主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(招かれざる客その2)
2010年08月20日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



時々接客業もしています。
(接客?)





その関係で




基本的に




どんなお客さまもいらっしゃるとうれしいのですが
(そうだったか?)





・・・(。。)





それは●●前のこと






さて今日からお盆休みで





お客様はいらっしゃらないし






TVでも見てのんびり過ごすかな^^
(いつものんびりしてるようなーー;)











TV「台風4号は日本海に抜け●●日には山陰沖を通り●●半島に#$%&」










ぎょえー台風が来るんですか!@@;







来ないでくださいよぅ(。。)











と、言っても予報を見たら嫌なコースをたどってるし



















まずは家の中を片付けてっと( ..)φ

(なぜ家の中?詳しくは過去記事読んでください・・・)








今度は







外の鉢植えを中に入れようっと







ん?







なんかロープみたいなものがある・・



gakkou 007 - コピー





ギョエー蛇だ@@;

gakkou 010 - コピー







あっち行けしっしっ(●`へ´)/

(蛇除けのおまじない?)









しばらくして見ると










ほっ居なくなった^^;

(おまじない効いた?)












あとは台風か






あっち行けしっしっ!(●`へ´)/
(台風除けのおまじない?)









と、言っても予報を見たらこっち向かって来てる~~。











くわばらくわばら

(これも台風除けのおまじない?)










TV「台風4号は現在能●半島沖80キロを#$%&」










ぎょえー意外とご近所に居る@@;








・・・その割には雨も風も大したことない








被害に遭われた地域もあるようですが





家は今回は幸い何ともなかったし
(前に何が?過去記事読んでください)






おまじないが効いた(●`へ´)/

(違――;)







と、言うわけで「招かれざる客」を撃退?できた





せりせ。のおまじないに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ?>





数日後





お盆休みも終わり







今日はABちゃん姉妹とCさんのレッスン日^^









電話ヘルヘル~








あれ?AB姉妹のお家からだ?





何かあったのかな?








ABママ「先生すみません!今日急用が出来て行けなくなったのでお休みします^^;」







せりせ。「分かりました代わりのレッスンは・・」









ABママ「こちらの都合なので結構です!すみません!」










電話ヘルヘル~






あれ?今度はCさんからだ。







Cさん「すみません!ご近所に葬式が出来たのでお休みします!」







ご近所の葬式だと丸2日間お手伝いに行かないといけないんですよね・・
(田舎はつらいよ~~。)







せりせ。「分かりましたじゃあ代わりのレッスンは?」









Cさん「今週忙しいのでいいです!ではまた来週お願いします!」







・・・






今日はお盆明け最初のレッスンだったのですが








お客様が来なくなっちゃいましたよぅ(。。)









これってもしかして「撃退おまじない」の効きすぎ?







・・壁 |д・)






効き目のありすぎたおまじないに
(招いたお客様まで・・グスス)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
きゃはっはっはっはあぁ~~ (微妙に意切れがw)
  
せりせさん~~いいんですかぁ?
 
プチ二回でwこんなに笑われせていただいて^^あはw
     
2010/08/20(Fri) 14:09 | URL  | かくみ #-[ 編集]
かくみさん
>きゃはっはっはっはあぁ~~ (微妙に意切れがw)

だだ大丈夫ですかっ!?

  
>せりせさん~~いいんですかぁ?
>プチ二回でwこんなに笑われせていただいて^^あはw

真面目にあったことだけを書いてるので(本当かーー;)そんな受けると思って無かったです(これは本当^^;)
なんにせよ台風の被害が無かったので、笑いごとで済んでよかったです!
プチありがとうございます。これからもおねがいしますね~♪(何気に催促?)
2010/08/21(Sat) 09:17 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック