主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お箏とコンサート(本番編その2)
2009年10月27日 (火) | 編集 |
えーお箏の先生とのコンサートで
(分かってるから早く続きを書け!)


次の曲名を間違えてしまったせりせ。ですが
(自分がプログラム作ったくせにまったくーー;)





その続きです



((((^^;
せりせ。「すみません!!次はハンドベルでしたね!じゃあ配ってください。」
(主催者の方に手伝って配ってもらいました)




老人福祉センター 005


せりせ。「えっとみなさんハンドベルもらいましたか?


では、ちょっと練習してみましょう。

色々な色のハンドベルが当たったと思いますが、こちらをちょっと見てください。

私が押さえたところの色のハンドベルの方は鳴らしてくださいね!」



老人福祉センター 115


おおおなかなかいい感じ^^



せりせ。
「じゃあ"もみじ"を演奏してみましょう!

お手元にある歌詞カードにも自分の鳴らす所に丸を書いてありますから

そちらのほうも見てください。」





老人福祉センター 015



上手くいったし、皆楽しそう^^





せりせ。「次はピアノで”時代劇メドレーを弾きます!何の歌か当てて下さいね!」



m(`へ´)m~♪






せりせ。「何の曲か分かりましたか?」
(音源は過去記事に^^;)




お年寄り「水戸黄門・・?」








せりせ。「必殺仕事人のテーマと水戸黄門と暴れん坊将軍でした!

わかった方に拍手^^」





(^^)(^^)(^^)





いつもこれやってる?



受けがいいし定番も決まり文句も大事^^;
(水戸黄門みたいだなーー;)







せりせ。「次は月のメドレーを弾きますから何の曲か当てて下さいね」
(またクイズ?)




(音源・・・どっかにあったかも^^;)







せりせ。
「今のは”月の砂漠””月”荒城の月””夜汽車”でした!

この中の”月”を手遊びで歌いましょう^^」




お年寄り♪でたでた月が~(’0’)艸




みんな一生懸命やってくださってる^^









せりせ。「最後は”見上げてごらん夜の星を”です。

みなさんにも演奏してほしいので(歌のない苦肉の策?)

ハンドベルを配りますから私が合図したら振ってくださいね!」







そして曲の一番最後にせりせ。の合図で





ハンドベルを鳴らすお年寄り


(@°▽°@)ノΨ~~~~~♪







こうしてコンサートは



お年寄りも参加してもらって

(いっぱい^^;)






皆さんにとっても喜んでもらえましたとさ




めでたしめでたしm(__)m






がんばった皆さんに

(お箏の先生もせりせ。も^^)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日の●チ・・・>



「すみませーん●●新聞ですが!ちょっとお話を」



・・新聞はちょっと相性がーー;
(ブログの過去記事参照)







せりせ。「#$%&」(取材に応じるの図)




●●新聞「じゃあ明日か明後日に載せてさせていただきますね^^」




せりせ。「どうも・・・」
(新聞に懲りてるの図?)







そして次の日




●●新聞を見ると
(小さい記事だなーー;)

老人福祉 004





??なんか変だ・・





あっ!





お箏の先生の名前が間違ってる

ーー〆

(●井じゃなくって●田なんですよぅ)







オチを付けてくれた●●新聞に
(ケチじゃーー;)









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
お琴とのコラボ大成功でしたね
楽しい雰囲気が伝わってきます。
私も 老人施設に行ってみたいです。ハンドベルも 前にピアノの発表会で見て いいな、と思っていました。あんなに たくさん揃えたんですか。。。すごい。
写真もいっぱい載せてくださってありがとうございます。
もし 本当に行くことになったら アドバイスお願いします。
2009/11/10(Tue) 01:05 | URL  | かめ #-[ 編集]
かめさん
>楽しい雰囲気が伝わってきます。

ありがとうございます^^

>私も 老人施設に行ってみたいです。

お箏は生で聴く機会があまりないのでとても喜ばれます。

>あんなに たくさん揃えたんですか。。。すごい。

自分のは色も付いてないし数も足らないので(どっかの記事に書いたかも)
社会福祉センターからお箏の先生が借りてきて下さいました。

>もし 本当に行くことになったら アドバイスお願いします。

アドバイスだなんて^^;
そういえばお箏の先生は原曲が尺八とコラボの曲をヴァイオリンやフルートとしたり色々工夫されてます。
何かあったらお箏の先生に聞きますね!v-14
2009/11/10(Tue) 08:19 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック