主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
今日はぴあののせんせいです(?)
2006年08月26日 (土) | 編集 |
しかし毎日毎日、宇宙人と遊んで仕事してませんがな~

むっこう見えてもぴあののせんせい(え~~)

ぴあののナマ録なんかもしています(うそつけっ!)ppiano.gif


しかも、MIDIでーた(?)に合わせてピアノの生録という
玄人なみ(普通では?)のテクを
ご覧下さい(あっ!偉そう

これが
20060826112553.jpg

録音機材20060826112606.jpg

おおっ! おーでぃおきゃぷちゃーUA-4FXだっ!
(海苔さんアドバイスありがとう^^)

そして、???20060826112620.jpg

このぐちゃぐちゃしたものは?(よくみるとケーブルばっかり)


そうなんです
20060826112645.jpg

20060826112633.jpg


道具ばっかりそろえ、使いこなせないhattorikun3号

CD再生しながらそれに合せてピアノを弾き、MDに録音するという
あっでもMIDIデータをCDには落とせました
(↑無謀?DTMに挑戦の記事を見てね)



素人同然の録音しかできないです

だれかおしえてくださーい
(海苔さんのサイトみれば~)
20060825153821.gif


今日ぴあののせんせい?にppiano.gif


応援のぽちっ!
FC2ブログランキング



さて、またっ図書館に行ってこよっとufoa3.gif


2号がお箏教室にいくついで20060826112435.gif
これって??(はい~月面車もあります~)

2号「あんたあんた」

3号「なーに」

2号「またブログのネタさがしに付いて来る気か

3号「 (。。)( 。。)20060826123804.gif




ブログ管理人(ブロガーのことか?)の鑑?hattorikun3号に
応援のぽちっ!
FC2ブログランキング


いや~慣れない事は疲れますな~~;
はあ~極楽ごくらくzzz
kerof04zzz.gif

コメント
この記事へのコメント
わぁー
生録・・・私もやりた~い。
いつかシンセ購入したらチャレンジしたいと思います。
めざせ!富田勲さんの「惑星」のような音楽を!!
2006/08/26(Sat) 16:30 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
おうっ!富田先生!
ほとんど宇宙人ですねっ!
いまは、生録にこだわらなければ、お手軽にコンピューターで音楽作れます。
ソフトも1万前後でありますし(ソフト音源つき^^くわしくは海苔さんのサイトを見てください^^;)
2006/08/26(Sat) 17:10 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
録音機材、私もほしいんですよ。
私なんて、MD(同じやつだと思います)にマイクつないで録音して、それっきりです。PCにもとりこめないしi-229EDIROLの何とかってやつを買おうと思ってはいるのですが、先立つものが・・・i-210i-201
2006/08/26(Sat) 17:35 | URL  | MIYA #-[ 編集]
録音機材さっぱり、わからな~いv-406うちも、音源UPというものも
してみたいけど・・・
とりあえず、使える旦那さんに勉強してもらおっv-413
2006/08/26(Sat) 19:05 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
MIYAさんって
シンセ担いでデジタルぴこぴこってイメージありますけど...(仲間だったとはe-263
EDIROLのなんとかって、おーでぃおきゃぷちゃー(あやしい)UA-25とかUA-4FXのことですか?hattorikun3号某社の研修会で、「MDよりパソに録音してCDにするように!」とのお達しがあったにもかかわらず、いまだに出来ません(ひーっYチーフ見てませんよね@@ブルブル)
ちょちゅねさん
使えるだんなですか?
おおっ!うらやましいぞ!
(絵文字も素材ももちろんブログも)
自力だーっv-29
(ここに悪口かかれても見ることすら出来ないだんなe-263なんせパソコンOFFにするのに、e-162ぬく人ですからi-229
それをいいことに書きたい放題の2号と3号e-277
ある意味かわいそうかもe-263
2006/08/26(Sat) 20:22 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ケーブルが・・・
たくさんあってすごいですね><
俺はMD持ってないので分かりません^^;
誰か分かる人いるといいですね~☆
2006/08/27(Sun) 00:30 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
はははは~
そうなんですね~
分かる方のサイトをこっそり覗いても意味を理解するのに時間がかかって(海苔さんすんません)
別の作業(絵文字素材の貼り付け)はじめたりするんですv-29
そして、カラス対策のCDの山がv-406
(なんのことか分からん方はしゅんぺ~さんのブログをみてね)
2006/08/27(Sun) 07:36 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
確かに
慣れないことは疲れますよね‥‥
んで、違うことを始めちゃったりしますよね‥‥

試験勉強しないといけないのに机の上の整理を始めたり?!

わたしも道具あるのだけど、‥‥と3号センセイと同じです(;→д←)
やり方わかったら教えてくださいね。
2006/08/27(Sun) 07:59 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
はっ! ゆりりんこさん
2号にパソ占領されてる間にv-405
お~い出産(注 何とかコンクールの本番のことらしい)前に
違うことしてて いいのか~いいのか~v-432v-434v-341
2006/08/27(Sun) 08:48 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
3号センセイ
注釈ありがとうございます<(_ _)>

2号さんと共同活動されているのですね~
myパソはレッツノートなんですが、いつでもどこでも電波さえあれば(^^♪
2006/08/27(Sun) 10:13 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
いいな~
もばいるのーと(あやしい)ですか~
お値段もよかったぞ(値段に負けて、お手ごろ価格のばかでかノートにしてしまったhattorikun3号)
2号用のパソ(Me搭載)は、あるんですけどね~
ゲームでフリーズするとか何とか言って
こっちばっかり使うんですよ~(贅沢者)
あっ!チャットしてる場合じゃないんでしょ~v-12
v-341v-434v-511v-341
2006/08/27(Sun) 11:52 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック