主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
備えあれば@@;
2009年10月09日 (金) | 編集 |
えー


先日の(先日?)台風18号で



被害にあわれた方も沢山いらっしゃると思いますが




せりせ。宅は



数年前の台風で被害にあったので
(でっかいサッシが割れて家の中がえらいことに・・過去記事読んで下さい)



台風と聞いただけで





・・・(。。)




それは○日前のこと





TV「大型で非常に強い台風18号は本州に上陸の恐れが#$%&」






ぎゃー台風怖い(過去記事読んで下さい)







家の周りの鉢植えとかをまず入れて




あれ?

DSC01571.jpg






あっ外に放置してたシクラメンが咲いてる^^

DSC01575.jpg






放置園芸家のせりせ。にいっぴょ~(。。)\(`へ´)
(もう記事終わり?)



外回りは片づけたけど

(鉢植え入れただけじゃーー;)







今度は家の中をかたづけなくっちゃ@@;
(掃除のいい機会?)





・・・・数時間後





うーん大体片付いたけど(写真は?)






また大きなサッシが割れたら怖いしなぁ・・・
(過去記事読んでください)





亭主「おい!台風くるからサッシの補強するぞ!」






せりせ。「・・・台風明日来るみたいだし明日でもいいんじゃ^^;」(面倒?)








亭主「今から仕事でN古屋に行ってるから今のうちにしておかないと」









そして



前割れた場所はタンスで畳を押しつけて補強

DSC01582.jpg






その近くのサッシは畳をテーブルで押さえつけて補強


DSC01584.jpg



これで割れても大丈夫^^;
(そうか?)




そして次の日





娘。の学校が休校になったのをいいことに






ゆっくり寝るせりせ。(__)Zzz

(おいこら!)





電話へるへる~





あっ!N古屋にいる亭主からだ





亭主「おい!台風どうだ!!」






せりせ。「むにゃむにゃ~(寝ぼけてるんかーー;)


こっちは逆方向の風だからなんともないよ~






備えをした場所と逆方向の風だったので
(逆方向には家があり風除けになってるし、サッシも大きいのは無い)





なんともなかったのですね^^;









亭主「こっちは凄いぞ!ヽ(`Д´)ノ!」



台風は愛知県に上陸したんですね・・・

(トラックが半分水に浸かって風であおられてたらしい)









備えあっても憂いありの亭主に
(普段暇で休みばかりなのに・・こんなときに仕事って可哀想・・・)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のオチ?>




そして今日




ゴミを捨てに行こうとふと見ると






あああっ!家の近くの池の柵が@@;


DSC01591.jpg







結構すごい風吹いてたのですね

(知らぬが仏?なんて鈍いーー;)





今回の台風で被害にあわれた方に
(亭主も・・・)




心からお見舞い申し上げます

m(__)m



20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
おはようございます
昨日は…、行きは電車で出かけ、帰りは、台風で飛んできたものが、どっかにひっかかったそうで、電車がストップ(TT)。
1時間歩いて帰宅しました。運動不足解消~?
深夜、飲み会帰りの夫は…台風とは無関係の事故で、電車ストップ(TT)。
別路線で、大回りして帰ってきました。。。

正式な台風被害に遭ったのは、我が家では私一人。えへん。
休校の娘は、一日パジャマ姿でした。おいおい…ーー;
2009/10/09(Fri) 09:58 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>昨日は…、行きは電車で出かけ

えっ!?電車動いてたのですか!?(どこの県?)
こっちは始発からJR運休でしたよ。しかもJRしかないので出かけようにも^^;(車は?)
なんとご主人様は飲み会でしたか!
そういえば前ひどい台風で家の中がめちゃめちゃになった時亭主はマージャンしてました(いまだに根に持つの図?

お留守の間に何事もなくて良かったですね^^;(そう?)
娘。も1日パジャマでしたよーー;

それにしても被害が少なくてよかったですね^^;(1時間歩いたのは?)

2009/10/09(Fri) 21:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
また来ちゃいました^^
何気なくスルーしてしまいましたが、せりせ。さん宅の台風対策、すごいですよね。うん。
こういうの、全くやったことも考えたこともなかったです。
南の島の話かと思ってました…
地域によって、結構違いますよね。
この辺りは、テレビで嚇されて、びびって待っていても、肩透かし~のことが、多い気がします。
私の1時間ウォーキングも、風は少し強かったですが、結構快適でした。
線路のず~っと向こうで、飛ばされた屋根が架線にひっかかったそうで、遠くでの被害が影響しての電車ストップだったのです。
せりせ。さんとこも、今回はなんともなくて良かったです。
でも、アレをまた元にもどすの、大変でしょうね^^;
2009/10/10(Sat) 21:55 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
また来てくださってありがとうございます^^

>何気なくスルーしてしまいましたが、せりせ。さん宅の台風対策、すごいで
>南の島の話かと思ってました…
>地域によって、結構違いますよね。

いやいや家の地方も台風は何年に一回しかひどいのが来ないので、他の家は植木鉢かたずけたり、畑のもの収穫するくらいでほとんどなにもしません
私がたまたま結婚したその年に新築の家で(結婚決めた時にはもう家ほとんど出来てたし家の作り云々には口出し出来ませんでした・・)遭遇した台風が、古老も「今まで生きて中で最悪の台風」という凄まじさだったのです。
(もともと冬の暴風対策で、大きなサッシを風向きに入れる家はないです)
それで、台風と聞いただけで家だけが過剰な反応を(トラウマ;;)

>せりせ。さんとこも、今回はなんともなくて良かったです。

本当によかったです^^;

>でも、アレをまた元にもどすの、大変でしょうね^^;

畳は亭主がかたずけてくれたし、そのあと掃除もしたりしたので前よりも家の中がこ綺麗になりましたが、(台風のおかげ?)
畳を上げたことでダニアレルギーが再発して・・・グスススススススス~~。
2009/10/11(Sun) 20:18 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック