主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(CDプレーヤー編その2)
2010年08月29日 (日) | 編集 |
夏休みたけなわの今日この頃
(えっ!?)



ピアノ教室もお盆休みをいただいていたのですが
(お盆休み終わっても休んだ生徒さんいたような)





お休みの後のレッスンで




“CDプレーヤー”になったぴあののせんせいですが(違)




その後どうなったでしょうか!?






・・・(。。)


せりせ。「じゃあ今度はピアノを弾きましょう!Cちゃんから^^」






m(。・_・。)m









まあまあ弾けてる^^










けど、段が変わる所でちょっと“間”が空いた・・









Cちゃんは譜読みが苦手で覚えるタイプだから











せりせ。「2段目の最初の音は右がレで左はソですよ!そこだけ練習して」










m(。・_・。)m








覚えたみたいですね^^










せりせ。「じゃあ前の段の最後のところから」











m(。・_・。)m








またちょっと間が空いた








せりせ。「ゆ~~っくり弾いてみて」











前の段の最後は同じ音の連打だし、弾いてる間に次の音言って上げよう^^










m(。・_・。)m










せりせ。「右がレで左はソ!」






m(@°▽°@)m






出来た^^









念のためもう2・3回繰り返してっと







せりせ。「じゃあ今度は音言わないから弾いて!」








m(@°▽°@)m






出来た^^











せりせ。「忘れないように今度は毎日練習してね!」







Cちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ」








せりせ。「じゃあ今度はDちゃん」









m( ̄∇ ̄;m










うっ!左手のソがファになってるーー;







さては指番号が4だからファって弾いたんですね
(音じゃなく数字を見て弾く子にありがちな間違いです・・)

45no 003









じゃあ番号を塗りつぶしてと( ..)φ







せりせ。「ヘ音記号の一番上の線と次の線に挟まってるのはソ!ドシラソって下がって弾いて見て」









( ̄∇ ̄)m






出来た^^;










せりせ。「じゃあ1段目の最後からゆーっくり弾いて見て」








m( ̄∇ ̄)m









出来たけど






今度は指が5になってますよぅ(。。)


(音を数字を覚えた子にありがちな間違いです・・)












せりせ。「ドシラソって下がって弾いて見て」





( ̄∇ ̄)m










出来た^^;








せりせ。「じゃあ1段目の最後からゆーっくり弾いて見て」










m(@°▽°@)m









何とか出来た^^






せりせ。「じゃあつづきを弾いて!」




45no 002






うっ!また左をソって弾いてる

(音を数字を覚えた子にありがちな間違いです・・)








数字を塗りつぶしてっと( ..)φ








せりせ。「ヘ音記号の2番めの線はファ!」











せりせ。「じゃあ1段目の最後からゆーっくり弾いて見て」








m( ̄∇ ̄)m








出来たけど







今度は4の指で弾いてますよぅ(。。)

(音を数字を覚えた子にありがちな間違いです・・)







せりせ。「ドシラソファって下がって弾いて見て」







( ̄∇ ̄)m






出来た^^;









せりせ。「じゃあ1段目の最後からゆーっくり弾いて見て」









念のため指番号を言って上げよう










せりせ。「次!左は5!」







m( ̄∇ ̄;m








・・・左は5になりましたが








今度は右手も5で、しかも“ソ”の音に







なっちゃいましたよぅ(。。)








・・そしてこの日は








右と左のソファの説明を









繰り返し繰り返し





繰り返し繰り返し






繰り返し繰り返し



しましたとさ
(さて何回繰り返したえしょう・・・)






めでたくないですね(。。)











CDプレーヤーみたいなぴあののせんせいに

(タイトルも繰り返すの図?)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ?>





今日はオチはありません・・












このところランキングが落ちてますので




出来たら






いっぴょ~お願いします・・・20060825130233.gifbanner_02.gif






このオチも繰り返すの図?








((((^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック