主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(旅行編その3)
2010年07月06日 (火) | 編集 |
えー



というわけで娘。が修学旅行に行ってる間





奈良にやってきたせりせ。ですが







平城宮跡会場や唐招提寺や薬師寺に行ったあと








どうなったでしょうか!?





(((^^;


あっ!今日もぴあのの話題はありませんがポチして下さったら嬉しいです(。。)
(こればっかりやーー;)

そして前記事の次の日のこと





うーん





今日はお昼には帰らないといけないし








遠出はできないから近くを散策することにしようっと








といってもチェックアウトしたあと荷物を持って歩くのは重いし








コインロッカー代もったいないし(またかーー;)






そうだ









せりせ。「あのーチェックアウトしたあと荷物預かってもらうわけには・・」







ホテルの人「お預かりします^^」






らっき~ヾ(@°▽°@)ノ


(またかーー;)








さてとどこへ行こうかな








おっ!興福寺のポスターが
(ここのホテルには興福寺の鑑賞券付きプランが)








そういえば阿修羅像をガラスケース無しで見れるようになったというし





これは絶対見たい(^^)/









せりせ。「あのー興福寺の国宝館見たいのですが、チケットここでも買えます?」








ホテルの人「ハイございます」










せりせ。「あの~割引券とかは・・・無いでしょうね^^;」

(普通聞くか?せこいなーー;)











ホテルの人「・・・こちらで団体割引券を扱っておりますので・・少々お待ち下さい^^;」








らっき~ヾ(@°▽°@)ノ


(本当はダメなんじゃーー;)









というわけでやってきました





ryokou 075 - コピー



ryokou 080 - コピー







しかたなく写真に写るシカ(ダジャレかーー;)


ryokou 077 - コピー






ガラスケース無しで見る阿修羅さんは感動ものでした^^

(写真は撮影禁止なのでありません)









そういえば娘にお土産買わなくっちゃ








天然石のストラップ欲しいって言ってたけど





龍がくっついてるのしかないからこれでいいや^^;



omiya 010






えーっとお土産GETしたけど







まだちょっと時間があるからそこらへんうろうろしようっと






あっ!奈良の都の八重桜ってこれ?



ryokou 083 - コピー


ryokou 082 - コピー








県庁に展望台あるんですね!






じゃあ上ってみようっと



無料だし^^
(そこか!)




ryokou 085 - コピー



ryokou 086 - コピー







というわけで





この日もせこく観光出来ましたとさ
(荷物お預かりサービスに団体鑑賞券に無料展望台~♪)





めでたしめでたしm(__)m








とてもセコいせりせ。ですが











いっぴょ~して下さったら嬉しいです^^;
20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ>






さて家に帰ってお土産交換会^^







せりせ。「お土産ナニ?」








娘。「ホイ!」

omiya 001





おおお北海道名物白い恋人、ロイズのチョコ、白いバームクーヘンその他一杯@@;
(写真以外にも一杯あった・・娘。は太っ腹^^;)








ん?この箱は?




娘。「自分用のオルゴール~他はキティだったしこれにした~」


omiya 008



せりせ。「あっ!」(゚∀゚)







せりせ。「これ・・天然石のストラップ・・」


omiya 010



。「あっ!」(゚∀゚)





趣味が一緒の親子に
(これしかなかった~




20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
お嬢様太っ腹ですね~
修学旅行を楽しまれたのでしょうね。

好みが一緒っていいですね。しかも龍なんて。
霊験あらたかな感じです。
芸術関係の方は不思議な力があるようです。

阿修羅像もいいですね・・・私は福岡で見ました。

友人がもうすぐ薬師寺に行くのですが、そのことを思っていたら友人から小包が来ました。
中身は買わなければいけないと思っていたものでした。すごい偶然です(笑)。
2010/07/08(Thu) 00:06 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>お嬢様太っ腹ですね~
>修学旅行を楽しまれたのでしょうね。

ハイ!(誰に似たんだ^^;)
北海道は今までにないくらい暑かったし
長袖セーラー服買ったのに~~。)札幌の時計台は月に1回の休みの日にぶつかったりして、運はイマイチだったらしいですが、修学旅行は楽しかったみたいです^^

>好みが一緒っていいですね。しかも龍なんて。
>霊験あらたかな感じです。
>芸術関係の方は不思議な力があるようです。

・・それしかなかったんですが、確かに御利益はあります!!そのうち日記に書きますね(引っ張るかーー;)


>阿修羅像もいいですね・・・私は福岡で見ました。

時々出張してるんですよね・・
通常勤務中?に逢えてらっきーです^^

>友人がもうすぐ薬師寺に行くのですが、そのことを思っていたら友人から小包が来ました。
>中身は買わなければいけないと思っていたものでした。すごい偶然です(笑)。

薬師寺といえば西塔の中を1日3回だけ見れるんですが、知らないで行って偶然その時間に当たってらっき~でした!!
龍の御利益でしょうか!?(まだ買って無かったようなーー;)
お友達が買わなきゃいけないものを偶然くれるって凄いですね@@;
薬師寺の御利益かも!!(まだ行ってませんがーー;)
2010/07/08(Thu) 08:51 | URL  | せりせ。 #bI.0D.ZM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック