主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(招かれざる客編)
2010年08月11日 (水) | 編集 |
えー


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



時々接客業もしています。
(接客?)





その関係で




来客には「丁寧な応対」をするべく心がけているのですが





・・・(。。)






それは●●前のこと







3歳のAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」






せりせ。「ハイこんにちは^^」










Aママ「せんせいすみません!今日はちょっと用事があってレッスン一緒に居られないんですけど

・・なるべく早く戻りますのでよろしくお願いします^^;」










せりせ。「わかりました^^Aちゃん、ママ居なくってもレッスンできるよね!」






Aちゃん「うんヾ(@°▽°@)ノ







えらいなあ^^










せりせ。「ご挨拶しましょう!さんハイ」







Aちゃん「おねがいします(@°▽°@)」






えらいなあ^^










せりせ。「じゃあ音符カードからしましょう!」








ガラガラ~



「こんにちは~♪」









??Aママにしては声が違うけど









いったい誰?










玄関に行くせりせ。
(ピアノの部屋のすぐ横ですけどーー;)







来客「あの~失礼ですが、お宅小さなお子さんいらっしゃいますよね!」









せりせ。「えっ!?居ませんが」










来客「え?でもここにお子さんのサンダルが」











・・Aちゃんのサンダルですけどーー;









せりせ。「それは生徒さんのサンダルで、家には小さな子は居ませんが何か?」









来客「生徒さん?何か教室なさってるのですか?」











せりせ。「ええまあピアノを・・今もレッスン中なのですけど」









早くお引き取り頂かないとレッスン時間が無くなる~~。









来客「ピアノまあ!それはステキですね!^^!」










レッスン中って言ってるのに聞いてない~~。










来客「ところで小さなお子さんの英語教育に興味は?」








ははぁ小さな子供の居る家を訪問して教材売る商売なんですね・・・







早くお引き取り頂かないとレッスン時間が無くなる~~。











せりせ。「家に小さな子供は居ないので興味ありません!

(●`へ´)/













来客「今、小さなお子様用にとってもいい教材が^^こちらが#$%でこちらが#$%」










聞いてないんですねーー;











せりせ。「だから小さい子供は居ないので結構です!(●`へ´)/」









無理やり話を終わらせようとするの図?














Aちゃん「せんせ~まだ~?ヾ(@°▽°@)ノ











しまった小さなお子様がーー;











せりせ。「あっ!ごめん!もうお話終わったから^^;」









無理やり話を終わらせようとするの図?










来客「あら~可愛いですね~何歳?^^」










Aちゃん「さんさい~ヾ(@°▽°@)ノ










来客「お名前は?^^」










Aちゃん「Aちゃん~ヾ(@°▽°@)ノ











来客「ママは?」










Aちゃん「居ない~ヾ(@°▽°@)ノ












来客・・・(。。?









おおっ!ナイスジョブ^^








来客「・・・お家はこの近くなの?^^;」










Aちゃんの家にセールスに行く気?











せりせ。「車で40分~50分ってとこですね(^^)」





Aちゃんの家は遠い・・









来客「・・・住所教えていただけないでしょうか?^^;」






そう来たかーー;









せりせ。「生徒さんの個人情報を勝手に言うわけにいきませんので!(●`へ´)/




ぴあのきょうしつの鑑?








来客「じゃあお母さんが居らっしゃるころにまたおじゃまします^^;」










Aちゃん「いつ戻るか分かんない~
ヾ(@°▽°@)ノ












来客・・・(。。)










おおっ!ナイスジョブ^^










せりせ。「今レッスン中なので、またの機会ということで!(●`へ´)/」









無理やり話を終わらせようとするの図?











来客「じゃあパンフレット置いていきますのでよろしくお願いします・・お邪魔しました(。。)」










やっと帰ったヾ(@°▽°@)ノ











何とか「招かれざる客」を撃退したせりせ。に
(結構手間取ってましたけどーー;)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>







・・やれやれやっとレッスン出来る^^;







せりせ。「じゃあ音符カードをしましょう^^」








ガラガラ~



「こんにちは~♪」







Aちゃん「あっ!ママだヾ(@°▽°@)ノ











Aママ「遅くなってすみません!もうレッスン終わりました?^^」











・・・まだ






・・・です(。。)












ちなみにこの日は次の生徒さんはお休みだったので





延長でレッスン出来ましたとさ







めでたしめでたしm(__)m








お客様に丁寧な応対をするぴあのきょうしつに
(ってかセールスはさっさとお引き取り願え!!――;)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
ピアノの先生のお宅は玄関の鍵を
開けたままにしているので大変ですね。
たまに閉まっていると驚きます(笑)
2010/08/11(Wed) 10:28 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
ガラガラ~
あは 様子が手に取るようにわかります^^

そのセールスマン(?)のkY的仕事熱心さにも、 いっぴょ~^^ 

   
2010/08/11(Wed) 15:05 | URL  | かくみ #-[ 編集]
怜子さん
>ピアノの先生のお宅は玄関の鍵を
>開けたままにしているので大変ですね。

そうそう・・訪問販売を断る一番の方法は「玄関を開けずに応対する」ですものね・・(。。)

>たまに閉まっていると驚きます(笑)

先生はいらっしゃるのですよね?
ならいいじゃ無いですか^^;
家は玄関のカギもあれですが、私の車が無いと(修理に出してた)「せんせいいない~」と言われたことが^^;
2010/08/12(Thu) 08:44 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
かくみさん
>あは 様子が手に取るようにわかります^^

ありがとうございます~♪

>そのセールスマン(?)のkY的仕事熱心さにも、 いっぴょ~^^ 

本当に仕事熱心ですよね・・・
暇な時ならゆっくり聞いたのですが(本当かーー;)
しかし訪問販売はその家の家族構成を、玄関の履物で判断するらしいので、なるべく玄関に履物を出さないようにしておかなくっちゃ^^;
(生徒さんのは?)

2010/08/12(Thu) 08:53 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック