主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいはジエイ(その3)
2009年11月08日 (日) | 編集 |
えー


ぴあののせんせいといえば



自営業の方もいらっしゃいますが(内職も)




その場合休業補償などは




まったくちっとも全然



保障されてないので





体調管理には特に気を使います



・・・ 壁 |д・)


また同じ書き出し?きき気のせいですよ^^;




それは●●前のこと



前の日まで入院していたIちゃんがやってきました





昨日まで入院してて幼稚園も休んだのにぴあのに来るなんて


えらいなぁ(。。)

(本当にそう思ってうのかーー;)







Iちゃん「あのね!Iちゃんマスク2つしてるの!ほら見て!」


ヾ(@°▽°@)ノ~□









Fちゃん「ゴホゴホゴホ( ゜0゜):;*.':;」





わざわざマスク取ってこっちむいて咳して・・・



壁 |д・)




せりせ。「・・・大丈夫?ところでなんで入院してたの?」




I祖母「マイコプラズマ肺炎で^^;」





マイコプラズマ肺炎




でもまあ前にかかったことあるし^^;
(過去記事参照)






数日後




ゴホゴホゴホ



そういえば咳が止まらない・・






病院コンサートも近いし(いつ)




自分が病気でドタキャンしたら洒落にならないし
(ネタにはなる?)



念のため病院行っとくか(コンサートの病院じゃないです)











先生「どうされました?」




せりせ。「咳が止まらないんです」







先生「熱は無いですね!周りに風邪引いてる人とかは?」




せりせ。「娘。の高校で新型インフルが流行ってますが、いまのところ大丈夫です^^;」










先生「熱が無いなら大丈夫でしょう・・ところでお家でピアノ教えてるんですね?生徒さんとかは?」



せりせ。「マイコプラズマ肺炎の子が来ましたけど・・私は前にかかってるし^^;」










先生「あのね・・1度かかった人が、再感染することもあるし、マイコプラズマ肺炎に対する免疫は生涯続くものではありませんよ。ーー;」





せりせ。「えっ!そうなのですかっ








先生「・・とりあえず血液検査とレントゲンでマイコプラズマかどうか調べてみましょう」





せりせ。「・・・おねがいします(。。)」










・・・検査したらレッスン代がパー・・・グスス(そんな問題?









数時間後
(病院は待ち時間が長い@@;)








先生「マイコプラズマじゃないですね!もちろんインフルエンザでも無いです^^」




やったぁ~ヾ(@°▽°@)ノ






大丈夫だったせりせ。に
(自衛成功?)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ>




せりせ。「ところで何で咳が?」



先生「ペットとか飼ってます?」








せりせ。「イエ!動物は苦手なので」
(奈良で鹿を避けるため忍者歩きを・・・過去記事参照)








先生「・・・じゃあ寝るときはベッドじゃ無くて、床に布団ですか?」




せりせ。「??そうですが、それが??」

(家じゅう和室・・ピアノの部屋も・・涙)







先生「布団最近出しました?」



せりせ。「ハイ!寒いので・・それが何か?」








先生「咳の原因はダニですね!」




ダニ・・ってダニだに?(ダニだねのつもりか・・寒い)






せりせ。「掃除はしてるんですけど・・・」





先生「布団にも掃除機かけて下さいね
^^;」








・・ハイ(。。)





今日も●●ジエイに忙しいせりせ。に
(掃除のことかーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











コメント
この記事へのコメント
舞妓ぷらずまとちごたんどすか~  よろしおしたなあ~ せやけど、いろんな病原体があってこわおすなあ~ くれぐれもきいつけておくれやす

ところでマイコプラズマ対策にはシャープのプラズマクラスターエアコンは効くのでしょうかね??
2009/11/09(Mon) 15:42 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬ
>舞妓ぷらずまとちごたんどすか~ 

そうどす!
舞妓はんぷらずまほな無かったどす。
ほんまにインフルエンザウイルスも怖おすし気を付けたいと思うて。(京都弁変換機を使うの図v-14

>シャープのプラズマクラスターエアコン

これですか!?http://www.sharp.co.jp/aircon/feature/01/
おおっ!ダニはもちろん、カビ、花粉、なんとウイルスにも効くのですか!!
じゃあ今度エアコン壊れたらこれにします^^
(舞妓プラズマに効くの??)
2009/11/10(Tue) 08:12 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
舞妓プラズマには効くかもしれないけれど、トキソプラズマならだめでしょうね。
2009/11/10(Tue) 10:33 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
トキソプラズマ・・・

猫飼ってないし生肉食べないし妊婦でもないから大丈夫です!!
(お腹は妊婦並み~~。)
2009/11/11(Wed) 08:02 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック