主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
虐待?(その2)
2010年01月10日 (日) | 編集 |
えー



普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(そうだっけ?)




時々子育てもしてます(・・)/



(そうだった?)






あっ、今日は単なる親ばか日記ですが
(馬鹿親日記~)

よかったら読んで下さいね





…(・∀・)

どっかで読んだ書き出し?気のせいですよ(((^^;



それは●●前のこと



天気予報をみるせりせ。








あっ、来週から雪降るのですね…









娘はまだ革靴だけど




そろそろ防水ブーツも買わなくっちゃ
(注:ここは雪が降るので、冬場は完全防水&滑り止め付きの靴を履くのです)







でもみんなどんなの履いているかわからないし…







せりせ。「そろそろ雪降るし冬用の靴…」






娘「いらん~








せりせ。「でも雪降ったら革靴じゃ靴の中濡れるし滑るし
どうなるか分からない雪国じゃ無い方は、水溜りと氷の上を歩いて見て試してみてください(。。)\(`へ´)


…みんなどんなの履いている?」





娘「誰も履いてないぞ~





…若いっていいですね(。。)
(そんな問題?)








でも買っておかないと



雪の中、革靴で通学して滑って転んで大分県怪我でもしたら




まるで虐待(。。)











でも買うと言ってもみんなどんなの履いているかわからないし…







そうだ!娘さんが同じ学校に通っている、奥様生徒さんのCさんに聞こう!
(またかーー;)








せりせ。「雪降ったらどんな靴履いてます?まだみんな普通の靴みたいなのでわからなくて…」





Cさん「うちの子は履いてますが(^^;)


それに靴は決まって無いからなんでもいいですよ(^^;)」





…やっぱ履いている子もいるのですね
~~。












せりせ。「Cさんに聞いたら靴何でもいいって!買いに行こう!!」






娘。「いらん!








・・・(。。)








そして数日後







学校の帰りに娘。を駅に迎えに行くせりせ。




せりせ。「家に帰る前に靴買いに行こう!」




娘。「ちっ!仕方がない行ってやるか。」




無理やりキャッチ?こうでもしないと買い物行かないんですーー;








せりせ。「どれがいい?」



娘。「これ!」






これって・・完全防水で滑り止め付きだけど



今履いてる普通の革靴と見た目同じじゃーー;





せりせ。「もう少し長めの(足首くらい)ブーツにすれば?」




娘。「これでいいって言ってるだろ!!」






まあ少しの雪ならこれで大丈夫だし




滑り止めも付いてるから



虐待呼ばわりもされないですむ(そこか!)





何とか今回は虐待呼ばわりは免れたせりせ。に
(そう?)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ?>






・・そして数日後






この時期には珍しく予想外の大雪になり






見た目革靴のまま



雪を踏みわけ(ハマってますがーー;)



通学する娘。






やっぱこれって




虐待に見えます?







・・・(。。)






今日も虐待呼ばわりに耐えるせりせ。に

(娘。はその後も靴買いに行こうと言っても行かないんですよぅ・・グスス)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック