主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
寝っと(その4)
2010年01月04日 (月) | 編集 |
えー



家のADSLが





繋がったり繋がらなかったりするのに
(特にブログを書こうとすると・・涙)






悩まされてたせりせ。ですが






急きょケーブルテレビを契約しました
(ブログの為?)






・・・(((^^;


それはケーブルテレビの工事日のこと





朝8時半



ピンポーン「●●電気工事ですが、ケーブルテレビの工事に伺いました!」







朝9時の約束なのに早い@@;



電気屋さん「あのー屋内の配線の下見をしたいのですが、モデムを置きたい場所とかは?」









せりせ。「こちらの部屋ですが・・ちょっと待って下さい(汗)」
(9時だと思ってたし、娘。をまだ起こしてなかった・・)





・・・・起きない(。。)







電気屋「こちらですか?・・・失礼します^^;」



せりせ。「・・・ハイ(。。)」







そして娘。の寝ている横の押し入れから




天井裏に上がる電気屋さん




これが本当の寝っと工事ですね(寒)






でもまあ


布団上げてたら押し入れ上がれなかったし







寝たままでよかったのかな・・
(良くないーー;)












そして無事工事完了
(はしょるなーー;)






今度はパソコンとケーブルテレビのモデムを繋がなくっちゃ





何なに~( ..)((マニュアルをみるの図)


マニュアル:基本的にはLANケーブルを接続するだけでインターネット接続は可能です。





へーそうなんだ(゚Д゚)

(目からうろこの図?)






おおっ!確かに線繋ぐだけで接続完了!!







・・・って待てよ



娘。のパソコンも繋ぐには







今まで使ってた無線LANルータとかいうものに繋がなくっちゃ







線を無線ルータとかいうものに繋いでっと( ..)φ











・・ネットに繋がりませんよぅ(。。)






そういえばケーブルテレビの営業のおねいさんが




古い無線ルータは線繋いで電源入れるだけじゃ繋がらないものもあるって言ってたっけ





家のは結構古いし・・




仕方が無い買うか・・




電気屋にGO!!










そして電気屋をふらふらするせりせ。








どれがいいかわかんない@@;









せりせ。「あのーネットをケーブルテレビに換えたら繋がらなくなったので・・どれなら繋がりますか?」





店員さん「今までお持ちのルータでリセットボタン押せば大丈夫ですよ^^」




せりせ。「えっ!そうなんですか!(゚Д゚)」









店員さん「壊れてないなら買わなくてもいいですよ^^」





せりせ。「ありがとうございますっ!」





そして2日後




何とか無線ルータとケーブルテレビが繋がり


娘。もネットを出来るようになりましたとさ



めでたしめでたし~


何故2日もかかった?リセットボタンがどれかわかんなかったとか手順間違えてたとか・・口が裂けても(言ってらぁ)





がんばったせりせ。に
(ブログの為に?)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のオチ>



さてこれで安心してブログの更新しようっと



・・・






・・・正月とネットの話は何とか書いたけど





その後の




ネタが







・・・無い(。。)







寝ットは繋がったけれど



今度はネタ切れに悩まされるせりせ。に
(本末転倒?)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック