主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
バレンタインデーその2
2010年02月18日 (木) | 編集 |
えーバレンタインデーのために




はるばる仕入れに行ってきたせりせ。ですが
(ブログネタをーー;)





娘。の場合はどうでしょう




・・壁 |д・)




あっ!今日は(も?)ぴあのの話題はありませんがよかったら読んで下さい。^^;




それはバレンタインデーの2日前のこと






娘。「これ買ってきて~





なになに~「ミルクチョコ6枚、ホワイトチョコ6枚、アーモンドスライス240g、ピーナッツ180g」






手作りチョコの材料か・・・




せりせ。「がっこの帰りに自分で買ってくればいいのに!」






娘のがっこの近くには、田舎には珍しい複合商業施設が・・・





娘。「明日試験だしそんな暇ない!!」






勉強してないから気がつかなかったですよぅ(。。)






仕方がない買ってくるか・・・







娘。「あっ!スプレーも!!」





せりせ。「スプレーって?ペンキの?」







娘。「お菓子の材料だ!!ボケ!!」




お菓子は滅多に作らないので知りませんでしたよぅ(。。)








・・・そしてスーパーに材料を買いに行くせりせ。
(娘。のパシリ?)







うっ!お菓子の材料って高い@@;






これじゃ出来あがったのを買った方が安いし・・
(物にもよります・・)






時間の節約にもなるのに・・
(はるばる仕入れに行ってたら意味無しーー;)











せりせ。「買ってきたよ!」




娘。「そこ置いといて~




せりせ。「いつ作る?」



娘。「あさって~







あさってってバレンタインデー当日。



しかも日曜日だし・・





まさか配達のパシリもさせられるんじゃーー;





せりせ。「それじゃいつ渡す?」





娘。「15日!!うっさい!構うなヽ(`Д´)ノ」






・・・まあ前みたいに友チョコもらってきてからあわてて用意するよりマシか・・
娘。はズボラ(誰に似てる






そして14日夜




ゆっくり作りだす娘。





せりせ。「・・今から作って間に合う?一体何人分作る?」




娘。 「30人分~





30人@@;




せりせ。「てて手伝おうか@@;」





娘。 「好きにすれば~




・・こんなときは構うな!!って言わないんですね(。。)




・・・数時間経過




そして



何とかバレンタインデーまでに
(日付変わってますが・・)






チョコレートを作ることができましたとさ



めでたしめでたしm(__)m




がんばった娘。に
(せりせ。は?グスス)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のその後>



そして15日夜



友チョコ交換会?でもらったチョコをむさぼる娘。





??5個しかないけど




男子に上げたらお返しは3月だから






25個は男子に上げたのか??







せりせ。「男子に結構上げた?」







娘。 「全部女子だ!!まだくれない子がいるだけ!!」



・・・(・∀・)



こんなことなら




あんなにがんばらなくっても




よかったですね




・・壁 |д・)






20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
モアイ♪です★
30人ってすごいですね!!
驚きです!
2010/02/20(Sat) 15:39 | URL  | モアイ♪ #-[ 編集]
モアイ
>30人ってすごいですね!!

やっぱそうでしょう?
誰も突っ込んでくれないので、これってもしかして今時の若い子の常識?と思ってました^^;
2010/02/21(Sun) 08:05 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック