主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
●ン生日の話(。。)
2009年08月25日 (火) | 編集 |
今年も娘。の誕生日がやってきました。(いつ?)




普段食べられないものを食べるのを



楽しみにしているせりせ。ですが
(誰の誕生日だ~





・・・(。。)




あっ!今日はピアノの話題はありません・・
ピアノの記事の読みたい方は過去記事読んでいって下さい(てか、お笑いしかないような・・)




それは数日前のこと(いつ?)





焼き立てパンが売りのお店


サン●ルクから「お誕生日コースはがき」が来ました。






せりせ。「誕生日何食べたい?」




娘。「サンマル●でいい~

(注;サンマ●クは食べ物ではアリマセン・・)






せりせ。「焼き肉とかステーキは?」




娘。「肉飽きた~」



・・・そういえばこいつ数日前同窓会で焼き肉屋へーー;







せりせ。「じゃあサ●マルクで・・いつ行く?」






娘。「いつでもいいぞ」







せりせ。「日曜日だとお父さんが休みでいるかも」





娘。「じゃ土曜日~」





・・・家庭崩壊?亭主はパン嫌いだし^^;








そして土曜日



??亭主が居る






せりせ。「今日は午後から名古屋?」




亭主「休みじゃボケ!」





・・(。。)(。。)



家庭崩壊?






・・・仕方がない
おいこら!






せりせ。「娘。の誕生祝いにサ●マルクに」





亭主「ドコじゃ?」






・・・行く気なんですねーー;


おいこら!






せりせ。「#$%&の交差点の近く」



亭主「わかったぞ!」







娘。「え~~。」




おいこら!





せりせ。「でもそこ焼き立てパンが売りなので(パンだけが売り?)





亭主はパン嫌い







亭主「ご飯無いのか?」






せりせ。「ライスもあるけど・・・」







亭主「じゃあ行くぞ!」









そして サンマル●到着






店員「こちらのコースパンかライスが選べますが」




せりせ。&娘。「パン~(^¬^)(^¬^)」





店員「みなさんパンでよろしいですね^^」







亭主「ライスヽ(`Д´)ノ」






店員「はぁ・・かしこまりました・・・」






パンが売りの店でライス注文する人いなかったのか^^;






店員「焼き立てパンですこれが$%%」




せりせ。&娘。「これとこれ~♪」

(パン食い競争?)





店員「こちらは?」(亭主に聞くの図)





亭主「ライス!ヽ(`Д´)ノ!」






店員「あとでお持ちしますね^^;」








スープ登場
サン 001



店員「焼き立てパンですこれが$%%」




せりせ。&娘。「これとこれとこれ~♪」





店員「こちらは?」(亭主に聞くの図)





亭主「ライス!ヽ(`Д´)ノ!」




店員「あとでお持ちしますね^^;」







オードブルとサラダ登場

サン 002
サン 003
サン 004


店員「焼き立てパンですこれが$%%」
(よく持ってくるなぁ^^;)


せりせ。&娘。「これとこれ~♪」



店員「こちらは?」(亭主に聞くの図)




亭主「ライス!ヽ(`Д´)ノ!」




店員「あとでお持ちしますね^^;」










メイン登場
(亭主と娘。はチキン、せりせ。は仔牛)

サン 005
サン 006




店員「焼き立てパンですこれが$%%」




せりせ。&娘。「これとこれ~♪」
(何個目やーー;)




店員「こちらは?」(亭主に聞くの図)





亭主「ライス!ヽ(`Д´)ノ!」




店員「あとでお持ちしますね^^;」


ちょっとぉメイン来てるのにーー;






そしてメインだけを黙々と食べる亭主




あああもうおかず無くなっちゃう(亭主は早食い)





せりせ。「すみません!ライス急いでお願いします!!」




店員「あっ!すみません@@;」

(やっぱ忘れてたのかーー;)






そして残り僅かのメインで



山盛りライスを食べる亭主







デザート登場

サン 007


店員「焼き立てパンですこれが$%%」

(また持ってきた@@;)



せりせ。&娘。「これとこれ~♪」
(何個目やーー;)





・・・





亭主「パンの方が得だったな・・・(。。)」





せりせ。「だからパンが売りの店だと言ったのに・・これ食べる?」






亭主「いらん!ヽ(`Д´)ノ!」






・・・・そんなところで意地張らなくてもーー;











せりせ。「今日の料理はまあまあだったね^^」



娘。「うん^^」

(いつもは?)





亭主「美味くなかったヽ(`Д´)ノ!」







・・・壁 |д・)











パン食い競争に参加しそこなった亭主に
(だから一緒に行かなくってもよかったのにーー;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のその後>




そして次の日




亭主「ホイ!」

サン010



それは




近所のパン屋さんの「お徳用パン詰め合わせセット」



・・・(・∀・)





やっぱりパンがよかった?亭主に






いっぴょ~人気ブログランキングへ





コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん おはようございます。
サ●マルクって先日記事にした焼きたてパンのお店かな?
こんな料理も食べられるお店があるんだ!
私も昔、西洋料理店でライスを注文するほうだったのですが、おいしいごはんをだすところは少なかったな~・・・
今は行儀が悪かろうが、ソースを楽しむ為パンを注文します。
・・・で?いくつ食べたの?笑

お徳用ぱん!私も時々買います!八坂の塔の近く、天然酵母・石窯焼のパンが5個も入って300円!!・・・前日のものらしいが・・・・笑
2009/08/25(Tue) 10:15 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
娘。さん、お誕生日おめでとうございます!!
プレゼントはどんな物を用意されたのでしょうか?
先月、19になった息子へのプレゼントは、ついに現金でした。
寂しい…
昔は、あれこれ悩んだものなのに。
甘いものも食べなくなり、ケーキも「いらない」(ケーキを食べる口実が~)
夕方値引きされるのを待って買った(←せこい?賢い?)デパートのお寿司でお祝いしました。
来年は、居酒屋で盛大に「お誕生日会」やりますっ!(飲む口実が…口実なくても飲んでるけど^^;)
2009/08/25(Tue) 11:44 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
きさとぱぱさん
>サ●マルクって先日記事にした焼きたてパンのお店かな?
>こんな料理も食べられるお店があるんだ!

そうそうあの記事拝見して「あれ~同じチェーン店?」って思いました。
この店は前に記事にした時、北海道の方も東京の方も近所に同じ店あるって言ってたのでたぶんそちらにもあるのでは?


>今は行儀が悪かろうが、ソースを楽しむ為パンを注文します。

きさとぱぱさんがご飯で西洋料理って信じられませんが、男性にはこんなタイプ結構いるんでしょうか??

>・・・で?いくつ食べたの?笑

計算してみてください(笑)
ただ小食なので後が大変でした・・
次の日体重測ったら1kg減で(増ではない)ほどほどが一番ですね・・・


>お徳用ぱん!私も時々買います!

まだ手つかずで残ってます・・(なんで買ってきた~~。)
2009/08/25(Tue) 15:10 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
TTさん
>娘。さん、お誕生日おめでとうございます!!
>プレゼントはどんな物を用意されたのでしょうか?

ありがとうございます^^
プレゼントはCDとか本を自分でネットで注文してました。
しかし題名見てもどんなのかさっぱりv-14

>先月、19になった息子へのプレゼントは、ついに現金でした。
寂しい…
>昔は、あれこれ悩んだものなのに。

現金が一番ですよね・・
私は結構「ハズシ」てしまうので結構前から本人に選んでもらってます(寂)

>甘いものも食べなくなり、ケーキも「いらない」(ケーキを食べる口実が~)

同じく(ってかパンの食べ過ぎで「いらない」になったのですが、次の日「ロッ●のチョコパイ」をむさぼり食べて・・・亭主が買ってきたパンは見向きもせず・・こんなことならケーキ買ってきてくれればいいのにまったくーー;)
>夕方値引きされるのを待って買った(←せこい?賢い?)デパートのお寿司でお祝いしました。

おおっ!なんて賢い!!

>来年は、居酒屋で盛大に「お誕生日会」やりますっ!(飲む口実が…口実なくても飲んでるけど^^;)

そのうち「彼女とデート」で親とお出かけしてくれなくなるんでしょうかね~~。
その時は合同で残念会?しましょう^^
2009/08/25(Tue) 15:19 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
関西にはサンマルクとよく似た名前のサンマルコというカレーのチェーンもあります。

多分同じ聖人ではないのかな??
よく商標を取れたものだ。
2009/08/25(Tue) 18:39 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>関西にはサンマルクとよく似た名前のサンマルコというカレーのチェーンもあります。

へーそうなんですか!?
ちょっと聞いただけじゃカレーを出してるとは思えないですが、何でまたこんな名前を付けたのでしょう??

>多分同じ聖人ではないのかな??
>よく商標を取れたものだ。

同業者?じゃないから誰も文句言わなかったんでしょうか??
それとも本家は商標取ってなかったとか・・・
(早い者勝ち?)
2009/08/26(Wed) 07:49 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さん こんにちは。
京都にはサンマルコというカジュアルイタリアンがあります。学生の頃よく行きました。その頃のお小遣いでも十分行けるお店だったので、重宝しました。河原町三条のお店が好きだったのですが、残念ながら今は四条河原町のお店一軒になってしまいました・・・泣

あれっ?何の話だったっけ?
娘。~誕生日おめでと~!だ!!笑
2009/08/26(Wed) 11:04 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>京都にはサンマルコというカジュアルイタリアンがあります。学生の頃よく行きました。

あれ??カレーのお店とはまた違うんですか!?
この名前イタリアンなら納得です(それにしてもどれも安い店・・・)

>あれっ?何の話だったっけ?
>娘。~誕生日おめでと~!だ!!笑


本人朝6時半に学校に(補習)いっちゃいましたから代わりにお返事を^^;
どうもありがとうございます~♪
2009/08/27(Thu) 07:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
そういえば肝心なことを忘れていました。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。

しかし、娘さんも一歩一歩お年頃になっていくわけですね。
2009/08/27(Thu) 13:29 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>娘さんのお誕生日おめでとうございます。

本人さっき帰ってきて爆睡中なので代わりにお返事を
どうもありがとうございます~♪

>しかし、娘さんも一歩一歩お年頃になっていくわけですね。

ハイ!楽しみです(弁当くらい作ってほしいけどーー;)
娘。が年ゴロに(ごろ寝中だけど)
と、いうことは私は一歩一歩お年寄りに・・・(。。)
2009/08/27(Thu) 17:24 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
そして、娘さんにバトンを渡していくわけですね。

ところで指揮棒をタクトというけれど、タクトは拍子でタクトシュトックで指揮棒のようです。
シュトックはもちろん英語のスティック。

英語ではバトンですね。
2009/08/28(Fri) 11:03 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>そして、娘さんにバトンを渡していくわけですね。

そろそろ自分のことは自分でしてほしいし、対dに亭主の世話も渡したいですe-277(やなこった~e-277

>ところで指揮棒をタクトというけれど、タクトは拍子でタクトシュトックで指揮棒のようです。
シュトックはもちろん英語のスティック。

音楽の話題に戻していただいてありがとうございます!

>英語ではバトンですね。

やっぱバトンは渡さんぞ~~。
(指揮棒は握っていたいらしいーー;)
2009/08/28(Fri) 15:57 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
娘さん、おめでとう御座います
こんばんわ、せりせ。さんv-238

娘さん、お誕生日だったのですね~v-274
おめでとう御座いますv-111
サ○マルク懐かしいです。

よく利用していましたが、こちらの地区では無くなってしまい(涙)すごく残念です。
パン食べ放題で美味しいですよね。
2009/08/30(Sun) 20:38 | URL  | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]
リゴレットパラパラ さん
ありがとうございます^^


リゴレットパラパラ さんのお宅のようにおしゃれなケーキというわけにはいきませんが、ふだん行けない外食を楽しんできました^^

えっ!?そちらにはサンマル○無くなったのですか?
こちらはあるとはいえ車で1時間もかかるんですよ(単なる田舎?)これじゃ無いのとおなじ?

焼き立てで食べ放題でパンを堪能しました!
当分パン食べなくてすみそうです(亭主の買ってきたパンどうするーー;)
2009/08/30(Sun) 21:35 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック