主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お箏の練習日を!(;゚皿゚)
2006年09月02日 (土) | 編集 |
お箏の先生「じゃあ次の練習日は9月9日の(土)10:00にしましょうね」

2号3号「よろしくおねがいしますm(_ _)m」


で、終わった前回の練習(謝礼は忘れましたが^^;」

(今度は、部活も休みらしいしいつもの集団レッスンに行くことに...)


...次の日...学校からお知らせを持ってきた2号


なになに~TVの~
あっ!

osirase1.jpg

なんだって~

...9月9日(土)1日練習~...!(;゚皿゚)


これは大変@@。。.そっそだっ!お箏の先生に連絡だっ!
(このパタ~ン前にもあったぞ

わかんない人8月16日の記事をカレンダークリックしてよんでね
(また、宣伝ですかい
3号「せせんせい(注 お箏の先生)すみません
~9月9日一日部活になりましたあ~

お箏の先生「あら~たいへん

3号「かっ代わりのレッスンしていただけないですか~

お箏の先生「ん~夜なら~」

3号「夜はちょっと(PTAの役員会とか、あって)無理かも

お箏の先生「じゃ~前にちょっと弾いてもらえば~」

3号「えっ!当日のことですかっ!

お箏の先生「だいじょうぶ~でしょう~」

3号...ちっともだいじょうぶじゃないよ~(T△T)
3号 ..「はっ(おそるおそる)先生前に、お箏貸してくださるって
...おっしゃって...ましたよね~

お琴の先生「どうぞどうぞ(^^)」

3号(T0T)「ありがとうございます~」 (T△T)
(これで、練習はできるぞ~すみません~お琴の先生~


...あれ?(。。)もう一度お知らせを見る3号

osirase2.jpg


なに~一緒に移動?..ビデオ可能...しかもTV局のクルーと
...遠慮なく同行



しますとも~(^◇^)\(^0\)(/0^)/

こうして、ブログネタを見つけ小躍りする3号

3号「お知らせ見たよ~一緒にいってもいいって!(^0^)!

2号「だめっ! 

またしても、敵はこいつか~(T△T)
敵?と戦う3号に応援ぽちっ!

これ20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif


もう、ぽちっと!下さるなら、どれでもいいです。はいっ!m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
おお!!
部活のテレビ出演のため、お琴がダブったみたいですね。
ま、部活すればたまに遭遇しますよね。
高校生の娘が中学生だった頃、「ジャズ部」に所属していて、よくテレビ出演があったね。
ピアノレッスン日と重なったこともあったし、
行けなかったこともしばしば・・・
なんとかやりくりして、ピアノのも続けましたね。
2006/09/02(Sat) 16:32 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
まあ!
テレビ出演なんて、いいわあ~!v-10
2号ちゃん、ブラス部なのね♪
クルーと同行、ますます、いいわあ~!v-353
ネネも美術部展の告知で、TVに・・・・
と思ってたら、もう、引退してるんで、
2年生がでることに。残念でした~~^^
ブログ、たのしみにまってま~すe-266
2006/09/02(Sat) 17:13 | URL  | にこママ #-[ 編集]
悠羅さん^^都会なら、そしてジャズはかっこいいからTV取材もありえますね。
しか~しここは田舎なので、TVの取材は珍しいです。それこそ、白鳥くらいしか映しに来ません。
お箏も、16日が本番なのでどちらも大事!!
敵にまけないぞ~(2号のこと)
にこママさん3年生はかわいそうです(T0T)やはり、引退してます。(ネネちゃんもかわいそう(T0T)
親御さんも3年間努力なさったのになおさらお気の毒です。m(。。)m
滅多にないチャンスなのでがんばって同行取材(何の?)してきます^^;
応援してね!
2006/09/02(Sat) 18:01 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
おめでとうTV出演e-230
親なら、娘の晴れ舞台、ビデオ持って
行きたいよ~わかってあげて2号ちゃん
ナヌナヌ!!奴はブログネタがほしいだけ??
(一人芝居してみましたe-263
親子共々、忙しいだろうけど頑張ってねe-267
2006/09/03(Sun) 00:02 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
いいなあ~テレビ出演v-354私、テレビに映ったことなんてないので、一度出てみたいv-356
テレビ局のクルーと一緒というのも、カッコイイですねi-58こういうのに私も弱いですi-229
お箏の本番も16日なんですね。忙しそう。。。頑張ってくださいねv-91
2006/09/03(Sun) 01:49 | URL  | MIYA #-[ 編集]
ちょちゅねさん
言ってやって~言ってやって~v-321
こっそり行きますわよ~変装してe-116e-274
ブログネタGETだぜ~だぜ~だぜ~i-113
MIYAさんごいっしょしませんか?
そして、16日はMIYAさんを替え玉に...(ピアノ弾いてくださいよ~v-406
ああ~I県は遠い~v-19あるけど飛ばないしv-406
2006/09/03(Sun) 07:33 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
おお!
記事楽しみですねぇ。
予告日記、素晴らスィ~♪
2006/09/03(Sun) 08:44 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
テレビ出演、すごいじゃないですか!v-822号ちゃんが忍者なら、3号さんもこっそりしのび足(?)v-540で同行しちゃって下さい。記事…読みたいです。v-354
 お琴って、持っていなくていいんですか?先生の所のもので練習なんですか?いいですね。…それって家での練習は不要ってことでは?e-77ますますもって、いいなぁ~。^^;
2006/09/03(Sun) 09:20 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
ゆりりんこさん
予告其の1其の2まだまだ、ネタは続きます。
おたのしみに~(あっ、またまた宣伝だ!)
母たぬきさん
この、つっこみいつ来るかびくびくしてました~
楽器もちろん持ってないといけません!
しかし、調弦が出来るようにならないと、持ってても練習できないんです(言い訳?いえ、本当のはなし)
お箏は、曲の調に合せて13本の弦をいちいちチューニングしなおさなくてはいけません!
たとえば、さっきまでドだった弦を、ファとかソとかにですね!
その曲の調の構成音を理解しつつ、いちいち変わる音の場所も覚える@@本当にお箏の先生ってウチュウジンです~(あっ!ごめんなさーい)
2006/09/03(Sun) 13:10 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
いいなぁ
テレビ出演うらやましいですね!
俺も一度でいいから、テレビに出たい!
2号ちゃんの晴れ舞台楽しみですね^^
2006/09/03(Sun) 14:13 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
しゅんぺ~さん^^
結婚式にお笑い芸人さんが、突撃取材は(どっかのTVでやってました)いかが?
応募しまくるのです!!(何の番組かわすれた~あっ!無責任だ)
INとOUT分かりました~!(と、いうことはv-11またしても人望の無さが判明しました~v-406
2006/09/03(Sun) 15:08 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック