主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
言葉も無いですが・・・
2010年03月29日 (月) | 編集 |
ピアノの先生を始めて20数年




色々な出来事がありましたが





・・・こんなことって




・・・
それは発表会前日のこと




発表会を明日に控え最後のレッスンに来たDちゃん





某コンクール予選通過常連らしい仕上がりで




明日が楽しみ^^







せりせ。「じゃあ明日は忘れ物しないように、時間に遅れないように、


あっ!そうそう何かあった時の為に先生の携帯の番号教えておきますね^^」






Dちゃん「ハイ^^」









そして当日の朝







電話ヘルヘルヘル~






あっ!Dちゃんの家からだ




何かあったのかな??











Dママ「・・・あの・・今日の発表会・・・


出れなく・・・なりました」









せりせ。「えっ!?」










Dママ「・・・実は今朝早く主人が亡くなりまして・・」








せりせ。「えっ!?」







主人?おじいちゃんはいない家だったはず







せりせ。「旦那さまですかっ!!Dちゃんのお父さんがっ!?」






Dママ「はい・・子供の発表会楽しみにしてたんで本人も悔しいと思いますけど・・落ち着いたらまた連絡します」









・・・発表会云々よりも



まだまだ若くこれからと言うときに(Dちゃんのお父さんはせりせ。と同い年)


突然この世をこの世を去ってしまったお父さんの無念さと


ご家族の悲しみを思うと言葉もありません・・





Dちゃんのお父さんのご冥福と、Dちゃんたちが少しでも悲しみから立ち直れますよう


心からお祈りしたいと思います・・・



合掌・・・


(いつもふざけた記事を書いているブログにこの話を書くのは不謹慎ですが・・・済みません)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック