主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(整理整頓編その2)
2010年06月12日 (土) | 編集 |
えー金運を高め、出費を減らすべく



西に黒やトイレに木のグッズを置いたり、稲荷祭りに行ったり、



不用品を処分したり,庭をきれいにしたり(したっけ?)



日々努力しているせりせ。ですが
(その努力を他のことにーー;)





饅頭をもらい



月謝を余計にもらい




ドーナッツをもらい(。。)








図書券とビール券をもらい旅行券に当たったあと
(そういえばシンセも・・結構もらってる?)





娘。が定期をわすれましたが(。。)







他にも効果あったでしょうか!?
(前と同じ書き出し?ちょっと違います・・)

それは●●前のこと


さて、最寄りのスーパーの「お得意様ご招待会」にでも行ってこようっと
(前に旅行券くれたスーパーですね)








あっ!またガラポンやってる!!


1508494141_104s0608.jpg






一等は焼き肉セット10名様か・・




肉はもういいし
(腹にたっぷり・・ぐすす)







4等は台所用洗剤か






ちょうど切れてたからあたればいいな~♪







洗剤は白い玉なんですね!!!








白出ろ白出ろ~









がらがらぽーん!






なんだ緑か・・





店員さん「あっ!すごい!!おめでとうございます!お魚セットです!!」










やった!今晩のおかずGET!!
(●`へ´)/







ん?





あれ?




sakana 001





魚が2匹・・・







家は





3人家族なんですよぅ(。。)





あと一歩金運が足らなかったせりせ。に

あと一匹魚が足りないじゃーー;



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>












その日の夕方遅く娘の修学旅行用の鞄を買いに行くせりせ。
(なぜ1日に2回も?娘。を連れて行くので^^;)






おっ!またガラポンやってる!







午前中当たったけどまさかまた当たるわけないよね~♪









あれ?しりあいのぴあのの先生だ!






せりせ。「あっ!こんにちは^^」






M先生「こんにちは!良く逢いますね^^;」








前にここで一等の牛肉当たった時逢った






せりせ。「昼間2等のお魚当たったんですけど、3人家族で2つしかないのでまたきたんですよ(冗談です^^;)」






M先生「えっ!この前牛肉当たったのにまた当たったんですか!?すごい~@@;」









よろこびを自慢できる知り合いがいてらっき~?









せりせ。「いや~宝くじは当たらないんですけど^^;」










M先生「それでもすごいです!!ところで末等はナニ?」






せりせ。「台所洗剤みたいですよ!ソレも切れてるからそれでもいいから当たらないかな~♪」






M先生「そうですよね~♪」










そして御嬢さんと2回ガラポンをするM先生





M先生「洗剤当たった~♪」










せりせ。「いいなぁ・・・じゃあ私も!」






がらがらぽーん







あっ!緑だ!!





ってことは




店員さん「おめでとうございます!!!お魚の干物セットです!!」











わー@@;










と、いうわけで再び2等の干物2匹GET!!

(冗談が本当になったぁ@@;)




3人分の干物をGET出来ましたとさ
(いっぴき余ってますがーー;)


sakana2 001





めでたしめでたしm(__)m









とてもおめでたいせりせに
















いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




あっ!今日もぴあのの話題じゃないけど(今日はくじ運自慢日記ーー;)

いっぴょ~してくれたらうれしいです(。。)\(`へ´)





コメント
この記事へのコメント
すごいです。おめでとうございます。
運がよくなるこつは運がいい人と関わることなので私まで運がよくなりそうです。

ところで運命は不思議だなと思います。
ピアノの先生もダンスの先生もオルガンしか持っていなかったそうです。
鍵盤が足らなくなったところでダンスの先生はピアノをやめ、ピアノの先生はあることがきっかけとなってピアノを買ってもらえたそうです。 

ソフトの紹介ありがとうございました。
値段も手ごろなので買いたいと思います。
2010/06/12(Sat) 11:00 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/13(Sun) 07:41 |   |  #[ 編集]
怜子さん
>すごいです。おめでとうございます。
>運がよくなるこつは運がいい人と関わることなので私まで運がよくなりそうです。

わーありがとうございます!!
怜子さんの運が上がれば書きこみ通じて私の運も上がりそうです!!(あれ?v-14

>ところで運命は不思議だなと思います。
>ピアノの先生もダンスの先生もオルガンしか持っていなかったそうです。

私も「足踏み式」のオルガンしか持ってませんでした(それももらいもの・・・キーボ君かーー;)

>鍵盤が足らなくなったところでダンスの先生はピアノをやめ、ピアノの先生はあることがきっかけとなってピアノを買ってもらえたそうです。 


ピアノの先生のきっかけになった”あること”って何か気になりますが、
私の場合、高校生になった時姉も習いたいと言ったので、「2人だから」とピアノを買ってもらい習わせてもらえました。姉の方は2年で辞めちゃったんですが・・運命の道筋ってあるんですよね!


>ソフトの紹介ありがとうございました。
>値段も手ごろなので買いたいと思います。

近頃は使いやすいソフトも安くなりましたよね!
(最初に買ったsingersongwriterは結構良い値段でした・・・)
2010/06/13(Sun) 08:52 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
匿名様
初めまして!
訪問&書き込みありがとうございます^^

何と!薔薇の花のジャクリーンデュプレを検索してここにたどり着いたのですか!?

・・まともな園芸の話もチェロの話も書いてなくてすみません((((^^;

でもツボって下さったのですか?(どの辺に?)嬉しいです!!
過去記事ドンドン読んでください。
そしてまたコメント下さる時は、差支えなければ公開でお願いします(前に他の方のコメントを管理画面でうっかり削除しちゃったことが^^;)
2010/06/13(Sun) 08:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
あらま、こなところに大々的にお返事が!

秘密にチェックしたので(別に秘密でも何でもない)メールの方にお返事が来るのかも。。。。と緊張して待っておりました^^; 

こんなツボだらけの ブログ初めてです^^

なんか 同じ血が流れているのでしょうか。。。うふw


2010/06/17(Thu) 19:44 | URL  | かくみ #-[ 編集]
かくみさん
>あらま、こなところに大々的にお返事が!
>秘密にチェックしたので(別に秘密でも何でもない)メールの方にお返事が来るのかも。。。。と緊張して待っておりました^^; 



あの・・メルアド書いてなかったような・・・
(見つけられないだけ?もう一回見てみます)
それとブログとかなさっててリンク貼ってあったらそちらもお邪魔するのですがそれもなかったような・・・(見つけられないだけ?もう一回見てみます)
なにはともあれ秘密でなければ公開でお返事書きますのでちょくちょく覗いて下さいねっ!

>こんなツボだらけの ブログ初めてです^^
>なんか 同じ血が流れているのでしょうか。。。うふw

うーむお笑いのツボにハマったとしたらかくみさんもお笑いの血が^^;
いつもツボる記事かけないかもしれませんが(本当か?)また覗いてやってください!
そしてついでにツボならぬランキングバナーを押して下さい(。。)\(`へ´)
2010/06/18(Fri) 08:40 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック