主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(旅行編)
2010年06月30日 (水) | 編集 |
えー普段は家族の世話に追われている主婦のせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






もうじき娘。が修学旅行に行くし





この機会に自分もどっか行きたいなぁ・・・






(’’)



あっ!今日もぴあのの話題はありませんがポチして下さったら嬉しいです(。。)
(ランキング下がってきた~~。)

それは●●前のこと




どっか行きたいといっても






前に当たった旅行招待券は日帰りで





娘。の居ない期間と外れてるし










ん?旅行会社からダイレクトメールが





何だろう??







あっ!クーポン券当たった!!




DVC00028.jpg












せりせ。「旅行クーポン券当たった!!娘。が修学旅行に行ってる間に私もどっか行きたい!!」






亭主「行って来れば~娘。?







・・・このところ滅多に家に帰れないほど仕事忙しいからあっさり許可が^^;








というわけで亭主のお許しも出たことだし








どこ行こうかな~♪











ネットで探しても良いけど・・・








そうだ!旅行会社に行ってパンフレット眺めながら決めようっと
(ネットに載ってない安いプランもあるし)







そして旅行会社に行くせりせ。







なになに~( ..)







へーお勧めは、遷都1300年記念で




今しかやってないイベントや特別公開一杯の奈良なんですね!!











おっ!JRの宿泊パックが安い!!
(注:ネットに載ってないプランです)










せりせ。「あのーこのクーポン券使えますか?」






店員さん「ハイ!使えます^^」






やった!ヾ(@°▽°@)ノ!(ネットに載ってない安いツアーをさらに安くするの図?)








と、言うわけで奈良にやってきたせりせ。ですが
(はしょるな!)






まずはイベント会場に行きたいけど




荷物持ったまま回るのはちょっとつらいけど




コインロッカー代はもったいない・・
(せこいなーー;)








あっ!そうだ宿泊先のホテルに聞いてみようっと










せりせ。「あの~今日泊まるんですが、チェックイン時間まだなので、荷物だけ預かってもらうわけには・・」











ホテルの人「お預かりします^^」






らっき~ヾ(@°▽°@)ノ


(せこいなーー;)










しかも会場に移動するには




ホテルの近くから無料のシャトルバスが出てるんですね!




ますますらっき~ヾ(@°▽°@)ノ
(ますますせこいなーー;)







出費を抑えて






とても幸先のよいスタートを切ったせりせ。の旅行に





(今日のセコポイントは旅行会社の格安プランとホテルの荷物お預かりサービスと無料シャトルバスかーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




というわけで平城宮跡会場にやってきました!






遣唐使船に乗って


ryokou 019 - コピー


ryokou 017 - コピー






TVで見た朱雀門をくぐって
(鹿男あおによしとか、NHKの大仏開眼)

ryokou 028 - コピー





復元された大極殿を見て




ryokou 032 - コピー


ryokou 035 - コピー


ryokou 037 - コピー




ここまで結構歩いた@@;


ryokou 036 - コピー







おっ!せんとくん!
(隣のキャラだれ??)



ryokou 048 - コピー







さて今度はどこへ行こうかな








ここから近いのは唐招提寺と薬師寺







歩いていけるかな?





携帯ナビで調べてみよう!!





なになに~( ..)





・・・唐招提寺まで徒歩約2km






・・・薬師寺まで約4km





会場内だけですでに4km歩いて
(万歩計持って行ったらしい)





さらに歩くのはちょっと(。。)







頑張って歩いてほしいせりせ。に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
よかったですね~
写真だけでも行った気分になれました。

以前平城宮跡に行ったことがあります。
雨の中友人を延々と歩かせ、「たどり着かない」
と思っていたらそこら辺一帯が遺跡でした(笑)。
2010/06/30(Wed) 10:25 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>よかったですね~
>写真だけでも行った気分になれました。

ありがとうございます~♪
(音楽の話題じゃない単なる日記にコメント頂いてすみません^^;)

>以前平城宮跡に行ったことがあります。
>雨の中友人を延々と歩かせ、「たどり着かない」
>と思っていたらそこら辺一帯が遺跡でした(笑)。


そうそう会場内(遺跡内)に踏切あって電車が走ってるんですよ・・・
それもイベント会場にありがちな”お猿の電車”じゃなくて本物の近鉄電車が@@;
(でも最寄りの駅まで1.4km・・遺跡を避けようとしたらこうなったの??)
奈良は普通に家を建てようとしても遺跡が出てくるので大変らしいですね^^;
2010/07/01(Thu) 08:52 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック