主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
突貫工事(番外編その3)
2009年10月18日 (日) | 編集 |
えー


みじかい期間で狭き門を突破したい



突貫工事生徒さんシリーズですが








鍵盤の足りないキーボードしか持ってないので



せりせ。のデジピを借りて





発表会で「宿命」を弾いて





思ってた以上に上手く弾けて



「音高に行きたい」と言いだしたZちゃん
(注:突貫工事シリーズのRちゃんとは別人です。)



「音高」の体験レッスンも上手くいき



その後デジピは返してもらたのですが
(無理やり?めめめっそうもない^^;)





・・・・@@;



それは●●前のこと(年・・だったらいいなぁグスス)




中3のEちゃんがやってきました。



Dちゃん「先生お願いします^^」




せりせ。「ハイ^^」




Dちゃん「あのぉ音高の講習会あるんですけど、やっぱ行った方がいいですか?」






・・・行った方がいいか聞くとこみたら受験に本人ちょっと弱気?


その方がいいかも(ひどいーー;)





せりせ。「いつ?」




Dちゃん「明日^^;」






前の日に行っていいか相談されてもーー;




せりせ。「講習会ってことはお話聞くだけ?」





Dちゃん「イエ、受験の課題を弾くんです^^






せりせ。「夏に見てもらった曲をまた弾けばいいんじゃ?」





Dちゃん「・・・弾けなくなってるので・・・(。。)」





ぎゃボー@@;





その間せりせ。は見てあげてなかったの?
他にすること一杯あったし(いいわけだ!!)
いつもやってるとダレるし(言い訳その2だ!)
受験に最高の状態を持って行けるために寝かせてたんです。(言い訳その3だ!!)






せりせ。「弾けなくなってるって・・でも譜読み状態はキープ・・」




Dちゃん「学校のピアノで練習出来なかったので分からなくなって・・」


そういえば用意してあったベトソナは譜読みが難しかったんですよね
(過去記事読んで下さい)





??待てよ?



学校のピアノで練習出来なかったって??






せりせ。「デジピは?もう買ったのでしょ?」



カタログ渡してから何週間も経って(過去記事読んでください)






Dちゃん「買ってもらったけど・・

11月にならないと来ないんです^^;」







ぎゃボー@@;





せりせ。「・・・明日の講習会どころか受験も間に合わないかも」 (かも?)




Dちゃん「がんばります(^^)/」




せりせ。「とにかく受ける気なら明日の講習会は行った方が」




Dちゃん「ハイ^^;」







せりせ。「明日までに譜読みだったらモーツアルトのト長調がいいかも」




前日に譜読みを@@;(だからタイトル突貫工事・・・)





・・・・




1時間後




ト長調のモツソナを




ゆ~っくり、トリルの入れられる速さで・
(どんなはやさ?聞かないで下さいグスス)






何とか止まらず弾けるようになりましたとさ
(それって弾けてないんじゃーー;)




めでたしめでたしm(__)m

(めでたくないーー;)


がんばったDちゃんに

(せりせ。も・・グスス)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ>



せりせ。「ところで明日はお母さんと?」

(音高は電車とバスを乗り継いで・・遠い・・)



Dちゃん「一人で行きます^^」





・・えらいな・・ってか通うことになったらどうせ一人だし


電車とバスで行ってみて通うの無理だって思えば


あきらめてくれるでしょう^^;
(課題であきらめないの?)



せりせ。「電車とかバスの時間調べた?」



Dちゃん「まだです(^^)/」




行くの明日ですよ@@;






せりせ。「明日なのに・・そうだ!携帯のナビで今調べたら?」




Dちゃん「持ってきてないです(^^)/」





・・・・壁 |д・)









せりせ。「私の携帯で調べてもいいけど・・

どうせなら家のパソコンで地図と乗り換え出して印刷してった方がいいですね・・」







そして音高までの乗り継ぎと経路地図を印刷するせりせ。

(それにしてもDちゃんの家から音高まで所要時間3時間12分って@@;)







せりせ。「じゃあ明日は気を付けて行ってね・・」





Dちゃん「ありがとうございます

ヾ(@°▽°@)ノ」







とても親切なぴあの教室に(自分で言うかーー;)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック