主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(見ないでね編)
2010年07月09日 (金) | 編集 |
えーっとこの頃レッスンの話題がなくて




困惑しつつものぞきに来て下さった皆様








お待たせしました!!
(誰も待ってない?)






今日は久々にレッスンの話です
(●`へ´)/


(本当かーー;)






それは●●前のこと







3歳のAちゃんがやってきました







Aちゃん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)ノ











せりせ。「ハイお願いします!じゃあ本を見て!」











Aちゃん「せんせ~きれい~(@°▽°@)」








よくいわれます(。。)\(`へ´)








せりせ。「なにがきれい?^^;」 
(一応聞くの図?)











Aちゃん「そこのお花~(@°▽°@)」












・・・はいはい(。。)













せりせ。「じゃあピアノを弾きましょう!本を見て!」







Aちゃん「せんせ~かわいい」(@°▽°@)





よくいわれます(。。)\(`へ´)






せりせ。「何が可愛いの?^^;」

(一応聞くの図?)





Aちゃん「本のちょうちょ~(@°▽°@)」









・・・はいはい(。。)













せりせ。「本の音符を見て読んでごらん!」








Aちゃん「ドレ・・ミ・・・(@°▽°@?)












・・・さては音読む練習してなかったのね^^;











せりせ。「じゃあせんせいが読むから本を見ててね!ドレミ~ドレミ~」









Aちゃん・・・(@°▽°@)










本見ないでせりせの顔見てる^^;








見たくなるような面白い顔してませんが

(本当かーー;)













せりせ。「先生の顔に音書いてないから本見てね^^;」








Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ













せりせ。「じゃあ一緒に読みましょう!ドレミ~ハイ」








Aちゃん「どれみ~・・・・(@°▽°@)」















またせりせ。の顔見てる^^;




見たくなるような面白い顔してませんが

(本当かーー;)












せりせ。「先生の顔に音書いてないから本見てね^^;」








Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ」














せりせ。「じゃあ今度はピアノ弾いてみましょう!ドレミ~ハイ」










Aちゃん・・・m(@°▽°@)m












ちょっとだけ本見た後、またせりせ。の顔見てる^^;




見たくなるような面白い顔してませんが
(本当かーー;)











せりせ。「先生の顔に音書いてないから本見てね^^;」








Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ









そして繰り返すこと数回








とうとうこの日は









せりせ。の顔ばかり見て








本を見ながらピアノを弾いてくれませんでしたとさ






めでたくないですね(。。)




顔を見ないで本を見てほしいAちゃんに
(顔に音書いとこうかな・・・ぐすす)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>




そしてAちゃんのレッスン終了間際





「こんにちは~宅配便です~」



おっ!娘。からか!


じゃあ奥の部屋に持って行こうっと










せりせ。「これ奥に持っていくからちょっとピアノ弾いててね!」







Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ」





・・・・






トコトコトコトコ








うっ!付いてきちゃったーー;









せりせ。「ピアノ弾いててほしいんだけど^^;」









Aちゃん「せんせ~のお台所大きいね」ヾ(@°▽°@)ノ












せりせ。「そう?^^;」












Aちゃん「お流しにお茶碗もいっぱい~
ヾ(@°▽°@)ノ















うっ!洗ってない茶碗が



・・・壁 |д・)









(今日の言いわけ・・レッスン中に亭主が食事をしてたんですよぅ・・グスス)



そこは見ないで本を見てほしいAちゃんに


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif













コメント
この記事へのコメント
そそ!! そうですね^^

子供って 3つ以上は みな いっぱい!!  になっちゃうんですよねぇ。。

まして 3才ですもの。。。

フォロー&ぷっちん しておきましたぁ^^b

2010/07/09(Fri) 11:53 | URL  | かくみ #-[ 編集]
かくみさん
>子供って 3つ以上は みな いっぱい!!  になっちゃうんですよねぇ。。
>まして 3才ですもの。。。

おおおおおナイスフォローありがとうございます!!
(ってか亭主の食器・・どうしてこんなに使う??というくらい使います・・・洗ってくれれば良いのに~~。)

>フォロー&ぷっちん しておきましたぁ^^b


ありがとうございます!!
このところランキング上がってきました。
これもかくみさん始め、毎日ポチして下さる皆様のお陰です^^
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m
あっ!今何位になってるかは、ポチしてして確認してみてください
(。。)\(`へ´)
2010/07/10(Sat) 07:33 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック