主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
学校に行ってきました(。。)
2010年07月18日 (日) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしてるせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)





時々子育てもしています
(本当かーー;)





子育てといってももはや高校生なので





たま~にお知らせを見て
(滅多に見せてくれないけど・・ぐすす)





学校に行くだけなのですが





・・・(。。)


あっ!今日は音楽の話題ちょっとだけありますので、(あるの?)
よかったら最後まで読んでください^^;

それは●●前のこと






お嬢さんが娘。のがっこの先輩Aちゃん(元ピアノの生徒)のお母さんで



自分がぴあのを習いに来てるAさんがやってきました







Aさん「お願いします!・・・そういえばもうじきホームPTAと(担任と成績や進路について面談する)合唱コンクールですね!何日に行かれるのですか?」










ホームPTAと合唱コンクールは3日間で希望の日が選べるんですが、合唱の1日目は2年生予選、2日目は1年生予選、3日目は1、2年の予選通過クラスと3年生の全クラス








せりせ。「お知らせ持ってくるのが遅かったので(隠してたのか?)3日目しかとれなくて・・」








Aさん「3日目?じゃあ一緒ですね!^^」









せりせ。「娘。のクラスは予選通らないと見れませんが、Aちゃん見れるし楽しみ^^」













Aさん「・・・合唱だけなら楽しいんですけどね・・(。。)」










同じく・・・(。。)

ってかAさんのお嬢さんは3年生だから違うんじゃ^^;










そして当日
(レッスン省略?)









おっ!娘。のクラスは予選勝ち残ってたんだ!!





らっき~ヾ(@°▽°@)ノ

(音楽の話題GET出来て?)






合唱結構上手^^


(音声でお聞かせ出来ないのが残念です)







しかし娘。はどこに???








探してる間に合唱終わっちゃいましたよぅ
(。。)







指揮者がこっち向いてお辞儀を・・






あっ!

gakkou 001



指揮者の陰に隠れてたんですね
(娘。はそんな小柄じゃないのに指揮者の子デカすぎ・・)






・・・壁 |д・)






とても隠れるのが上手い娘。に
(お知らせもテストも隠すし・・グスス)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のその後>




3年生の合唱までに休憩時間があるから





今の間にホームPTAに行ってこようっと





希望した時間がたまたま休憩時間にハマっててらっき~ヾ(@°▽°@)ノ







えっと娘。のクラスはどこだっけ?
(授業参観行ったくせに忘れるな!)




ここか!









担任「これが今までのテスト結果で^^;」







娘。が見せてくれないので初めて知りましたよぅ(。。)








担任「勉強する時間はあると思いますので^^;」











せりせ。「ぶぶ部活も辞めちゃって・・すすすみません(担任は茶道部の先生・・滝汗)」










担任「イエイエいいんですよ!まだ2年生だし時間もあるので大丈夫ですよ^^」








せりせ。「よろしくお願いします~~。」











そして合唱コンクール会場へ戻るせりせ。






あっ!Aさんだ!








せりせ。「こんにちは!Aちゃんは何組ですか?」









Aさん「・・・何組だっけ^^;」


隣の父兄に聞くAさん






とても呑気なAさんに
ホームPTAもあるし、3年生なのに子供のクラス知らないってアリ?(類は友を呼ぶの図?)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
合唱コンクールと面談が一緒の日なんてうれしくないですよね(笑)

先日 先生が出られるので青島先生司会のコンサートに行ってきました。
東京ではソプラノ歌手2000人に対して男性歌手40人なのだそうです。
合唱を頑張って男性歌手が増えてほしい~と思いました。
2010/07/19(Mon) 11:53 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>合唱コンクールと面談が一緒の日なんてうれしくないですよね(笑)

面談の待ち時間に子供たちの姿を見せて楽しませようという学校の配慮でしょうが・・そもそも成績良い子なら楽しみ倍増になるんでしょうね~~。

>先日 先生が出られるので青島先生司会のコンサートに行ってきました。

青島せんせい・・当てられませんでしたかっ!?
(研修会じゃないからそんなことしないか^^;)

>東京ではソプラノ歌手2000人に対して男性歌手40人なのだそうです。
>合唱を頑張って男性歌手が増えてほしい~と思いました。

2000人に40人だとバランス悪いですね・・
娘。のクラスは文系なので男子が少ないのですが、理数科とか普通科理系クラスは男子の方が多いんです。
この子たちこれをきっかけに歌う楽しさに目覚めてハマってほしいですよね^^
2010/07/20(Tue) 08:28 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック