主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
学園祭に行ってきました・・
2009年09月03日 (木) | 編集 |
学園祭たけなわの今日この頃




娘。の高校の学園祭に行ってきました




・・・ 壁 |д・)




あっ!今日はぴあのの話題はありません
単なる親ばか日記ですが良かったら読んで下さい^^;
(馬鹿親日記~


それは○○前のこと(年?のわけないーー;)




娘。「浴衣出せ~





せりせ。「盆踊りでもいくの?」 (ローカルだなーー;)




娘。「部活(茶道部)で着付け教室だ!」





おおお着付けまで教えてくれるとは





いい部活ですね^^

(大和撫子養成部活?)




せりせ。「着付け習ってどうする?」




娘。「学園祭で着る!」





せりせ。「もしや浴衣でお点前する?」





娘。「しらん~





こいつ言わないつもりかーー;





せりせ。「学園祭2日間あるけどいつ?」




娘。「しらん~





こいつーー〆







いいもんね2日間行ってやろうじゃないの!
(暇人







そして1日目



茶道部の茶店?は



ふむふむ12時半からか( ..)φ

DSC01470.jpg





まだ時間あるから吹奏楽局の演奏を聴こうっと

DSC01474.jpg






さてと娘。はどこに??


発見!!

DSC01485.jpg







あっ!まだ浴衣着てない・・・





ってことは明日かなーー;





そして2日目(暇人




今日はまっすぐ茶店に行こうっと!





娘。は??

DSC01488.jpg




いないな・・・準備室かな??





でも


DSC01489.jpg
DSC01490.jpg

(^¬^)





DSC01491.jpg


娘。じゃないけど


結構なお点前でしたm(__)m





大和撫子養成所に

(茶道部ーー;)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<その後>



娘。の写真撮りたいけど




カメラ構えたら逃げるし(ケケケ







そうだ!!茶道部の子に頼んで


こっそり撮ってもらおうっと(^^)/







せりせ。「あの~準備室に○○いたら写真撮ってきてほしいんですけど^^;」





茶道部の子「○○ちゃんさっきまでいたけど


今居ないです^^





・・・居ない



居ないんですか




・・・壁 |д・)






隠れるのの上手い娘。に
(忍者かーー;)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん おはようございます。
早いですね~!学期の途中に挟むとみんな浮き足立って勉強がおろそかになるのを防いでいるのでしょうか?考えてあるな~!

娘。に完全に行動を先読みされているような・・・笑
2009/09/03(Thu) 09:09 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
他の高校も1日遅れで学園祭ですから・・
もしや稲刈りの都合?(笑)

もっとも今日は試験・・
みんな一気に熱も冷めたことでしょう(爆)

>娘。に完全に行動を先読みされているような・・・笑

再来週は創立110周年式典&講演会なのでリベンジに行きます!!
2009/09/03(Thu) 09:26 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
当然正座で点てるのかと思ったら椅子なのですね。まあ正座すると足の形が悪くなると入部希望者が減るからかな?

お茶には正座がつき物という連想ゲーム(?)

お茶→水がめ→みずがめ座(=アクエリアス)→輝く星座(:曲名=アクエリアス)→正座

みずがめ座から→星座→正座に行っても良かったけれどあえて音楽ネタにしました。
2009/09/03(Thu) 10:26 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>当然正座で点てるのかと思ったら椅子なのですね。まあ正座すると足の形が悪くなると入部希望者が減るからかな?

お客は正座でした・・
たった15分の間だったのに、相伴した高校生が「足しびれた~~。」と・・・若い子は正座に弱いんでしょうかね・・
ちなみに私もしびれました(何が言いたいーー;)

>お茶→水がめ→みずがめ座(=アクエリアス)→輝く星座(:曲名=アクエリアス)→正座

うまーい!座布団1枚!

>みずがめ座から→星座→正座に行っても良かったけれどあえて音楽ネタにしました。

ご配慮どうもありがとございますm(__)m
(吹奏楽の話もっと書けばよかった?)
2009/09/03(Thu) 15:36 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック