主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいはジエイ(その4)
2009年11月20日 (金) | 編集 |
えー


ぴあののせんせいといえば



自営業の方もいらっしゃいますが(内職も)




その場合休業補償などは




まったくちっとも全然



保障されてないので





体調管理には特に気を使います


・・・ 壁 |д・)




この書き出しいい加減止めればーー;

それは●●前のこと



3歳のGちゃんがやって来ました
(3さいでもじーちゃん・・・寒いダジャレはやめいーー;)





Gちゃん「せんせいおねがいします」



m(__)m




・・・。ポトっ




??何か落ちた?


(^г^)





あっ!鼻水垂らしてる!!




Gママ「あっ!すみません!!えっとティッシュは」






せりせ。「ハイ!どうぞ!!」



チーン(。・艸・。) 




・・・鼻水絨毯にも落ちたんですけど
(ピアノの部屋は畳の上に絨毯を・・フローリングなら拭けば済むけど・・・)






まぁいいか(。。)






せりせ。「じゃあピアノを弾きましょう!本を開いて!今日はえっと」




Gちゃん「ここ~ヾ(^г^)ノ」









ぽとっ・・・。




Gママ「あっ!本に!!えっとティッシュは」






せりせ。「ハイ!どうぞ!!」



チーン(。・艸・。) 





Gママ「本も拭きなさい!!」





・・本で良かった(おいっ!)







せりせ。「じゃあピアノ弾きましょう!ピアノに本置いて」




m(^г^)m




ぽとっ・・・。





きゃー今度は



ピアノに鼻水落ちた~~。




せりせ。「ハイ!ティッシュ!!」



チーン(。・艸・。) 






ピアノの鼻水も拭いてくださいね(。。)





せりせ。「じゃあ弾いて・・・」





m(^г^)m




ヤバい鼻水垂れてきた!!




せりせ。「ハイっ!!( ・д・)/□」




今度はティッシュ間に合った!!








せりせ。「じゃあ今度は次の曲を・・」



m(^г^)m




ヤバい鼻水垂れてきた!!




せりせ。「ハイっ!!( ・д・)/□」




よっしゃ!ティッシュ間に合った!

(●`へ´)/






・・・・






そしてその日のレッスンは




最後までティッシュ片手にレッスンして

(電光石火の早業?)




自衛に成功しましたとさ
(ピアノの自衛?)




めでたしめでたしm(__)m






自衛に忙しいせりせ。に
(ピアノの自衛?)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のオチ・・>




そして次に


大人の生徒さんのHさんがやって来ました。






Hさん「よろしくお願いします^^」




せりせ。「はい!じゃあ弾いて下さい」
(いきなりかーー;)






Hさん「ハ・・ハ・ハクション!( `艸´)!」





おおっ!流石大人は




ちゃんと手を当ててくしゃみして






m(`へ´)m~♪





・・・あの





くしゃみを受けたその手で




そのままピアノを






弾かないで下さいね



壁 |д・)





自衛に忙しいせりせ。に
(ピアノは自衛出来ません・・グスス)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック