主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
フレンチに行って来ました^^
2010年08月23日 (月) | 編集 |
えー普段は3食作ってる







まじめ主婦のせりせ。ですが
(本当かーー;)







たまーに外食に行くことがあります






あっ!今日はぴあのの話題はありませんが




よかったら最後まで読んで行ってください(((^^;


(いつもだーー;)


それは●●前のこと






もうじき娘。の誕生日だし







この機会に外食したい!( ´艸`)
(手抜きが出来てうれしいの図?)








せりせ。「もうじき誕生日だけどどこかに食べに行こうか!何がいい?^^」









娘。「何でもいいぞ~







何でもいい?






なら






サンマル●なら去年もらった500円券あるし(過去記事参照)








せりせ。「じゃあサンマル●^^」













娘。「・・・もっと高級なとこはないのかーー;」












うっ!だんだんこっちの言うこときかなくなってきたーー;










せりせ。「・・・じゃあステーキハウスか焼き肉」











娘。「いいけど父ちゃんどうするーー;」











亭主は肉は食べないんです・・・












せりせ。「名古屋行ってるかもしれないし^^;」









娘。「そだね^^」










亭主元気で留守がいい?









そして数日後










せりせ。「娘。の誕生日の食事●●日に行こうと思うんだけど」










亭主「分かったぞ!(●`へ´)/」










せりせ。「・・・その日名古屋?」










亭主「夜は居るぞ!(●`へ´)/」










壁 |д・) 壁 |д・)










せりせ。「(こそっ)・・じゃあフレンチでもいい?お肉とお魚選べるし・・」










娘。「かたつむりが出なければ何でもいいぞ~










・・・エスカルゴって高級食材なんじゃ^^;










と、言うわけでフレンチレストランにやってきました!



tan2010 003




えーっとメニューは

tan2010 004










せりせ。「お肉とお魚選べるけど何にする?」

(両方入ったコースもありますけどーー;)





亭主「魚!!(●`へ´)/!」






娘。「肉~









せりせ。「じゃあお肉が2つと魚が1つ!あと飲み物は・・・」






亭主は飲めないから






tan2010 008



せりせ。「日本酒も良いけど、グラスの赤ワインを一つ^^」
(自分の分だけかっ!)










せりせ。「あとライスが一つとパンが2つ!」





亭主はパンは食べません・・






店員さん「すみませんライスは夜は無いんですけど^^;」







えっ?





でも亭主はパンは食べない




( ̄人 ̄)(目で訴えるの図?)







店員さん「・・・ちょっとお待ちください^^;」






( ̄人 ̄)(祈るの図?)








店員さん「大丈夫です^^;」







やったぁヾ(@°▽°@)ノ

(ライスがあったのがそんなにうれしいのか・・)









というわけで






オードブル(サーモンとトマトのゼリー寄せ)



tan2010 006







スープ(トウモロコシ)

tan2010 009




お肉料理



tan2010 012






お魚料理



tan2010 014







デザート



tan2010 017

写真には乗ってませんがあとからオレンジのシャーべットをおまけしてくれました^^





あっ!娘。のは特別仕様^^


tan2010 018





というわけで娘。の誕生日を口実に(しまった本音が^^;)







久々にフレンチを堪能できましたとさ(^¬^)






めでたしめでたしm(__)m







とてもおめでたいせりせ。一家に





お祝い代わりの(これもランキングポチしてもらう口実?)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>





せりせ。「おいしかったです!ごちそうさまでした^^」









オーナー「ありがとうございました!^^ところでメール会員になっていただけないですか?」









メール会員になるとお得情報とかメールで来るんですね!









せりせ。「ハイ!^^」










オーナー「これ会員になった方へのプレゼントです^^」











おまけのプリンが(^¬^)






らっき~ヾ(@°▽°@)ノ







と、言うわけで





またまたおめでたいせりせ。一家に






お祝い代わりの(またランキングポチしてもらう気かーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
よかったですね~
ご飯を出してくれたお店はグッドジョブですね。

こちらも主人が肉、にんにくがだめなので
食べられるものが限られます。
家では魚ばかりだし韓国なんて絶対行けません(笑)。
最後にぎょうざを食べたのはいつだろう・・・

そういえば主人はきんぴらが好きなのですが作るのに体力を使うので苦手です。
こんなのでめげているようではベートーベンは弾けないといつも思います(笑)。
2010/08/23(Mon) 10:21 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
お嬢さん、お誕生日おめでとうございまーす!!
指折り数えて…○○才ですね!
って、全然伏せる必要ないし^^私(達?)と違って^^;
フレンチ、いいなぁぁぁ
2010/08/23(Mon) 12:19 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
怜子さん
>よかったですね~
>ご飯を出してくれたお店はグッドジョブですね。

・・・しかし他のテーブルのパンは早く持っていってるのに、家だけなかなか来なかったのはもしかしてご飯炊いてたのかも^^;

>こちらも主人が肉、にんにくがだめなので
>食べられるものが限られます。
>家では魚ばかりだし韓国なんて絶対行けません(笑)。
>最後にぎょうざを食べたのはいつだろう・・・

うーむいずこも同じ・・・お察しします(涙)
韓国は怜子さんだけで行けばいいんじゃ^^;

>そういえば主人はきんぴらが好きなのですが作るのに体力を使うので苦手です。
>こんなのでめげているようではベートーベンは弾けないといつも思います(笑)。

きんぴら作って筋トレすれば(違)ご主人も喜ぶしベートーベンも楽々(そう?)一石二鳥ですね^^;
2010/08/24(Tue) 08:26 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
TTさん
>お嬢さん、お誕生日おめでとうございまーす!!
>指折り数えて…○○才ですね!
って、全然伏せる必要ないし^^私(達?)と違って^^;

ありがとうございます♪
本当に若いっていいですよね~~。

>フレンチ、いいなぁぁぁ

この店は発表会やコンサートの打ち上げとかでたまにランチに行くのですが、娘。を連れて行ったのは10数年ぶりです(亭主は初めて^^;)
昔連れて行った時は離乳食終わったかどうかというときだったので(お子様連れて入れてくれる店はここだけだった)食べるものが無くてデザートとご飯だけ食べさせてました^^;
成長したな~って感動しました^^
2010/08/24(Tue) 08:34 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック