主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとカメその3
2009年08月19日 (水) | 編集 |
前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の


ペース配分の話を書きましたが
(そうだったか?)





お姉ちゃんがレッスン辞退することで
(ものは言いよう・・・)






ペースを調節?していた


姉妹はその後どうなったでしょう


・・(・∀・)




それは●●前のこと





双子の姉妹がやってきました(あっ!最新昔話?)







双子「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ」





おっ!今日はお姉ちゃん機嫌がいい^^;





今日はお姉ちゃんだけ先週のぶんをしないといけないけど




お姉ちゃんだけ先週の分って言って、すねたらまた










せりせ。「えーっと宿題開いて」







Pちゃん(妹)「せんせーおしっこ~」






おっ!いいタイミング^^;




せりせ。「いってらっしゃい」




じゃあ今の間に







せりせ。「Oちゃん(姉)先にピアノしましょう。この前の宿題開いて!」





オッ!ワークは上手に書けてる^^






せりせ。「合格!!じゃあ今度はこの前のピアノを(急ぐの図?)」






Oちゃん「シール貼る~ヾ(@°▽°@)ノ」






・・・この子シール選ぶのに時間かかるんですーー;






せりせ。「今日は特別に先生が貼って上げるね^^;」





Oちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ」





いつもだったら「自分で貼る~~。」と暴れるとこですが・・・


今日は機嫌がイイらしい^^;








せりせ。「じゃあ今度はピアノを弾いてね!!サンハイ!」
(急ぐの図?)




Oちゃんm(@°▽°@)m~♪




音もしっかりしているし完璧^^







せりせ。「とっても上手!!合格!!」




Oちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ








そして先週の分のレッスンは




妹のトイレタイムの



わずか5分の間に




済ますことが出来ましたとさ





めでたしめでたしm(__)m






がんばったOちゃんに

(無理やり帳尻合わせさせた?めめめめっそうもない^^;)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<その後>




せりせ。「じゃあレッスンしましょう!」
(さっきのは?)






せりせ。「音符カードを見てね!この音なーに?」






Oちゃん「ラ~ヾ(@°▽°@)」






Pちゃん「・・・ラ(。・_・。)ノ






お姉ちゃんの真似して言ってるだけやーー;
(どっかにもいた?気のせいですよ







せりせ。「じゃあ声に出さないで、音符カードで答えてね」





せりせ。「これなーに?」




Oちゃん(@°▽°@)/【レ】





Pちゃん・・・・・(¬д¬)/【レ】







お姉ちゃんの見て出してる



・・・(・∀・)
(どっかにもいた?気のせいですよ







お姉ちゃんに遅れないよう



がんばってるPちゃんに



(怒れないの図?)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック