主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お箏とコンサート(準備編その2)
2009年09月30日 (水) | 編集 |
えー


前記事でお箏の先生と



コンサートの打ち合わせをした話を書きましたが
(スーパー徘徊した話じゃーー;)



その続編です


・・・(。。)

(一つの話題を引っ張って記事にしてる?きき気のせいですよ^^;)




えーっとハンドベルの本は





・・・・見当たらないから後回しにしてっと(。・_・。)ノヾ

(いいのかーー;)



ピアノの「月のメドレー」は


連弾用の楽譜をソロ用に直すとするか





・・と言っても


手書きは見にくいし



弾く意欲が失せるので(言い訳だーー;)



楽譜制作ソフトさんのお世話になるとしよう^^;




うーんと



バーチャル音源も付いてるし
(意味分かって書いてます?)


PCだけで楽譜が作れるのは便利だけど
(使いこなせるのかーー;)



音符を一個一個貼りつけないと出来ないので





時間がかかってしょうがないですよぅ(。。)


注:そんな難しいソフトではアリマセン。使いこなせてないだけ(やっぱしーー;)






うーんデジピがあればPCとつないで



弾いたのをそのまま音符に出来て早いのに・・・
(本当かーー;)





うーんうーん@@;
(音符と格闘してるらしい^^;)



次の週




デジピが帰ってきたので
(無理やり?めめめっそうもない・・・)




PCとデジピをオーディオキャプチャーさんでつないで

(使いこなせているのか?・・格闘した話は過去記事にも^^;)





ゆーっくり右手だけ弾いて



右手の楽譜は出来た!!ヾ(@@)ノ

(格闘の話は省略?)





今度はそれに合わせて


左手をゆーっくり弾いてっと



両手の楽譜も出来たヾ(@@)ノ

(格闘の話は省略?)




とても便利な


ソフトさんとオーディオキャプチャーさんとデジピさんに
(普通はソフトだけで簡単にできます・・・)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のその後>



さて楽譜も出来たし@@;(格闘の話省略?)






弾いてみようっと



m(`へ´)m~♪




あれ?




暗譜で弾けましたヾ(@°▽°@)ノ










暗譜にも便利なソフトさんたちに



どんだけ格闘したーー;



((((^^;


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
うん、うん、覚えがある!
必死で「カンペ」作って持っていったのに、書いてあることは見なくてもわかり、な~んの役にもたたなかった・・・(本当は役にたっている?)笑

取説きらい?女の人は多いようですね~!
使って憶える。・・・?
便利な機能とか早くできる機能などをわからないまま、身についてしまいますので、あまりおすすめしませんが・・・

ノーベル賞受賞者の話はむずかしかった?私も学生時代京大へ忍び込み、湯川秀樹教授の講義を拝聴したことがありますが、言葉は易しいが、内容はとてもむずかしいものでした・・・笑
2009/10/02(Fri) 12:25 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>必死で「カンペ」作って持っていったのに、書いてあることは見なくてもわかり、な~んの役にもたたなかった・・・(本当は役にたっている?)笑

カンぺ作ることで頭の中で整理整頓して覚えやすくなったんでしょうか?
それともいっぱいカンぺ作った?(笑)

>取説きらい?女の人は多いようですね~!
使って憶える。・・・?

ソフトのヘルプみても分からないのでメーカーに電話することもしばしば・・・
で、担当者が居ないから後日と言われたことも・・
マニュアルに無い変な使い方するせいでしょうか(((^^;

>ノーベル賞受賞者の話はむずかしかった?

近くにここの卒業生いたけど、(バリバリ理系の仕事してる)その人も舟漕いでました^^;


>私も学生時代京大へ忍び込み、湯川秀樹教授の講義を拝聴したことがありますが、言葉は易しいが、内容はとてもむずかしいものでした・・・笑


で、やっぱり舟を漕いで?(。。)\(`へ´)
2009/10/03(Sat) 08:35 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック