主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
○○町サロンコンサート(その1)
2010年09月04日 (土) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々お箏の先生と無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)




が、





病院コンサートも終わったし





ネタ切れ暇になっちゃいました・・・






と思ったら@@;



それは●●前のこと





あれ?市の○○さんからメールが






なになに~( ..)




暑い日が続きますが、お元気ですか。
先日、新聞で○○大のコンサートの記事が載っているのを見ました。
素敵な浴衣姿の写真でしたね。お盆に帰れない患者さんの為に行ったとも書いてありましたね。
ご活躍されていますね。
ところで今回は5月頃にお願いしたサロンの件で、確認の意味でメールいたしました。
○月○○日10時から○○町会館サロンで演奏お願いいたします。
・・・中略
世話役さんはAさん(民生委員)です。





あっ!そういえばそんな話ありましたね・・






忘れてたわけじゃないけど
(本当かーー;)






まだ日があると思ってました^^;
(確かに半月以上あります)






えーっとせっかく練習したから春の海はするとして
(もったいない病?)








あとは・・・






お箏の先生にメールだ!( ..)φ
(そこからかーー;)



市の○○さんからメールがありました
> ○月○○日10時から○○町会館サロンで演奏お願いいたします。
>世話役さんはAさん(民生委員)です。

そろそろ曲を決めたいのですが、お琴の曲はお任せしますので決められたら連絡お願いします(春の海はまたお願いします。)




丸投げ?めめめめっそうもない^^;






うーんピアノの曲も決めたいけど





お箏の曲とかぶったらまずいし





お箏の先生の返事を待ってっと
(やっぱ丸投げ?)







数日後






あっ!お箏の先生からメールだ^^






こんにちは 曲ですがこきりこ、ほたる、里の秋、もみじ、村まつり、虫の声、ふるさと、手遊びは月か海ですか?








おおっ!秋の曲がいっぱい^^





じゃあ手遊びは秋にちなんで“月”







シンセは“月”にちなんで月の沙漠、月、荒城の月、夜汽車のメドレーを弾こうっと^^







あと





春の海とのつなぎは・・







お年寄りが多いから(ってかお年寄りのサロンですーー;)






椰子の実か浜千鳥を弾くことにして







順番は




1春の海

2シンセで椰子の実か浜千鳥

3シンセで月のメドレー

4お箏のメドレー

5手遊びで月

6見上げてごらん夜の星を



全部で1時間くらいかかるけど








病院じゃないしすこし長めでもいいか^^;
(病院は病気の方ばかりなのであまり長くはできません)




これでプログラムはばっちり(●`へ´)/









今回は段取りが早いせりせ。に
(嫌な予感・・・)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ>





これでプログラムはばっちりだし




そろそろ世話役の方に連絡しようかな^^







電話ヘルヘル~



せりせ。「ハイ!」







相手「せりせ。さんのお宅ですか?わたくし○○町の民生委員でサロンコンサートの確認を」










せりせ。「あっ!そろそろこちらから連絡しようと思ってたところなんですよ^^」









相手「お箏とピアノは持ってこられるのですね?他に何か必要なものは?」









せりせ。「ホワイトボードとマイクと延長コードと#$%&」










相手「分かりました!当日は10時に開始でお願いします^^」








せりせ。「えーっと準備もありますし、30分前くらいに入りたいのですが」










相手「分かりました!お待ちしてます^^活動は12時までですのでよろしくお願いします」








せりせ。「えっ!12時まで!?@@;」








プログラムは1時間分しか・・









相手「途中に休憩も入れて下さいね^^







・・・・







1時間のプログラムに








1時間休憩じゃダメ?





・・・(。。)










頑張ってプログラムを増やしてほしいせりせ。に
(体重増やすのは簡単ですけど・・)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
時間が長すぎるのも困りますね。
以前行ったフルートコンサートも長くて、
伴奏のピアニストお疲れ様と思いました。

風船代がかかりますがアートバルーン作りはいかがでしょうか?
おみやげにもなるし(笑)。
2010/09/04(Sat) 11:59 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>時間が長すぎるのも困りますね。
>以前行ったフルートコンサートも長くて、
>伴奏のピアニストお疲れ様と思いました。

コンサートがお好きで、それが目的で行っても長いと大変ですよね・・
ましてや今回はお年寄りのコミュニケーション兼ねた余暇の一つなので

>風船代がかかりますがアートバルーン作りはいかがでしょうか?
>おみやげにもなるし(笑)。

いいですね!!
ただ欠点は作ると手が痛くなるんです・・
病院の時は数日前から用意してたんですがその場で作るとなると大変かも@@;
(せっかく考えてくださったのにすみません^^;)
実は今日、アイディアが天から降って来たのですv-352(雨かーー;)
また記事に書きますから読んでくださいね~♪
(引っ張るかーー;)
2010/09/04(Sat) 21:56 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック