主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お箏の謝礼を (゚Д゚;≡゚Д゚;)
2006年09月01日 (金) | 編集 |
さてさて、お琴の楽譜&楽器&ジロウちゃんの撮影に成功^^

ブログネタを仕入れ、るんるんの3号

Kさん(歌うたってます)「あれは?

3号「えっどれどれ~??

お琴の先生「あ~これね
ooban2.jpg

これは、hattorikun3号も持っている
近くの電気屋さんから

お得意様ご招待セールのダイレクトメール
(く~客に優越感を味あわせつつ、購買意欲も刺激する。
流石なにわの商人でんな~←ちがった?)


しかも、ご来店プレゼント付き

Kさん「プレゼントって、なんか買わないともらえないんでしょう?」

3号「(力説)ううん、それだけもらいにいったよ」

ひゃ~さすが、がめつい3号 ぬかりないぞっ!

そして、これが、

ooban1.jpg

3号がGETしたコップ
(注 家で写しました。お琴の先生は、まだもらってません)

Kさん「4個セットかあ~でも、先着何名様だったらもうなくなってるかも」

3号「(ニヤリ)取り寄せてもらったことあるよ」

電気屋さんにプレゼントの品だけ
取り寄せさせた3号おそるべし(^0^)V

...そして、あきれるKさんとお琴の先生にしりめに
...次の練習日を確認&確保

2号とお家に帰りましょう。

そして、2号から携帯を守ろうとかばんをごそごそする3号

?(。。)?

3号「あっ!しまったあ~」

2号「なに?」

3号「レッスンの謝礼置いてくるの

わすれたあ~(T△T)


2号「アホっ!」


お箏の先生すみませんわざとじゃありません(T△T)

しかし、あれだけタダを強調してきたからな~
レッスン料もケチったと思われたんじゃ~

2号「自業自得、因果応報、自爆テロ」←ちょっとちがうぞ~

なにわ商人よりがめつい←ちがうっ!


<今日の解説←言い訳?>
この電気屋さんはサービス満点。お買い得価格よりさらに値引きしてくれるんで(儲けないんでは?)大好きです。
なにわ商人は、単に3号のイメージで、本当にがめついのは、それにたかる客(3号)ですM(__)M
↑ちがうってば~!



hattorikun3号におうえんぽちっ!
これ20060825130233.gifFC2ブログランキングこれっ20060825130233.gifbanner_02.gif


2号「ランキングバナーまで2つとは...がめつすぎっ!」

3号「

コメント
この記事へのコメント
タダ・・・
私の好きな言葉だよ~ん
電気店の粗品は、貰ってきますな~
なんせ、タダだし、質もまあまあだし、使えるし。
ええな~
2006/09/01(Fri) 16:09 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん^^;
あれ~?でも
車やさんのティッシュ貰いに行くの怖いとか
おっしゃってませんでしたか?
3号のがめつさに、つられてはいけませんv-11
いまならまだ、上品主婦系ですから
ここから、避難してくださ~いv-321

(そういえば今日は防災の日←関係ないか)
2006/09/01(Fri) 16:18 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
昨日のジロウちゃんにコメントする前に、更新
されてます~e-350
コップいいですね~割れ物はいくつあっても
いいです~(それは割れるから~i-240って当たり前か)
粗品って、取り寄せできるんですね~
(たぶん3号さんしかできない技?)
謝礼も忘れましたか~
(先生もこいつからは取れないと思ったんでしょうかね~)先生の胸の内を考えると、とっても
笑えま~すe-286
2006/09/01(Fri) 16:27 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
私も、粗品進呈、大好きです~!
いまも、バックに。引換券もってます。
えっと、マジくる時計・・・!?は?
設置面を変えるごとに機能がかわる!って
かいてありますよ?!
ほう、タイマー、めざまし、温度計になるのか・・
あ、きょうからでした。あした、もらってきますね。
2006/09/01(Fri) 16:36 | URL  | にこママ #-[ 編集]
ちょちゅねさん昨日のオチに使おうと思ってたんですけど、ジロウちゃんのかわいさに完敗きれいに終わってしまいました(はあ?単にネタの小出しでは?
謝礼、封筒に入れて用意してたんですけどね~
ダイレクトメール見せびらかして興奮!
謝礼出すの忘れてしまいましたv-406
にこママさんマジくる時計・って?
設置面を変えるごとに機能がかわる!
タイマー、めざまし、温度計になる?
どっどこの景品ですかっ!
おしえてくださいよ~v-406
2006/09/01(Fri) 20:52 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
いえいえ
車やさんのティッシュは、あとが怖いけど、
電気やさんのは怖くないもん
粗品貰っても巣通りできるから~~~
だから、好きですよ・・・タダの粗品は。
2006/09/01(Fri) 21:43 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
なるほど~
読みが深いですね~さすが悠羅さん
(なんかイメージ違ってきましたよ^^;大丈夫ですか?ポエムは?英検は?)
そちらにもまた、遊びにいきますね(^^)
2006/09/01(Fri) 22:18 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
うちの近くの電気の量販店でも、よく粗品をくれますが、店の入り口のところで渡してくれるオバチャン達(というか、もうおばあちゃんに近い)の雰囲気が、店とマッチしてなくて、何ともいえないので、私は手を出しにくくて、すーっと通りすぎていますi-229
でも、こんなステキなグラスだったら欲しいなあ~。冷酒を飲んだら美味しそうですi-237やっぱり、そこにいくんです・・・・i-270
2006/09/01(Fri) 23:05 | URL  | MIYA #-[ 編集]
おばちゃんは
得意です^^;(宇宙科学博物館の掃除のおばちゃんとなかよし←年近いから?)
でもMIYAさん、これ結構おおきいですよ~~;
と、言った途端2号が軽量カップで計ってました。200ml楽々です。
冷酒入れて飲んだらv-11
どうでもいいですけど、なんかMIYAさんまでイメ~ジが^^;
美しいv-352ピアノの先生のイメージを、キープしててくださいよっ!
2006/09/01(Fri) 23:29 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
あれ?
粗品だけ貰いに行くのなんて、関西じゃ当たり前ですよ。配る方も、気にしちゃいません。某電気量販店に勤めている時に、店に応援に行って、粗品とか配っていましたよ。みんな、貰ったら帰ります。^^;人が並ぶ!だけで活気がつくし、OKでしょう。でもおとり寄せは…初めて聞いたかも!hattorikun3号さん、やるぅ~。e-285
 元浪花の商人だった母たぬきも、脱帽!応援ポチ。
2006/09/01(Fri) 23:56 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
は~い
ありがとうございます~~;
「ええ~もう品物ないの~そんな~~;」
ってゆったら
「すっすみません!他店にあるか、問い合わせてみますっ!ヒ-v-12
意外と簡単でしたよ^^;
これって喜んでいいんですかね~
そんなに怖い顔してたかなあ(ーー〆)
2006/09/02(Sat) 07:15 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
お腹抱えて笑っちゃいました(;→д←)

でも、たまに生徒でいます。
「謝礼忘れてるで~」なんて言えないし、月謝制ならいいけど、ワンレッスン制はそのまま~ってことがよくありますよね。

なにはともあれ(?)粗品getおめでとうございます(ノ∀`♥)
2006/09/03(Sun) 08:46 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
はい~ありがとうございます~
このあと、(謝礼袋発見!)あわてて、先生にTELしましたよ~
3号「すみませんm(。。)m(T△T)」
先生「あら~いいんですよ~」
...なんてやさしい(T0T)
月謝忘れる自分の生徒にもやさしくなりました
(ちょっと反省v-14
2006/09/03(Sun) 13:15 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
そっか、わたしも忘れてみよう!
じゃぁわたしもやさしくなれるかな?
って違うやろ(馬鹿)
2006/09/05(Tue) 14:10 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
忘れて
余計に厳しく取り立てをv-11
「なんかわすれてませんかあ~」
忘れてない生徒にまで聞いたりして
(それは、3号v-16
2006/09/05(Tue) 14:16 | URL  | hattorikun3号 #TTetOPVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック