主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お中元の話?
2010年08月02日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




内食内職もしています。



その関係で




この時期



ボーナスならぬ




「選べない品物現物支給」があったりします。
(生徒さんの下さるお中元に失礼なーー;)



もちろん下さるものは






どれもありがたく頂いてますが

(本当かーー;)







それは●●前のこと







ピンポーン






あっ!宅配便だ!



「こんにちは!宅配便です!!●●さんですね!」







せりせ。「ハイ!」








宅配便「Aさんからお荷物届いております」








Aさんって・・・








昨日レッスン来てたのにわざわざ宅配でお中元を・・







きっと他の生徒さんの前で渡すとまずいと思ったのですね・・







配慮どうもありがとうございますm(__)m







早速お礼の電話をしなくっちゃ!




せりせ。「Aさんのお宅でしょうか?ぴあののせりせ。ですが」





Aさん「あっ!せんせいいつもありがとうございます」





せりせ「いえいえ、こちらこそ!さっきお中元届いたのですがありがとうございます。」







Aさん「何がいいか分からなかったのでお菓子にしましたが」






・・・今ダイエット中なんですけど^^;
(年がら年中――;)






せりせ。「お気持ちだけでもうれしいです^^;」





Aさん「よかった!これからもよろしくおねがいします!」






・・・電話は顔が見えなくて便利ですね^^;
(だからお中元を宅配?)
















数時間後






ピンポーン!!





「こんにちは!宅配便です!!●●さんですね!」







せりせ。「ハイ!」








宅配便「Bさんからお荷物届いております」








Bさんって・・・






今日レッスンに来るのにわざわざ宅配でお中元を・・








きっと他の生徒さんの前で渡すとまずいと思ったのですね・・








配慮どうもありがとうございますm(__)m






早速電話を!








って今日レッスンだからレッスンの時に言えばいいか^^;









数時間後






Bさん「こんにちは~♪」






せりせ。「あっ!お中元今日届いたんですよ。ありがとうございました!」








Bさん「イエイエ直接お渡しするのも恥ずかしいし」











せりせ。「そんな^^;」





なんて奥ゆかしい^^;









Bさん「それに何がいいか分からないのでお菓子にしましたけど」






・・・今ダイエット中なんですけど^^;
(年がら年中――;)






せりせ。「・・・うれしいです^^;」








Bさん「あっ!何がいいか分かんなかったのですみません・・・」






しまった!顔色にでちゃったーー;











せりせ。「じゃあレッスンをしましょう!^^;」



(話題を変えるの図?)










Bさん「あの・・・お聞きしたいことがあるんですが」







せりせ。「ハイ?」










Bさん「子供のお友達がピアノを習いたいって言ってるんですが、先生のご都合は?^^;」









ヾ(@°▽°@)ノ

(態度変わりすぎーー;)







究極のお中元?を下さったBさんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






せりせ。「都合はいくらでも付きますが、そのお友達はお子さんと同い年?」







Bさん「ハイ!」







・・・ってことは高校3年生





受験生じゃーー;







Bさん「教育系の大学に行きたいそうなんですが」








せりせ。「どこ?」







Bさん「●●大学」








せりせ。「そこはピアノの試験はなかったはず・・」










Bさん「でもその子ピアノまったく習ったことないし、入ってから付いていけるかどうかって」









・・ってことは入れるかどうかの心配はないんですね^^;







Bさん「それで、キーボも持ってないから家のピアノを貸してほしいって」




・・・




キーボも持たずに




他人の家のピアノで練習して







ピアノ習おうってのはーー〆







せりせ。「それはBさんも迷惑でしょうし、ピアノ貸すのは断れば?」










Bさん「・・でもなんか直接言いにくい^^;」









・・・壁 |д・)








・・・とっても奥ゆかしいBさんに
(そんな問題?)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
Bさん「でもその子ピアノまったく習ったことないし、入ってから付いていけるかどうかって」

・・ってことは入れるかどうかの心配はないんですね^^;

大うけ~~~ww   
もう 声にだして 笑ってしまいました!^^

お中元かわりのぽち 押しておきましたよ~w
2010/08/03(Tue) 11:15 | URL  | かくみ #-[ 編集]
かくみさん
>・・ってことは入れるかどうかの心配はないんですね^^;
>大うけ~~~ww   
>もう 声にだして 笑ってしまいました!^^

いくらピアノの試験が無いとは言え・・・
本人楽天的ですよね^^;
本人がとっても優秀なのか、それとも「許容範囲」の広い大学なのか・・・
(こんな受験生って羨ましいかも・・)

>お中元かわりのぽち 押しておきましたよ~w

ありがとうございます!!
この頃ランキング下がって・・・グスス(いままでいろいろ書いてきたお中元の祟り?)ここ見た他の方も是非是非”お中元”よろしくお願いします~~。
2010/08/04(Wed) 09:02 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ダイエット中のお菓子のお中元は困りますよね(笑)。
今までに頂いたお中元でよかったのは冷凍パンです。
オーブントースターで焼くとできたてみたいでした。

キーボードもなくピアノを習うとはすごいです。
せりせ。さんの地域はもしかしたら和楽器が人気なのかもしれません。

最近怖いのはレッスンのときに言ったことが実現することです(笑)。
先日、あるタレントがショパンの曲を弾きたいと言っていたということを申し上げると
「何でもいいからショパンの曲を弾きたいと言う人がいるのよね。
でもどれも難しいから」とおっしゃっていました。
そうしたらなんと今夜から易しく弾けるショパンという講座が始まります。
2010/08/04(Wed) 20:39 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>ダイエット中のお菓子のお中元は困りますよね(笑)。

年がら年じゅうダイエット中ですが(泣)
春から4kg落ちたのにお中元期間?に2kg戻りました(号泣)

>今までに頂いたお中元でよかったのは冷凍パンです。
>オーブントースターで焼くとできたてみたいでした。

それはいいですね^^
・・・でも商品券ならもっといいです(。。)\(`へ´)

>キーボードもなくピアノを習うとはすごいです。
>せりせ。さんの地域はもしかしたら和楽器が人気なのかもしれません。

キーボでピアノというパターンはいっぱいありましたがこれは今までにないパターンで^^;
和楽器といえば娘。もお箏もたずに習ってました・・先生にお尋ねしたら「みんなそうだからいいですよ^^」って・・
お箏の先生って人格者^^;(そんな問題?)

>最近怖いのはレッスンのときに言ったことが実現することです(笑)。
>先日、あるタレントがショパンの曲を弾きたいと言っていたということを申し上げると
>「何でもいいからショパンの曲を弾きたいと言う人がいるのよね。
>でもどれも難しいから」とおっしゃっていました。
>そうしたらなんと今夜から易しく弾けるショパンという講座が始まります。

プレリュードとかワルツはそんな難しくないものも混じってますけど・・・よかったですね!!
昨夜はNHKでぴあのすとりー(だっけ?)をちょっとだけ見てました。「ピアノを弾くのに凄く力がかかる、手が血だらけになっても叩く」という日本最初の女性ピアニストの話に、こんな弾き方がまかり通るって・・この方は生まれる時代が早すぎたと涙しました。
2010/08/05(Thu) 08:06 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック