主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
今日は楽しい(((^^;
2010年03月05日 (金) | 編集 |
えー


女の子のいる家庭では



今の時期




こんな風景が見られます


20100303 001






ダンボールハウス? イエイエ^^;




あっ!今日はぴあのの話題はありませんが、よかったら最後まで読んでくださいね^^;

皆様のおかげ様でランキング上がってきました!どうもありがとうございます^^
出来れば今日もポチおねがいします(。。)\(`へ´)



それは3月3日のこと(期日明記昔話?)







あれ?今日は3月3日だ!!




そろそろお雛様を出さなくっちゃ
(●`へ´)/

(そろそろ?)






娘。はがっこ行って居ないけど




幸いにも”高いところ限定人足”もいるし
(今日に限ってなぜ休み??もしやお雛様が「出してくれ~」と亭主を休みにしたのか





足場を組んで(違)



20100303 004





高いところ限定人足様?を拝み倒して ( ̄人 ̄)
(全部は手伝ってくれないんですよぅ・・・)




ひな壇の上にさらにひな壇をのせてもらい


20100303 009






♪親ガメの背中に子亀をのせて~

歌うな!(。。)\(`へ´)







次は・・・




えーっと( ..)


20100303 010


去年無理やり仕舞ったあとが^^;

20100303 011




えっと順番はσ(^_^;)?




20100303 012




違うような気もするけどまあいいや

(B型はアバウト)










よし!完成!(●`へ´)/!

20100303 017



何か足り無い?




小物は省略(●`へ´)/(B型はアバウト)





ところでこれは?

20100303 013



かたづけは後で(●`へ´)/
(B型はアバウト)








これで3月3日の行事はOK・・





ってまてよ



何かまだあった・・
(小物付け?)









あっ!そういえば今日は発表会の打ち合わせの日だった!!
(忘れるな!)





急いで行かなくっちゃ@@;







せりせ。「発表会の打ち合わせに行ってくる!!」





亭主「何時に帰る?」









せりせ。「うーんと・・お昼過ぎる・・かな」




亭主「夕方名古屋行くかもしれないから、弁当の分もご飯炊いておけ!」







この急いでるときに~~。









そして帰ってくると





ご飯食べてない・・





せりせ。「ご飯は?」




亭主「いらん~
(娘。かーー;)





せりせ。「名古屋は?」



「いかん~(娘。かーー;)







・・・うううう今晩はちらしずしにしようと思ってたのに






大量に「やわらかめ」のご飯が余っちゃいましたよぅ(。。)







仕方がない別の料理にするか・・・






そして夕方




娘。「ただいま~








せりせ。「お雛様飾ったよ^^」








娘。「・・・小物飾ってない!順番も違う!ヽ(`Д´)ノ」





せりせ。「あごめん、今日忙しかったし^^;」







娘。「面倒くさいだけだろ!






・・・娘は何でもお見通し(。。)






娘。「晩御飯何~・・・あれ?今年はちらしずし作らなかったの・・・」







せりせ。「あ、ごめん。冷ごはんが大量に余ったし^^;」






亭主「それで作れや

(娘。かーー;)








・・・冷ご飯で(しかも柔らかい)作ったチラシずしは






不味いんですよう(。。)(。。)









と、言うわけで




手抜き飾りに



手抜きずしの(ちがいますよぅ・・グスス)







今年のひな祭りの実況中継でした
m(__)m







手抜きずくしのせりせ。家のひな祭りに
(B型だし・・・グスス)









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ>



えー手抜きばかりじゃなんなので




桃の花も飾ってみました


20100303 015


桃とアイリスとトルコキキョウが春らしいですね
(トルコキキョウも?)





ところでこれは何流ですか?





・・・えっと(((^^;












花屋で買った「特売花束」を





そのまま花瓶に入れましたっ!
(。。)\(`へ´)






手抜きずくしのせりせ。家のひな祭りに
(B型だし・・・グスス)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
せりせ。さんに
お伝えしましたっけi-198
ブログ引っ越しましたi-189
よろしくお願いしますm(__)m
2010/03/07(Sun) 00:43 | URL  | ♪モアイ♪ #-[ 編集]
♪モアイ♪さん
引越したのですか!?
じゃあやっぱ段ボール一杯?(違)
あとでお邪魔しますね。
2010/03/07(Sun) 09:42 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんはe-15
モアイ♪です(^^i-185
ひな人形ちゃんとした
段のやつなんですねi-199
すごいぃぃi-237
2010/03/07(Sun) 22:09 | URL  | ♪モアイ♪ #-[ 編集]
♪モアイ♪さん
ハイ!田舎なのでここら辺は大体段かざりなんです・・物入りです・・・(。。)
(グランドピアノの中古が買える値段って・・・)
段ボールも一杯ですが、娘。が嫁に行く時はこれ持っていくのでスッキリします^^;
(片づけないと片付かない~~。)
2010/03/08(Mon) 08:38 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック