主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
勉強とピアノ
2006年07月05日 (水) | 編集 |
期末テストあちこちでやってますね。
しかし、まえからおもってたんですが、ピアノ続けている子は勉強もできるんですね。
「勉強が大変なのでピアノやめます」という子は勉強もできないんです。
「DS大人の脳トレ」にもピアノを弾くトレーニングはいってますが、(ちなみにワタクシ実年齢40代で、脳年齢23歳です。)
ピアノを弾くことで脳のなかの情報処理のスピードが上がるので、勉強時間が少なくても効率よく頭に入っていくのではないかと思いました。
(脳の専門家ではないので、あくまでも個人的な推測と感想ですが。)
「おーい家の生徒たちピアノやめないでよ、頭もよくなるよ」(誇大広告ではありません
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/05(Wed) 10:22 |   |  #[ 編集]
はじめまして~
私も、細々と、講師してます。ん、勉強のできる子は、ピアノうまいですね。うちの偏差値70クンも、うまい。東大への道をまっしぐらの彼は、ピアノがはけ口らしいです!?
2006/07/08(Sat) 01:26 | URL  | にこママ #-[ 編集]
にこママさんありがとう^^
へへへんさち70ですか?
それはすごい!東大まちがいなしですね!
2006/07/14(Fri) 21:44 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック