主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2010(その3)
2010年07月15日 (木) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々お箏の先生と無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)




今年も病院でコンサートすることになり




曲は“春の海”と“崖の上のポニョ”に決まりましたが
(他の曲は?)





後は




・・・(^^;
それは●●前のこと





さて!病院コンサートの曲も決まったし
(2曲だけじゃーー;)







あとは・・・
(練習?)







やっぱ衣装を決めなくちゃ(●`へ´)/
(そこか!)








今年は夏だし






夏といえばやっぱ浴衣でしょう!!











そして店をふらふらするせりせ。









あっ!今浴衣がお買い得なんですね!







らっき~ヾ(@°▽°@)ノ









これが若く見えていいな!これにしよう^^









店員さん「お客様・・・これ15・16才用ですけどよろしいんですか?^^;」









えっ!?








まあまあ似合ってたんですが^^;
(子供かーー;)







でも娘。も学園祭で浴衣着るし










せりせ。「娘。も着るしこれでいいです^^」










そして家に持って帰るせりせ。








せりせ。「今年も学園祭で浴衣着るよね?」







娘。「着ないぞ~











せりせ。「茶道は辞めたけど(グスス)浴衣コンテストあるし・・」












娘。「そんなもの出ないぞ~








・・・







そんならもうちょっと大人っぽいものにすればよかった



・・・・(。。)










そして再び浴衣の店に戻るせりせ。
(返品するの?)










さっきと違う店員さん「お好みの浴衣があったらお試しください^^」











せりせ。「あの・・・さっき買ったの交換してもらうわけには・・」











店員さん「未使用でしたらよろしいですよ^^」









らっき~ヾ(@°▽°@)ノ








そして何着も試着させてもらうせりせ。








店員さん「これがお似合いですね^^」


yukata 004




せりせ。「薔薇の柄は季節問わないし(浴衣は夏しか来ませんーー;)

これにします^^







店員さん「ところでご自分で着られます?」







せりせ「えっと^^;」








店員さん「ただいま浴衣の着方のDVDもセットになっております^^」







らっき~ヾ(@°▽°@)ノ






とってもラッキーなせりせ。に
(フォロー付き浴衣GET^^;)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





あっ!病院から詳しい日時のメールが来た!
(前に連絡あったのは仮決定)







お箏の先生に連絡だ!!







せりせ。「もしもし、病院から連絡来たんですが前に言ってたとおり●月●日にお願いします」






お箏の先生「分かりました^^」








せりせ。「ところでそろそろ合わせる練習もしたいんですが」









お箏の先生「じゃあ明日は?^^」







せりせ。「よろしくお願いします^^」










お箏の先生「ところで衣装はどうします?」







せりせ。「夏だし浴衣がいいかなって・・実はもう買ったんです^^」









お箏の先生「えっ^^;着るのは?」








せりせ。「着方のDVDがあるので練習しようかなって^^;」









お箏の先生「・・・でも自分で着てくずれたら嫌だし・・着付けの●●さんに都合聞いてみます^^」









せりせ。「じゃあお願いします!!」


(便乗するの図?)









お箏の先生のお友達の着付け教室の先生の●●さんは、



前にも病院コンサートのとき病院まで着付けに来て下さったっけ。








今回も来て下さればありがたいけど・・・












1時間後








あっ!お箏の先生からメールだ!!





「●●さんOKでした^^」









らっき~ヾ(@°▽°@)ノ






とってもラッキーなせりせ。に
(着付けのプロがフォローってすごい@@;)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







さて後は・・・



お箏の先生と練習を・・・









っていつ?







・・・(((^^;









今日(。。)\(`へ´)



それでもブログ更新したせりせ。に
(書いてる間あったら早く行け!!)

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
素敵な浴衣ですね。
コンサートに来られた方も喜ばれるでしょう。

私のピアノの原点は母のいとこが弾いてくれた
乙女の祈りです。
自分のために弾いてくれたというのはいつまでも
忘れません。

そういえば、友人の娘さんが学校からホームスティに行くのですが全員浴衣持参だそうです。
ちゃんと着られるかどうか他人事ながら不安です(笑)。
2010/07/16(Fri) 12:11 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
浴衣で演奏ですか♪

見た目にも涼しげで素敵ですね^^

ところで

演奏中、袂がじゃまでも タスキがけなんか しませんよね^^。。。。(想像するの図w) 
2010/07/16(Fri) 13:51 | URL  | かくみ #-[ 編集]
怜子さん
>素敵な浴衣ですね。
>コンサートに来られた方も喜ばれるでしょう。

ありがとうございます^^
ちょっとカジュアルですが”夏のコスプレ”ということでお許しを^^;

>私のピアノの原点は母のいとこが弾いてくれた
>乙女の祈りです。
>自分のために弾いてくれたというのはいつまでも 忘れません。

そうなんですか!
患者さんたちによろこんで頂けるようがんばります!!

>そういえば、友人の娘さんが学校からホームスティに行くのですが全員浴衣持参だそうです。
ちゃんと着られるかどうか他人事ながら不安です(笑)。

娘。は学校の部活で習って着れるようになったようです(辞めちゃったけど・・グスス)
学校の方でちゃんとフォローして下さるとおもいますから大丈夫ですよ^^;
なんなら着つけのDVD送りましょうか?(要らなくなったv-14
2010/07/17(Sat) 08:07 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
かくみさん
>浴衣で演奏ですか♪
>見た目にも涼しげで素敵ですね^^

ありがとうございます^^
色が黒っぽいので暑苦しいかと思いましたが、なぜか白っぽい浴衣の方が暑苦しく見えました・・(体型が暑苦しいから・・・グスス)


>ところで
>演奏中、袂がじゃまでも タスキがけなんか しませんよね^^。。。。(想像するの図w) 

袖は意外と邪魔になりません。
振り袖は試したことないのでどうか分かりませんが、中村紘●先生が振り袖で演奏してらっしゃるのを見たことがあります・・ってことは振りそででも問題ないみたいですね(ピアニストのテクニックかも)
問題は下駄・・底が固いのでペダルの感覚が分からないしどうしようかなと・・
そういえば和装で演奏してらっしゃった男性ピアニストの方も、底が柔らかい草履がいいということを仰ってました・・
”夏のコスプレ”ついでにビーチサンダルにしようかな^^;
2010/07/17(Sat) 08:15 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック