主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のおはなし(。。)
2010年10月22日 (金) | 編集 |
発表会




それはぴあのの生徒さんにとって
(ぴあのだけじゃないけど)


普段の練習の成果を発表する大事な場です(●`へ´)/
(正論キター)










・・(。。)






それは●●前のこと







5歳のAちゃんがやってきました











Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」






せりせ。「ハイこんにちは!」











Aちゃん「ねーせんせみてみてヾ(@°▽°@)」









携帯の画像を見せるAちゃん







近頃のお子様はメカにつよいんですね・・・










せりせ。「わーAちゃん可愛いドレス着てる^^」










Aちゃん「これも見てヾ(@°▽°@)ノ」











せりせ。「わーこのドレスも可愛い^^」











Aちゃん「これもこれもヾ(@°▽°@)ノ










いったい何着着たの^^;










せりせ。「いっぱいドレス着たんだ。結婚式か何か?」








A祖母「いえいえ何もないですけど、ドレスを着たいって言ったので、貸衣装屋さんやあちこちでドレス着て写真を撮ってきたんです^^;」












せりせ。「ドレス着たいんなら・・ピアノの発表会にでも出てみます?」






発表会はドレス着る場というより、普段の練習の成果を発表する場ですーー;








Aちゃん「出る~ドレス着るヾ(@°▽°@)ノ












せりせ。&A祖母「じゃあ練習がんばらなくっちゃ^^;」











Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ










ドレスを餌に練習させるの図?












次の週










Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ」









せりせ。「ハイ!こんにちは」










Aちゃん「ねーせんせみてみてヾ(@°▽°@)」










携帯の画像を見せるAちゃん









先週とまた違うドレスの写真^^;










A祖母「発表会でドレス着るって言って、はりきってあちこちお店に行ったんですよ^^;」










せりせ。「じゃあ練習もいっぱいしたんですね^^」








A祖母「・・・それが・・全然^^;」










発表会はドレス着る場というより、普段の練習の成果を発表する場です・・









せりせ。「練習しないと発表会も出れませんよ・・」










Aちゃん「えーやだドレス着たい~(@°▽°@)」









発表会はドレス着る場というより、普段の練習の成果を発表する場です・・











せりせ。「じゃあがんばって練習しなくっちゃ・・・」










Aちゃん「・・・は~いヾ(@°▽°@)」












がんばって発表会に出てドレスを着てほしいAちゃんに







発表会はドレス着る場というより、普段の練習の成果を発表する場です・・グスス


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>





次の週





せりせ。「練習してきたかな?」






Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ






おおっ!発表会効果か
(ドレス効果じゃ^^;








せりせ。「じゃあ弾いて^^」









m(@°▽°@;m











お世辞にも上手になったとは言えない・・









これで練習したのかなーー;










せりせ。「練習はしたんですよね?」








A祖母「・・・それが・・ちょっとだけですーー;」









ちょっとだけ?ーー;










せりせ。「これ発表会の申し込み用紙なんですけど・・」







Aちゃん「わーいはっぴょうかいヾ(@°▽°@)ノ」












A祖母「練習あまりしないから発表会出なくっていい!!ドレスも着なくっていい!!ヽ(`Д´)ノ













Aちゃん「やだードレス着る~(T0T)」









練習しないと







ドレスも着れませんよぅ(。。)



練習しないと発表会出れないじゃーー;




何とかドレスを着れるようになってほしいAちゃんに



練習してほしいじゃーー;



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
ドレスにひかれてでもいいからやる気になって欲しいですよね~(笑)
お歌の先生も「(ピアノの)発表会があるのに
(練習していない)言い訳ばかりうまくなって」と
言っていました(笑)。
練習は毎日の習慣にするといいようです。
2010/10/24(Sun) 21:42 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>ドレスにひかれてでもいいからやる気になって>欲しいですよね~(笑)

そうそう”やる気”になってくれれば(。。)

>お歌の先生も「(ピアノの)発表会があるのに
(練習していない)言い訳ばかりうまくなって」と
言っていました(笑)。

おっ!?怜子さんも発表会ですか?
いつ?どんな曲を?
それとドレスはどんな?(Aちゃんかーー;)

>練習は毎日の習慣にするといいようです。

・・・これが難しいんですよね~~。
餌?は色々考えてるんですが・・
またそのうちブログに書きますね(引っ張るかーー;)
2010/10/25(Mon) 07:31 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
私が習っているのは歌なので発表会はありません(笑)。

ピアノも発表会がないのでかわりに某会に出ることはできますがそのためには1曲を1年間練習しなければいけないので出ていません。
2010/10/25(Mon) 10:28 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>私が習っているのは歌なので発表会はありません(笑)。

そうなんですか!
(じゃあ言いわけが上手くなったのは怜子さんじゃなかったのですね。すみません^^;)

>ピアノも発表会がないのでかわりに某会に出ることはできますがそのためには1曲を1年間練習しなければいけないので出ていません。

1曲に1年もかけたら飽きちゃって練習も嫌になりますよね・・・
これまた練習しない言いわけになりそう^^;
2010/10/26(Tue) 08:01 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック