主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
たな●たの話^^;
2009年07月11日 (土) | 編集 |
えー




結構長く内職をしてるせりせ。ですが
(苦節20年←さばよむな~




時々



辞めた前に習っていた生徒さんのご父兄と





お話することがあります





(^¬^)


それは●日前のこと



電話ヘルヘル~






せりせ。「ハイ!」






相手「私!」





あっ!お姑さんだ






もしやおかずをくれる(。。)\(`へ´)







姑さん「キーボちゃんの家から、中学校の夏のセーラー服欲しいって電話あったけど、まだ捨ててないね?」


(注:キーボ君とは強弱の付かないキーボードでピアノを6年も習ってた少年です。詳しくは過去記事読んでください^^;)




??キーボ君がセーラー服欲しいって??






まさかソッチの趣味が







せりせ。「セーラー服あるけど、あの子男の子だし・・何に使うんですか??」












お姑さん「キーボちゃんの従妹の女の子が欲しいって!

その子もピアノ習いに来てたでしょ!」







あっ!そういえば従妹の女の子もピアノ習いに来てたっけ^^;
(忘れるなボケ!)








せりせ。「じゃあ明日持っていきます^^;」






・・・娘。の高校セーラー服だし、襟は取り外しできるし

使いまわししようと思ったけど(するな!

校章刺繍してないと使えないから、あげるか^^;








そして次の日






ピンポーン





せりせ。「ハイ!」



あっ!キーボばあちゃんだ!



制服は持って行ったのに(お姑さんが)



何のようかな??







キーボばあちゃん「制服ありがとうね!これ気持ちだけ^^」



20090702145637.jpg






(^¬^)







こうして使いまわし出来ないセーラー服は (するな!








美味しいデザートに変身しましたとさ!






めでたしめでたしm(__)m






とてもらっきーなせりせ。に

(”たなばた”じゃなくて”たなぼた”の話だったのかーー;)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日の●チ?>





元生徒のMちゃんのママは




ピアノが遊んでるのがもったいないと





自分が習いに来てくださってるとても良い生徒さんなのです。






しかも、Mちゃんは娘。の高校の先輩なので



色々な情報も教えてくださって(過去記事参照)



とてもありがたい生徒さんですm(__)m










せりせ。「そういえば2年生は修学旅行から帰ってきてますね。北海道でどんなとこ行ったのですか?」






Hさん「#$%&と##$%と(中略)・・楽しかったって言ってました^^」




せりせ。「家の子も来年の修学旅行どこに行きたいかアンケート書いてました。(北海道とか沖縄とか九州とか関西とか)

どこになるかわからないですけど


北海道!・・・いいですね^^







その日のレッスン後(飛ぶな!)







Hさん「こんにちは~♪」





あれ?Hさん戻って来た?何か忘れもの??







Hさん「これ娘。が先生に上げて下さいって!」




DSC01415m.jpg



(^¬^)


催促した?めめ滅相もない(((^^;






とてもらっき~な



たなぼた先生のせりせ。に

(腹がぼたもち~








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん おはようございます。
「たなぼた」って、ちゃんと棚の下で待ち構えておかないと手にする事ができません。
ちゃんと、棚の下で待っていたせりせさん。に、いっぴょ~!!笑

最後のおみやげは半分催促だな・・・
栄養を体内に貯めないようじゅうぶんに運動をおすすめします!笑
2009/07/11(Sat) 09:20 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
そっか、そっか、待ち構えておかないと手にすることが出来ないんですねぇ~! φ(`д´)メモメモ...

プリンloverには酷な画像でした・・・
お腹吹田市です。
2009/07/11(Sat) 13:15 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
きさとぱぱさん
>「たなぼた」って、ちゃんと棚の下で待ち構え

えっ!?そうなんですか!

>ちゃんと、棚の下で待っていたせりせさん。に、いっぴょ~!!笑

私は運動系がまるでダメなんですけど、おでこで受け取ったってことかな(野球かーー;)
ところできさとぱぱさんも結構無料招待とかお土産だとかもらってらっしゃいますが・・
と、いうことは^^;

>最後のおみやげは半分催促だな・・・

だ~か~ら~催促したつもりは((^^;

>栄養を体内に貯めないようじゅうぶんに運動をおすすめします!笑

今日もスーパー梯子して来ましたっ!(運動?)
2009/07/11(Sat) 22:22 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ゆりりんこ。さん
>そっか、そっか、待ち構えておかないと手にすることが出来ないんですねぇ~! φ(`д´)メモメモ...

