主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お箏とコンサート(準備編?)
2009年09月27日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き



内職付き主婦のせりせ。ですが




時々



ボランティアに行くことがあります
(内職もボランティアと大差ないですが・・)







・・・(。。)







それは○○前のこと(年?月?日?)






スーパーを徘徊するせりせ。
(スーパー主婦?)





あれ?どこかでお会いしたような方が




あっ!お箏の先生だ!(忘れるな~









お箏の先生「こんにちはお久しぶりです^^」



せりせ。「本当に^^;」









お箏の先生「○月○日の#$%コンサートよろしくお願いしますね^^」






あっ!そういえばコンサート頼まれてたんでした(おいっ!)









せりせ。「時間はどのくらいすれば?」

(こんなとこで打ち合わせかーー;)







お箏の先生「1時間くらい」







せりせ。「お箏の演奏時間は?」






お箏の先生「えーっと20分くらい?」








・・まだ決めて無いんですね^^;
(人のこと言えるかーー;)








せりせ。「じゃあピアノで10分くらい。曲は月のメドレーをソロに直して・・」




お箏の先生「あっ!いいですね^^」









せりせ。「音楽療法手遊びで10分くらい・・秋だし・・


うーんと・・(今考えてるのかーー;)

曲は「月」をお箏の伴奏でお願いできます?」







お箏の先生「ハイ^^」










せりせ。「後は・・・うーんと・・ハンドベルでもしましょうか・・・」





お箏の先生「そうですね^^」








せりせ。「曲は・・・クリスマスにはまだ早いし・・・

ハンドベルの本見て考えておきます^^;」







お箏の先生「お願いします^^;」







せりせ。「ところでハンドベル、前に借りたのを、また借りられます?」

(自分のもありますが数が・・・詳しくは過去記事読んでください)








お箏の先生「借りておきます^^」




自分で借りてこいよーー;








せりせ。「じゃあよろしくお願いします^^」





お箏の先生「こちらこそよろしくお願いします^^」







こうして、お箏とジョイントコンサートの打ち合わせは






無事済みましたとさ




めでたしめでたしm(__)m







スーパーの立ち話も無駄にしない



スーパー主婦の2人に



((((^^;



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>



えーっとピアノ曲は連弾楽譜をソロ用に直せばいいし




手遊びの伴奏はお箏の先生がして下さるから
(手抜き?めめめっそうも無い^^;)







後はハンドベルの本見ながら



曲を考えようっと!



えーっとハンドベルの本は・・・




ガサゴソガサゴソ(。・_・。)ノ





・・・・




ハンドベルの本が




見あたら




無い(・∀・)





何とかハンドベルの本を探してほしいせりせ。に



(ってかピアノの本見て、ハンドベル用に楽譜作った方が早いんじゃーー;)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
結果聞かせてください
わー、いいなあ。
私も お琴の先生です。
(ほんとか?)。。。せりせさん風。。。

なかなか ピアノで一緒にやってくれる人がいないんですよ。
ヤマハのコーチングレッスンで一緒だった先生方を 狙っているのですが。。。なかなか。
みなさん お忙しいようで 切り出せません。。。
どんなだったか 是非終わったら
教えてくださいね。
2009/09/28(Mon) 01:12 | URL  | かめ #-[ 編集]
かめさん
わーお箏のせんせいなんですか!!
(大和撫子~♪)
娘。もお箏習ってたのですよ(過去形・・・)
その顛末は過去記事にいっぱい書いてますからよかったら読んで下さいね!(宣伝かーー;)

忙しくても日中だったら意外と時間とれるかもしれませんし(スーパー徘徊?)
切り出して断られたらまた他の人に当たればいいんでは・・(OKもらえるかどうか責任持てませんが^^;)
もちろんこのコンサートの様子も書きますが(ブログネタだし)
お箏の先生とした他のコンサートの話も過去記事にいっぱい書いてますからこちらもよかったら読んでくださいね。(やっぱ宣伝かーー;)
2009/09/28(Mon) 07:40 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック