主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ツイテマス(。。)
2010年09月16日 (木) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)





主婦といえばご近所付き合いや親せき付き合いも






大事な仕事なのですが





・・(。。)







それは●日前のこと





近所の親戚の葬式があって
(近所付き合いと親せき付き合いがダブルでキター)







納棺の義、お通夜、会食、




葬儀、告別式、火葬、中陰法要、会食をこなし
(これって遺族と同じ?@@;)









家に入るせりせ。








せりせ。「やーれやれ疲れたね^^;」












亭主「・・・おい!お前塩まいたか?」








塩まく?








あっ!葬式から帰ったら塩を振らなきゃいけないんですね
(塩振る?豚肉かーー;)










せりせ。「わすれてた・・今まく^^;」








亭主「・・・家に入ってからからまいてもーー;」
















まあ大丈夫だと思うけど^^;











次の日








のどが痛いーー;










風邪引いた~~。








まあ葬儀場寒かったし








疲れてたから風邪くらい引くかも








それに声出るからまだいいや
(●日後にトークショーコンサートーー;)









次の日











高いところを掃除してて椅子から降りようとして








落ちた~~。










足と腰が痛い・・・







でも手じゃ無くてよかった
(●日後にコンサート・・)








そして次の日








亭主「明日から3日間休みになった(。。)」








日当月給なのに
(仕事が少ないと給料も安いんです・・・)








この間に庭の草むしりとか雑用してもらえばいいか




・・ (。。)(葬儀の時に休みかぶればよかったのに~~。)






ツイテルせりせ。に
(憑いてるんじゃ )









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ>




しかしここ数日たてつづけに不運が









これはやはり何かツイテルんじゃ







ここを読んで下さった方にももしかしてツイたら申し訳ないので
(ひ~~。)









憑き物を落とすために






ポチしていって下さいねっ( ̄人 ̄)
(憑き物オチるでオチ?)




というわけで





お祓いがわりに



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
すごいです~~
日給制でもトークショーとコンサートをされてるなんて!びっくりです~~せりせさんってほんと、すごいです!尊敬しますわ~~

私も昨日、ポストに今度は小銭じゃなくからしシイタケが入ってたので、ツイていました(笑)
2010/09/16(Thu) 21:54 | URL  | みかんぴあの #-[ 編集]
みかんぴあのさん
>すごいです~~
>日給制でもトークショーとコンサートをされてるなんて!びっくりです~~せりせさんってほんと、すごいです!尊敬しますわ~~

日給制(安い・・)は亭主なんですが、にもかかわらず3食昼寝付き主婦やってるって確かに凄いですね(。。)
ちなみに3人家族の1日の食費500円なんです・・レシピをブログに書いたら人気ブログ?

トークショーとコンサート・・これは完全ボランティアのイベントですが・・
1時間のプログラムを2時間に伸ばすため、ハンドベルとトークで繋ごうと(前記事参照)


>私も昨日、ポストに今度は小銭じゃなくからしシイタケが入ってたので、ツイていました(笑)

食べ物をポストにってのも変わってますが、生ものだったらv-12
ツイテル・・わたしはまだまだツイテルようです・・
また書きますね!(引っ張るかーー;)
2010/09/17(Fri) 08:08 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック