主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その5)
2009年12月05日 (土) | 編集 |
前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の


ペース配分の話を書きましたが
(そうだったか?)





妹がレッスン辞退することで
(ものは言いよう・・・)






ペースが調節?出来なくなった
(オチまで無くなったぁ・・・)


姉妹はその後どうなったでしょう

それは●●前のこと





双子の姉妹がやってきました





双子「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ」



おっ!今日は妹ちゃん機嫌がいい!!
(前回はお姉ちゃんに負けて泣き崩れて、それ以上レッスンにならなくなったんでしたね・・・)



せりせ。「ハイ!こんにちは!今日はおんぷかーどからします。」
(いつもやーー;)




せりせ。「先生が出すひらがな見て、二人は五線のおんぷの方むけて出して下さい!」





「ど」「み」「ふぁ」「ら」「し」「れ」



Pちゃん(姉)
(`へ´)/「ど」「み」「ふぁ」「ら」「し」「れ」


おおっ流石素早い!




・・・Qちゃん(妹)は




・・・(。。?







まだですね・・(このパターンヤバいーー;)






Pちゃん「・・コソッここはこれでここはこれ^^;」









・・教えちゃダメなんだけど




せりせ。「出来た人!」




双子ハイっ!
ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ








せりせ。「二人とも良くできました^^;」

(おねえちゃんが教えてましたが^^;)




せりせ。「次は」





Qちゃん「せんせーおしっこ~ヾ(@°▽°@)ノ」





せりせ。「行ってらっしゃい^^;」








・・今の間に







せりせ。「負けたら泣くからってQちゃんにおしえちゃダメだよ^^;」






Pちゃん「・・・はぁい^^;」









そしてQちゃんのトイレタイム終了







せりせ。「じゃあ今度はこれ!」


「ふぁ」「れ」「し」「ら」「ど」「み」





Pちゃん(姉)

(`へ´)/「ふぁ」「れ」「し」「ら」「ど」・・






おっ!また速い!




??ってか最後の音出してないけど??






せりせ。「出来たら手を挙げてね^^;」








Qちゃん(。。)/「ふぁ」「れ」「し」「ら」「ど」・・・・


(。。)/「み」





Pちゃん(^^;/「み」






せりせ。「出来た人!」




双子ハイっ!
ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ









・・・・







教えちゃダメだっていったから待ってたんですね^^;









せりせ。「今度はピアノを!今日はQちゃんから」





Qちゃんm(^^)m~♪





おっ!今日はちゃんと弾けてる^^







せりせ。「がんばったね^^」






双子祖母「おねえちゃんが一生懸命教えてくれたんですよ^^






双子「えへっ(@°▽°@)(@°▽°@)」







おおお





何と





うさぎさんがかめさんが遅れないよう





面倒見てくれたとは(T0T)

(美談に思わずもらい泣き?)






昔話の「うさぎとかめ」とは大違いですね!!






とっても感心なうさぎさんとカメさんに
(教えてあげるうさぎさんもえらいけど、妙なプライド捨てて素直に習うかめさんもえらい^^)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ>





今日のオチはアリマセン!!





感心な双子のうさぎさんとかめさんの話に





オチを考え付かなかったせりせ。に
(ってかオチなど必要ないんじゃ^^)





いっぴょ~(これがオチかーー;)

20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック