主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいは”ジエイ”(。。)
2009年10月15日 (木) | 編集 |
えー


ぴあののせんせいといえば



自営業の方もいらっしゃいますが(内職も




その場合休業補償などは




まったくちっとも全然



保障されてないので
(先日の台風休校で休んだレッスンも代わりを・・・涙)




体調管理には特に気を使います



・・・(。。)






それは●日前のこと



小学生のCちゃんがやってきました。





Cちゃん「先生お願いします。ごホゴホゴホ( ゜0゜):;*.':;」






・・・うっ!咳をしてるけど




今の時期だとアレルギー性鼻炎?




そういうせりせ。も先日台風で畳上げてからアレルギーがーー;
(ダニアレルギー)




せりせ。「鼻炎?」





Cちゃん「・・ううん(。。)」





”う”が多いような・・



せりせ。「じゃあ風邪?」






Cちゃん「・・たぶん(。。)」





せりせ。「熱は?」




Cちゃん「まだ無いとおもう(。。)」







じゃあ引きがけ

(引きがけの風邪はうつりやすい)




Cちゃん「クシュン!!ゴホゴホ( ゜0゜):;*.':;」




風邪ならまだいいけど




今流行りの新型だったら大変




せりせ。「無理して来なくてもよかったのに・・」
(Cちゃんは受験でもないし学校の伴奏も当たってないしコンペも発表会も無い)




Cちゃん「大丈夫・・クシュン!!ゴホゴホ( ゜0゜):;*.」









大丈夫じゃない




お母さんは30分後でないとお迎えに来てくれないし(Cちゃんの家は車で10分)




マスクをさせたら


まるでCちゃんのレッスン嫌がってるみたいで



気を悪くするかも(。。)






ここは何とか1m以内に近寄らないようにレッスンしようっと

(余計気を悪くするんじゃーー;)





せりせ。「じゃあ宿題だったツエルニーの#$番を弾いてね」




Cちゃんm(。。)m・・・ゴホゴホ




きゃーピアノに飛沫が

(手は使ってるので口押さえられないんですね・・・)




せりせ。「大丈夫?マスク上げようか?」





Cちゃん「いいです・・ゴホゴホ」




きゃーこっち向いて咳しないで








そしてさりげなくCちゃんの後ろに回り込むせりせ。



せりせ。「えっとそこの音はもう少ししっかりとタッチして」





Cちゃん「??ゴホゴホ」





・・・いつもならここでお手本弾くんですけど


なるべく近寄らないようにして(おいこら!)





せりせ。「1ページめの3段目の2小節めのソとシとレの和音のソの音を少ししっかりと!」

(口で説明面倒@@;)





Cちゃんm(。。)m~♪










せりせ。「えっとそこの上の音はもう少しはっきり!」





Cちゃん「(??)ゴホゴホ」





せりせ。「2ページ目の1段目の右手の重音の上の音をはっきり出して!」


口で説明面倒@@;




(だからお手本弾けば?)






・・・そして全部の注意をお手本弾かず口で説明して





この日のレッスンを終えましたとさ








自衛でがんばったせりせ。に


いっぴょ~(。。)\(`へ´)


20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のオチ>




そして次の日



あっ!今日は第2水曜日だし



発表会の講師会の日だ!







うーんと・・今日も鼻炎でくしゃみと咳出るから




マスクして行こうっと(^口^)





せりせ。「今日は(^口^)」






D先生「・・・あのどうしたの?((((^^;」







せりせ。「鼻炎だと思うんですけど・・ゴホゴホ」









D先生・・・・((((^^;








・・・やっぱ皆自営業だし、風邪うつったら怖いんですよね・・・







仕方がない







せりせ。「・・今日は帰りますので議事録だけ下さい
・・・(。。)」










D先生「・・・お大事にね(((((^^;







・・・後ずさりしながら思いっきり身体伸ばして書類くれなくっても

・・・(。。)









自衛に必死な自営仲間に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
自衛仲間ですね。
くれぐれもご自衛(自愛ではないのか)のほどお願いします。
2009/10/16(Fri) 15:06 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>自衛仲間ですね。

中には自営の方も(皆じゃないの?)

>くれぐれもご自衛(自愛ではないのか)のほどお願いします。

ハイありがとうございます。
このところ朝晩急に寒くなりましたので、ししりえんぬさんもご自衛なさってくださいね!
(自営じゃないけど)
2009/10/17(Sat) 08:53 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック