主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める(不用品編)
2010年05月25日 (火) | 編集 |
えー金運を高め、出費を減らすべく



西に黒やトイレに木のグッズを置いたり、稲荷祭りに行ったりとか





日々努力しているせりせ。ですが
(その努力を他のことにーー;)





饅頭をもらい



月謝を余計にもらい




ドーナッツをもらった(。。)
(過去記事参照)






他にも効果あったでしょうか!?
(前と同じ書き出し?ちょっと違います・・)
それは●●前のこと







風水本をむさぼり読むせりせ。








なになに~( ..)





不用品をため込んでおくと新しいものが入ってこないんですか・・









不用品といえば「箪笥の肥やし」がいっぱいあるけど









そのうち着れると思うと
(本当かーー;)




処分出来ません(。。)










絶対着ないものといえば





娘。の中学校の制服・・









と、言っても捨てるのはもったいないし








誰かもらってくれないかな・・













娘。「ウチの中学校の夏服まだある?」




せりせ。「スカートだけまだあるけど?」










娘。「●ちゃんに上げていい?」








●ちゃんといえばいまどき珍しい4人姉妹だし





お姉ちゃんのお下がりじゃ足りないんですね^^;









せりせ。「・・いいけどもう着ないと思って、家で洗っただけでクリーニング出してないし・・それでもいい?」
(管理悪い?だってもう着ないと思ってたし^^;)





娘。「聞いてみる!








●ちゃんに電話する娘。









娘。「それでもいいって!明日持ってくよ」









・・・ホックも取れてたから付けとくか
(管理悪い?だってもう着ないと思ってたし^^;)











そして数日後










亭主「娘。の友達の●ちゃんが、スカートのお礼ってこれくれたぞ」










せりせ。「お礼なんていらないのに」












亭主「おれもそういったけど、家にあったものだし、もらってくれって・・」

●ちゃんはお母さん居ないので大人みたいに気を使う子なんです・・・












ところで何くれたのかな・・









あっ!ビール券と図書券





しかも数枚@@;










管理の悪い不用品をもらってくれた上に







こんなに頂いてなんか申し訳ないですね・・(。。)





(その後も「お礼いらないのに」って言っても「家にあったものだし気持ちだけだから受け取って」と・・)










とても気前のいい●ちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>







と、いうわけで「管理の悪い不用品」を処分して





ご利益あったせりせ。ですが
(ってか●ちゃん気前いい・・)









その後どうなったでしょう!




なんか郵便が



あっ!



DVC00016.jpg



DVC00017.jpg





日帰りバスツアー当たった@@;

行きつけのスーパーの抽選に応募してた




旅行か・・





主婦は出にくいから






娘。が修学旅行に行ってる間に行こうっと( ´艸`)










・・あれ?







娘。の修学旅行は●月●●日からだけど







バスツアーはその1週間前





これじゃ行けませんよぅ

(。。)










またまた不用品が出来たせりせ。に
(誰かに上げれば?本人以外は使えないんです・・)





励ましの

ピアノの記事じゃなくても・・ぐすす


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
ぜひぜひ行ってください~
2010/05/25(Tue) 20:29 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>おめでとうございます!

ありがとうございます!!
(本当は商品券狙ってたんですが・・・贅沢か^^;)

>ぜひぜひ行ってください~

行けばブログネタになって良いのですが(しまった)
日帰りと言っても朝早くて夜遅いし・・娘。が居ないときの方が出やすいんです(贅沢か^^;)
2010/05/26(Wed) 09:21 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
なるほどー。トイレに気のグッズですね。
あっ、木ですか。

トイレの部屋が木だから大丈夫・・・かな??

西に黒・・・

お月謝を余分に頂いた場合は。。。(ーー)ドキドキ
2010/05/28(Fri) 17:19 | URL  | ゆりりんこ。 #-[ 編集]
ゆりりんこさん
>なるほどー。トイレに気のグッズですね。
>あっ、木ですか。

えーっと愛地球博(いつやーー;)の柄のタオルと緑のスリッパとか花とか鉢植えです。

>トイレの部屋が木だから大丈夫・・・かな??

家の中心から見て北西に玄関のあるわが家の場合、北方向を綺麗にしたり木のグッズを置いたりすると運がよくなるらしいです。
が、ゆりりんこ。さんのお宅は玄関の位置が違うと全然違いますから参考にしない方がいいです^^;
その効果は・・”誕生日に饅頭あるのにドーナッツ”とか(。。)
ゆりりんこ。さんは誕生日にお食事会開いて下さる”あしながおじさん”いらっしゃるから関係ないか(いいなぁ^^)


>西に黒・・・
>お月謝を余分に頂いた場合は。。。(ーー)ドキドキ

これは私の生まれ年だと家の中心から見て西方向に黒とか水のグッズをもってくると金運が高まるらしいです・・
お月謝は間違って下さったのじゃ無くて、「来月から値上げ」と言ったら「今月からもらってください!」と生徒さんのお母さんが仰って・・
ありがたく頂きましたけど^^;

2010/05/29(Sat) 09:43 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック