主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(携帯電話編)
2010年06月27日 (日) | 編集 |
えー



普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。です。




お仕事と言っても内職無い職なので

(3歳児にお仕事お休み?と斬られました・・・ぐすす)





節約が大好きです!!
(必要に迫られて?)




そこで今日は







その一部をお目にかけたいと思いますっ!

(●`へ´)/




あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(お笑いしかないようなーー;)




それは●●前のこと









2日ぶりにお昼に家に戻ってきた亭主








亭主「おい!携帯壊れたぞ!」







せりせ。「さっき電話してたけど通じてたよね?」









亭主「ワンセグ見れない(。。)」








亭主の携帯の使い道で一番多いのはワンセグ・・

仕事中はみてないですが(当たり前)











せりせ。「じゃあ修理に出してくる!」









亭主「後2時間でまた仕事行くけど間に合うか?」

運送の仕事なんですが、お昼にちょっと帰ってきて食事してお弁当もって夕方また出かけて次の日昼ちょっと帰ってきて@@;
(この会社労働基準法に・・・でも暇なときは暇ので帳尻あってるのかーー;)










せりせ。「代りの携帯貸してくれるから間に合うとおもう」








亭主「じゃあ頼む!」










そしてド●モにいくせりせ。









せりせ。「この携帯ワンセグ見れなくなったのですが」










店員さん「あーアンテナ折れてますね・・じゃあ修理します!」

(亭主が力任せに引っ張ったらしい・・)









せりせ。「幾らくらいかかります?」









店員さん「プレミアクラ●入ってますね?じゃあアンテナだけで済めば1050円です^^」









せりせ。「それ以上かかるって幾らくらい?」









店員さん「5250円以上はかかりませんけど」








せりせ。「機種変更だと基本料金安くなりますね?」









店員さん「ハイ!今のプランだと980円安くなります」










せりせ。「月払い980円の機種はありますか?」








980円だったら携帯が新しくなって、料金は今のまま
(差額が新しい携帯代)




もちろん修理代も要らないし^^(せこいなーー;)






店員さん「1050円のはありますが・・」













せりせ。「じゃあ修理にします!!」
(70円をケチるの図?)












店員さん「ところでこちらの修理の間お貸しする携帯ですが、お客様の責任で破損したら5250円頂きますので気をつけて下さいね」









せりせ。「分かりました^^」










そして代りの携帯をもらって家に帰るせりせ。










せりせ。「これ代わりの携帯!!修理に出したのと同じ富士●だから使えるよね!」








#$%&(??)
(携帯をひねくりまわす亭主)








亭主「・・・??ワンセグ無いぞ」









そんな馬鹿な??







#$%&(??)

(携帯をひねくりまわすせりせ。)










やっぱ無い(。。)












せりせ。「ワンセグ無いと困る?」







亭主「当たり前だ!(`へ´)!」











そういやワンセグ見れないから修理に出したんでしたね^^;











せりせ。「換えてもらってくる!!」








そしてまたドコモにくるせりせ。
(時間無いのに~~。)








せりせ。「これさっき借りた携帯ですけど、わんせぐ見れないので変えてください!!
ワンセグ見れないから修理に出したのに、ワンセグ見れない携帯代わりにくれても意味無いですっ!(怒)」











店員さん「あっ!すみません!まさかワンセグ付いてないと思ってなかったので(滝汗)」











・・・こんなこともあるんですね^^;









そして代わりの携帯を出してくれる店員さん













店員さん「富士●じゃないけどこれで良いですか?」







せりせ。「ワンセグ映ればなんでもいいですっ!!」






店員さん(((((^^;









店員さん「ところでこちらの修理の間お貸しする携帯も、お客様の責任で破損したら5250円頂きますので気をつけて下さいね」








せりせ。「分かりましたっ!!」










店員さん「使い方は#$%」







せりせ。「大丈夫ですっ!!」



説明聞いてる時間無い~~。












そして急いで家に帰るせりせ。





よっしゃ間に合った!!@@;





がんばったせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





せりせ。「これならワンセグ見れるよ!」










#$%&(??)

(携帯をひねくりまわす亭主)









亭主「・・見れないぞ・・」







そんな馬鹿な??










せりせ。「それ縦じゃなくて横に開いて!」









亭主「??」









そしてオープンボタンを発見できず





液晶を力任せに捻る亭主












ぎゃああああああ壊れる~~。











・・・これって壊したら修理代より高くつくんですよねぇ(。。)












壊さないで使ってほしい亭主に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
前回のコメント返しありがとうございました^^ (ヘヘ と読まないようにw)

ここは、
ぴあのの先生」が 書いていらしゃる「音楽的かつ教育的ブログ」でもあると 実感させていただきました!!

今のいままで知らなかった事を、こうして教えていただくことは とても楽しいことです

ありがとうございます 

追伸  今日の携帯ネタw、 気がついたら ホチを 2回 押していました。。。 



2010/06/27(Sun) 18:20 | URL  | かくみ #-[ 編集]
かくみさん
>前回のコメント返しありがとうございました^^ (ヘヘ と読まないようにw)

いえいえどういたしまて^^
(ヘヘ と読まないようにw)

>ここは、
>「ぴあのの先生」が 書いていらしゃる「音楽的かつ教育的ブログ」でもあると 実感させていただきました!!

うおおお”お笑いブログ”といわれつづけてもうじき丸四年。そういっていただけると嬉しいです(TT)
でどこらへんが教育的?v-14(あああせっかくの賞賛の言葉を~~。)


>今のいままで知らなかった事を、こうして教えていただくことは とても楽しいことです
>ありがとうございます 

いえいえこちらもコメントで教えていただくことがけっこうあり(ほとんどじゃーー;)嬉しいです^^

>追伸  今日の携帯ネタw、 気がついたら ホチを 2回 押していました。。。 

わ~どうも有難うございます♪
でも1日一回でいいですよ^^(何気にまた催促?)
2010/06/27(Sun) 20:43 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/07/04(Sun) 11:51:17 |