そういえばゆりりんこ。さんも結構頂き物多いみたいですが(いいなぁ)
と、いうことは((((^^;

>プリンloverには酷な画像でした・・・
>お腹吹田市です。

ゴマプリンは結構いけましたが、豆腐が(普通の豆腐の甘め味みたいだった)
メープルシロップと交換して下さい!(交換じゃ意味無しーー;)
お腹がすいたと、ここに書いてもだれも見てないような・・・(見てます?)
2009/07/11(Sat) 22:30 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
春のお彼岸は牡丹の季節だからぼたもち、秋のお彼岸は萩のきせつだからおはぎと言うらしいですが、今頃は牡丹もないし萩もまだだから何と呼べば良いのでしょうね?

あじさい餅もおかしいし。(紫陽花はもう終わっているかな?)
2009/07/12(Sun) 20:46 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>春のお彼岸は牡丹の季節だからぼたもち、秋のお彼岸は萩のきせつだからおはぎと言うらしいですが、

なるほど~勉強になりましたっ( ..)φメモメモメモ

>今頃は牡丹もないし萩もまだだから何と呼べば良いのでしょうね?
>あじさい餅もおかしいし。(紫陽花はもう終わっているかな?)

風流ですね~♪
紫陽花もまだ咲いてますが、家では今バラが咲いてます!
「バラモチ」もゴージャスでいいと思いませんか?
(三段ばらモチ~ケケケe-277
2009/07/13(Mon) 07:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さん おはようございます。
萩は秋の花なんですけれど、花札の「萩」は7月の札。
だから、もう「おはぎ」と呼んでいいんじゃないかな?ダメ?笑

>三段ばらモチ~

量がたっぷりそうでいいんじゃないですか!!よくない?笑
2009/07/13(Mon) 10:46 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
なるほど、花札は知らなかったのですが、調べてみたら萩は確かに7月ですね。

萩も調べたら花期は7月~10月とあるので、旧暦では7月の花が萩でも良いのでしょう。
2009/07/13(Mon) 14:36 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
きさとぱぱさん
>萩は秋の花なんですけれど、花札の「萩」は7月の札。

へーそうなんですか!いやー勉強になりました( ..)φメモメモメモ(花札の勉強してどうするーー;)

>だから、もう「おはぎ」と呼んでいいんじゃないかな?ダメ?笑

あのあのすると「たなばた」と「たなぼた」のおやじギャグオチが使えないです・・ね(。。)

>量がたっぷりそうでいいんじゃないですか!!よくない?笑

毎日せっせとヨガと腹筋と脂肪モミ出ししてますが、まるで効果なしです(。。;
メタボじゃないからいいか・・ダメ?(笑)
2009/07/13(Mon) 21:37 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
>なるほど、花札は知らなかったのですが、調べてみたら萩は確かに7月ですね。

またまた調べて下さってありがとうございます。


>萩も調べたら花期は7月~10月とあるので、旧暦では7月の花が萩でも良いのでしょう。

旧暦の7月が萩なら今は一体・・・
どっちにせよ「たなばた」と「たなぼた」のおやじギャグ使うにはやっぱボタンじゃないと・・(。。)
2009/07/13(Mon) 21:43 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
確かに、七夕とかけた駄洒落には牡丹でないとだめですね。

お茶大の名物教授、土屋 賢二さんには棚から哲学というお笑い系エッセイもあります。この人いつだったかNHKのピアノ講座の時間にジャズピアノを弾いていたらしいです。

ところでゲーム機で有名な任天堂は花札もトップシェアです。
2009/07/14(Tue) 09:28 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>確かに、七夕とかけた駄洒落には牡丹でないとだめですね。

そうそう(。。)

>お茶大の名物教授、土屋 賢二さんには棚から哲学というお笑い系エッセイもあります。この人いつだったかNHKのピアノ講座の時間にジャズピアノを弾いていたらしいです。


へー知りませんでした!!
それにしても「棚から哲学」だととてもお笑いのタイトルには見えません(棚から分厚い哲学の本が落ちて来そうでv-12
もっとお茶らけたタイトル思いつかなかったのでしょうかね??(お茶の水だし)

>ところでゲーム機で有名な任天堂は花札もトップシェアです。

へーこれも知りませんでした!!
任天堂はアナログゲーム?も売ってたのですか!勉強になりました( ..)φメモメモメモ
2009/07/14(Tue) 15:15 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さん おはようございます。
任天堂はもともと「花札」と「トランプ」「株札」「かるた」「百人一首」などの小さなメーカーだったんです。
それが、ファミコンを機に一気に世界のゲームメーカーになりました・・・これもたなぼた?すごいね~!!
2009/07/15(Wed) 08:02 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>任天堂はもともと「花札」と

へーそうだったのですか!こりゃまた勉強になりましたっ( ..)φメモメモメモ
娘。にも教えてあげようっと!

せりせ。「にんてんど~ってもともと花札のメーカーだったんだって」
娘。「しっとる!ボケ!e-277

・・・(。。)
2009/07/15(Wed) 22:18 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック