主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の便りヾ(@°▽°@)ノ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
それは●●前のこと
(いきなり本文かーー;)




城下町K市にある楽器店に


教材を仕入れに来たせりせ。





そういえば11日まで無料開放中だし(どこが?)





ついでにちょっと散歩に行ってこうっと

(●`へ´)/



旧県庁です

sakura2010 004





sakura2010 005

クラシックな建物が風情があっていいですね^^


この春「しいのき迎賓館」と名前を変えて





レストランやイベントスペースも入ってリニューアルオープンするらしいです。
(いつ?今日^^;)






おっ!もっとクラシックな建物が!!


sakura2010 007





桜が満開^^

sakura2010 008








こっちもいいですね(^¬^)

(冷凍庫の饅頭は?)
sakura2010 009




山はまだ雪があるのですね!

(どこの山?たぶん隣の県の立山)

sakura2010 010






名物の桜はまだちょっと早いみたいですが

sakura2010 012





名物の灯篭と

sakura2010 011




日本最古の噴水もありますので


sakura2010 013



お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください

m(__)m(引越しの案内状かーー;)





ところで仕入れに行ったんじゃ?





どんなもの仕入れたんですか?

ぴあののせんせいの耳寄り情報キター?






えー^^;





ブログネタを仕入れましたっ

(。。)\(`へ´)





今日も無事ネタ仕入れたブログに

耳寄り情報は?兼六園無料開放だけ?(しかも明日までやーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ>




えー今日のオチ




・・・








今日はオチはありません^^;
(散歩したのに体重落ちなかったらしいーー;)













オチ無い話と桜が咲いた話題なので





受験のお守りにして下さいねっ!ヾ(@°▽°@)ノ


時期済んでるーー〆






季節感あふれる今日の記事に

受験のお守りもかーー;

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



あっ!この頃ランキングが上がってきました!どうもありがとうございます^^
出来ればぴあのの話題じゃなくてもクリックお願いします(。。)\(`へ´)










コメント
この記事へのコメント
行ったことがあります。
いいところですよね。
有名な美術館にも行ってみたいです。

受験勉強のこつは同じ問題を最低3回は解くことです。3回は解かないと点にむすびつきません。
ピアニストは同じ曲を万単位の回数弾くそうで
ピアノに比べたら受験は簡単かも?

そういえば東大に入るのとピアノを弾けるようになるのに必要な時間は同じで1万時間だそうです。
2010/04/10(Sat) 10:36 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子 さん
>行ったことがあります。

声かけて下さればお会いできたかも^^(何時来たの?)

>有名な美術館にも行ってみたいです。

プールの底に人間が居るアートのあるところですよね?過去記事に書きましたから読んでね~♪
(一体いつの記事?)

>受験勉強のこつは同じ問題を最低3回は解くことです。3回は解かないと点にむすびつきません。

娘。に言って聞かせます・・(。。)

>ピアニストは同じ曲を万単位の回数弾くそうで
>ピアノに比べたら受験は簡単かも?
そういえば東大に入るのとピアノを弾けるようになるのに必要な時間は同じで1万時間だそうです。

ぴあのは確かに時間がかかりますが(それを言ったら実も蓋もーー;)
東大に1万時間ですか・・
毎日3時間で年間1000時間(アバウトーー;)
10年かかる計算に・・・
そういえば娘。のがっこから毎年何人かとーだいだのきょーだいだの入ってますけど
(ってか普通の成績の子もいっぱいいる・・田舎の高校は許容範囲が広いんです・・^^;)
勉強時間は先生曰く「特別多くは無い」らしいです・・(平日3時間休日4時間がめやす)
それでとーだい入るような子たちは効率のいい勉強方法を身につけてる一種の天才なんでしょうね・・・

その勉強方法を娘。に伝授してほし~~。
(元が凡人だと無理かv-14
2010/04/11(Sun) 09:35 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ピアノの発表会での演奏終わりました
こんにちは。素敵なさくらですね。この季節は
きれいでいいですね。
前に お話しました ピアノの発表会でのお琴
演奏が無事 終了しました。
13弦独奏で「さくら」(平井康三郎作曲を勝手にアレンジ) 、ソプラノ琴と ピアノで「空から降ってきた少女」を演奏しました。
とても好評だったようで 終わってから たくさんの人に 声をかけていただきました。
ピアノの方が とてもすばらしい演奏をされるので
引き立ててもらい ホールの音響に助けられました。
何回も 先生に 来て頂き 合わせましたので努力の結晶でしょうか。
演奏会っていいねすね。とても楽しかったです。
アドバイスありがとうございました。
2010/04/12(Mon) 10:35 | URL  | かめ #-[ 編集]
かめさん
>こんにちは。素敵なさくらですね。この季節は
>きれいでいいですね。

この日と土曜日が最高だったみたいです。
(ネタ拾いに行ってよかったぁ^^;)

>前に お話しました ピアノの発表会でのお琴
>演奏が無事 終了しました。

無事でよかったですね。
(この言葉が本当に心にしみます・・)

>13弦独奏で「さくら」(平井康三郎作曲を勝手にアレンジ) 、ソプラノ琴と ピアノで「空から降ってきた少女」を演奏しました。
>とても好評だったようで 終わってから たくさんの人に 声をかけていただきました。

平井康三郎さんの「さくら」は今レッスンしてる生徒さんが居ますがいい曲ですよね。
お箏の入ったアレンジもぜひ聞いてみたいです^^
ジブリの曲も親子連れの多い場所では結構受けますし、皆さんの楽しんでいらっしゃる様子が目に浮かびます。


>演奏会っていいねすね。とても楽しかったです。


聴いてる方のよろこんで下さる演奏会は自分も楽しいし、いい勉強になりますよね!!

>アドバイスありがとうございました。

とんでもないです!!
こちらこそ貴重なお話聞かせて頂いて勉強になりました。
近くなら是非聴きに行きたかったです^^
2010/04/13(Tue) 07:50 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
平井康三郎さんといえばヘンデルの”見よ勇者は帰りぬ”を恥かしげも無くパクったあの”堺市民の歌”の作曲者ですね。

2010/04/23(Fri) 13:43 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
そういえば前にそんな書きこみされてましたね
(いつの話題?)
その後”見よ勇者は帰りぬ”は聴くことができましたが、”堺市民の歌”は謎のままです^^;

楽譜見つかりましたか?
2010/04/24(Sat) 09:17 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック