主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(営業努力?編)
2010年10月10日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)






自分のため生徒さんのため



練習や勉強など努力は欠かせませんが
(おかげで“箪笥の肥やし”の資格がいっぱい・・・)




それ以外は






・・・(。。)






それは●●前のこと






スーパーをフラフラするせりせ。
(練習や勉強は?)










あっ!娘。の中学校の時の同級生のCちゃんのママだ^^







せりせ。「こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ」









Cさん「こんにちはひさしぶりヾ(@°▽°@)ノ」












せりせ。「Cちゃんがんばってる?」







Cさん「部活大変だけど^^;」











せりせ。「そういえばもう進路決めなくちゃいけないんだけどCちゃんのところは?」










Cちゃんは娘。と高校違うんです。











Cさん「なんか保育士になりたいって言って」











せりせ。「何になりたいか決まってるっていいですね(。。)」














Cさん「それで●●大学行きたいって言ってるんですがピアノの授業あるでしょう?」









せりせ。「そりゃありますけど」












Cさん「うちの子ピアノ習ってなかったから大丈夫かなって思って^^;」











おっ?習いに来たいってこと?^^













せりせ。「Cちゃんはまだ2年生だし大丈夫!高校3年生の夏休みに習いに来て入試に間に合った子もいますよ^^」








Cさん「へー(゜-゜)」









何気に営業努力をするの図?











せりせ。「それに●●大学だったらピアノの教材は#$%&で、カリキュラムが#$&&だしそれに合わせて練習しておけば大丈夫^^」









何気に営業努力をするの図?









Cさん「へー(゜-゜)」











せりせ。「でも早めにピアノ習った方が後で楽だし^^」






何気に営業努力をするの図?













Cさん「そうでしょう?それで、夏休みから近所のピアノ教室に習いに行ってるんですよ^^









えっ?






近所のピアノ教室??











Cさん「!そういえばせりせ。さんピアノ教えてたんでしたね!」









せりせ。「・・・ええ(。。)」









Cさん「今でも教えてるんですか?^^












そりゃあここ20年近く生徒募集のチラシまいたことないですけど
(営業努力してないーー;)






壁 |д・)










がんばって営業努力をしてほしいせりせ。に
(ブログ書いてる間にチラシ書けば?)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ?>







Cさん「あっ!習いに行く前にせりせ。さんに聞けばよかったですね。すみません^^;」









せりせ。「・・・いえ・・いいですよ(。。)」












Cさん「ところで家の子キーボードしか持ってないけど大丈夫ですかね?」










せりせ。「やっぱデジピ持ってた方が・・前に保育士の大学行った子には入試までデジピ貸して上げてたけど」











Cさん「それ貸してヾ(@°▽°@)ノ










そりゃ・・習いに来てたら





貸しますけど





壁 |д・)









頑張って営業努力をしてほしいせりせ。に
(だからブログ書いてる間にチラシ書けば?)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
保母さん志望の方は多いのでピアノ初心者向けのレッスンがあると喜ばれるでしょうね~

初心者は弾くだけでも大変なのに大学の定期試験は弾き歌いだったりするので大変だろうと思います。
2010/10/12(Tue) 09:08 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>保母さん志望の方は多いのでピアノ初心者向けのレッスンがあると喜ばれるでしょうね~

そうですね!
チラシに入れようかな~♪
(まだ作ってないらいらしいーー;)

>初心者は弾くだけでも大変なのに大学の定期試験は弾き歌いだったりするので大変だろうと思います。

そうそう!歌も弾き歌いも教えられます!
誰か習いに来てくれませんかね~♪
(だからブログ書いてる間にチラシを作れ!!)
2010/10/13(Wed) 08:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック