主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
19日にコンサートを@@
2006年08月18日 (金) | 編集 |
へるへるへる~
「はい○○病院です!」

メールの返事(日変更作戦の)を待ちきれなくて、看護部長さんにTELするhattorikun3号
(このままだとコンサートするはめに←もう手遅れじゃ

3号「ももしもしっ!(やっぱりあせってろれつが回らない
看護部長さんに連絡取りたいんですけど~

受付のおねいさん「はい、少々おまちください」

<解説>ここんちの病院は半端でなく大きいので、
(なんせ、大学まであるの)
少々といわれても○分は覚悟しなくてはなりません~
(だから今までTELしなかったの←いいわけだ~)

...待つこと○分

「お待たせいたしました...」

3号「看護部長さんですかっ!hattorikun3号ですけど」

いえ、○○こちらに居りませんので外来におつなぎします~」

...待つことさらに○分...

はい、外来です」

3号「看護部長さんおねがいします
はい、少々おまちください」
(しかし、何回少々待てばいいの~くすん

「はいっ!○○です」

3号「あああっと看護部長さんですか?hattorikun3号ですけど(やっとつながったあ~

部長さん「あ~おひさしぶりですう~

3号「メール見ていただけましたか?(日にち変更のメール)」

部長さん「いえ~ずっと休んでいて今日でてきたばっかりなんですが~

3号「しょっ暑中お見舞いいただいたんですけど..ありがとうございました(あっ!外交辞令だ!さすがぴあののせんせい)

部長さん「いえいえ

3号「(おそるおそる)19日にコンサートって知らなかったので(失礼では?)」

部長さん「えっ(はじめてびっくり?)
大分前にメール送りましたけど?...そういえばお返事ないからおかしいな~と

...う~んそういえば、春にパソ買い足して2台でメール受け取ってたな~(受信の設定おかしいときもあったぞ)
3号(またまたおそるおそる)「...その日はお箏の先生が都合悪いので...他の日に..

部長さん「えっ!もうポスター貼ってしまいましたし..
...そうだった!ここの病院は半端でなく大きいので(なんせ敷地内にバス停が2つあります)ポスター配りだけで一仕事!

部長さん「中止の連絡ですか...(それも大変)」

3号「あの..(さすがに気がとがめる)ピアノだけ簡単なものでよければ(。。)」

部長さん「そうですかっ!じゃあお願いします!

...こうして、日の変更作戦を撃墜されたhattorikun3号(自業自得では?

果たして本当にできるのかっ!

次号!プログラム編を待てっ!(ブログの宣伝してる間に練習すればあ~
3号......

墓穴をほったhattorikun3号に
応援のぽちっ!
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
あらま、メールを送っていたんですね・・・看護部長さん。でも、返事がないなら、連絡してくれればいーのに。。。
メールって、電話と違って、ちゃんと相手に届いているか、相手が見ているかわからないので、要注意ですよねv-292

19日って、明日ですね!!
頑張ってくださいv-363
2006/08/18(Fri) 12:18 | URL  | MIYA #-[ 編集]
メール気をつけマース!
あっMIYAさん!みっけ!v-432
お暇ならv-19
きてくださいよっ!v-406(無理かあ~)
だんなは休みで暇でも役に立たんし(←ひどい)
む~んしかたがない...がんばりま~すi-273
2006/08/18(Fri) 12:57 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
こうなったら…
 覚悟を決めるしかなさそうですね~。v-411もうちょっと近く、せめてF県なら聞きに行きたいです。旗持って!v-82
 入院って数えるほどしか経験ないですが、まぁまぁ元気なら(?って言うのも変…)退屈ですからねぇ。きっと患者さんは…
楽しみに待っていますよぉ~なんてプレッシャーかけちゃダメですね。^^;大丈夫、きっと喜んでくれますって!
 
2006/08/18(Fri) 14:02 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
おお母たぬきさん
だんなが暇なので、子たぬきちゃんを捕らえに(?)行ってもらいましょう(これで、じじばばのつかみはOK)
あっ会社から電話だ(くそっ失敗だ!)

楽しみe-77ア~トバル~ンも作らなくては(ディスプレイ用。コンサート終了後患者さんにプレゼントします。皆さん奪いあうようにもらってくださいますi-229
2006/08/18(Fri) 14:32 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
やはり、ソロで頑張りますか~
エイエイオーですe-271
アートバルーンセット、うちももってま~す
訪問販売で、あやしいお姉ちゃんが
売りにきました。
だまされやすい、ちょちゅねは、つい
買っちゃいましたv-312
2006/08/18(Fri) 20:11 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
はははは~
連弾譜を一人で弾く暴挙にーー;
アートバルーン100円ショップで手に入れました~
(風船プラス注射器?で300円^^ヒヒっv-14
写真UPしますねっ(また宣伝?)
2006/08/18(Fri) 20:50 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
メールって
けっこうそういうことあるんですよね~。
送ったのに届いてなかったとかしょっちゅうなので、大事なファイルは直接渡しに行ったりしてました。
いよいよ明日!
がんばってください^^
2006/08/19(Sat) 00:13 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
おはようございます^^;
手渡せないときは、メール送ったぞ~のTELもしないとですね!
コメントはちゃ~んと届いてますよっ!
がんばりま~す(^^)/
2006/08/19(Sat) 07:25 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック