主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
だいえっと(その2)
2010年10月25日 (月) | 編集 |
えー前に




浴用タオルダイエットの話を書きましたが
(違うーー;)





その続編です(。。)




あっ!今日はピアノの話題無いですが、よかったら最後まで読んでくださいね^^;





それは●●前のこと





体重計に乗るせりせ。








ひょえ~~1kgも増えている@@;








これはやっぱ頂き物の食べ過ぎ?
(浴用タオルだったんじゃ?いえその他に食べてたのです・・)










そこへまたまた亭主が本物のカステラを買ってきました・・







食べたい(^¬^)










でも肥るし(。。)










やっぱ浴用タオル食べたほうが(。。)








でも食べたい~~。









そうだ!!







カステラ一切れ食べたら







その分歩けばいいんだ (●`へ´)/






なになに~カステラのカロリーは100gあたり318キロカロりー





1gあたり3.18キロカロリーのところ







一切れ27gだけ食べると
(半端だな・・だって切れてるカステラだし)








ちなみに27gのカステラはこのくらい
(7cm×5cm×2cm)


2010_1024e0001.jpg







約85.86キロカロリー








1キロカロリー消費するのに29.52歩歩かなくちゃいけないから
(細かいなーー;)




えっと+-×÷$%&







・・・







カステラわずか27g分消費するのに







約2535歩@@;




・・・・







やっぱ浴用タオル食べた方がいいですかね(。。)









がんばって浴用タオルだいえっとして欲しいせりせ。に







お菓子の代わりにタオルを食べればいいのですホーホホホ(T0T)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>






ところで浴用タオルダイエットの効果は?

(違いますよう・・グスス)






・・・・





体重はオチません(。。)
(やっぱしーー;)












というわけで





オチないブログに
(オチナイ体重にじゃーー;)





いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
誰でも知っている一粒300mと言うキャッチフレーズがありますが、キャラメルは一粒4gぐらいらしいので27gのカステラが2535歩と言うのはまあそれぐらいなのでしょうね。
2010/10/25(Mon) 17:19 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>誰でも知っている一粒300mと言うキャッチフレーズがありますが、キャラメルは一粒4gぐらいらしいので27gのカステラが2535歩と言うのはまあそれぐらいなのでしょうね。


1gの消費カロリーが約3.18キロカロリー だから4gだと×÷+%??
なるほどやっぱそのくらいなんですね^^;
(計算放棄?)

グリコさんはわずか一粒で300m走れるカロリーがあるということでこのキャッチフレーズをつけたのですか・・
そんな時代だったのですね・・(今の時代は”低カロリー”の食品の方が売れるような)

ちなみにピアノを体重50kg、40歳の女性が1時間弾く消費カロリーは、約68キロカロリーだそうです。
グリコ一粒で・・・適当に計算してください(計算放棄)
2010/10/26(Tue) 08:12 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
え…
ピアノを弾く消費カロリーって、そんなもんなんですか。。。
娘なんか、大汗かきながら弾いてますけど。
(特にレッスンの時・・冷や汗か??)
曲によっても差がありそうですね^^
2010/10/26(Tue) 10:20 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>ピアノを弾く消費カロリーって、そんなもんなんですか。。。

年齢と体重によっても違うらしいです。詳しくはこちらhttp://motivated.jp/modules/caloday/

>娘なんか、大汗かきながら弾いてますけど。
>(特にレッスンの時・・冷や汗か??)


中には涙を流しながら弾く子も(。。)
ナニがあったーー;また書きます・・

>曲によっても差がありそうですね^^

確かに!月光ソナタの1楽章と3楽章を同じ時間弾いたら結構違うような気がします
ちなみに私は1日8時間練習しても体重はまったく減りませんでした・・・(人にもよるのかーー;)
なので、ぴあののせんせいのお歳暮に”お菓子”はやめましょう(。。)
おっとTTさんは商品券でしたね^^
2010/10/27(Wed) 07:54 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック