主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
イチゴ狩りに行って来ました(。。)
2009年06月11日 (木) | 編集 |
えー



普段は家で無い職内職をしているせりせ。ですが





時々ふらりと出掛けたりします(ネタ拾いに?)





あっ!もちろん夕方の仕事時間に






間に合うように帰って来ます!



(●`へ´)/



・・ってか生徒少ないし・・





あっ!今日はピアノの話題はありませんが、とっておき?のオチもついてますので
よかったら最後まで読んでください。






それは●●前のこと(年?月?日?適当に入れて下さい)



半島を縦断して(ナニ半島?御想像におまかせします^^;)




限りなく最果てに近い某所に(だからどこ?)





イチゴ狩りに行って来ました(^¬^)(家にもイチゴありますけど、鳥も食べにこないほどホニャララーー;)



F1000852s.jpg






せりせ。「こんにちは~♪」




畑のおばちゃん「あら~久しぶりに顔みた^^」







せりせ。「そういえば去年は来てないですね^^;」




ここのイチゴ園は娘。が幼稚園の時から毎年来ていてもはや顔見知り
去年はちょっとタイミングが合わなくて来れなかったのです







畑おばちゃん「お姉ちゃん遠いとこ来てくれたし(どこ?)

入園料は1000円だけど(時間制限無し!食べ放題!!)


800円に負けとくね^^




おっ!らっき~ヾ(@°▽°@)ノ







粒は小さいけど



畑で完熟してるので

甘くて美味しい~(^¬^)

F1000853m.jpg




そして朝ごはん抜いて言った分、食べるだけ食べて

(時間制限無しだし・・ってせこいなーー;)







お土産用のイチゴを(別料金)







箱に山盛りにするせりせ。
(スーパーのイチゴパックだと8個入る段ボールに山盛り2箱って・・・せこいなーー;)





おばちゃん「あんた・・いっぱい獲ったね^^;」





せりせ。「いくらですか?」









前来た時はひと箱2000円だったけど値上がりしてるかも



その分山盛りにしたからいいや^^

(人の倍は入れてるせこいなーー;)






おばちゃん「えっとあんた遠いとこ来てくれたから(どこ?)

ひと箱2000円だけど2箱で2300円でいいよ^^;」






おっ?




と、いうことは





・・・いくら得したでしょう#$%&??(計算中?)







・・・・








らっき~♪ヾ(@°▽°@)ノ(計算放棄?)










とてもラッキーなせりせ。に

(太っ腹な畑のおばちゃんに^^;)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ・・(。。)>





そして


F1000862s.jpg

ボラ待ちやぐらを見ながら
注:ボラ待ちやぐらとは、ボラは警戒心が強いのでやぐらの上で見張りをして下をボラが通ったら網を引き上げる漁のこと。今は観光用の人形ですが昔は人間が乗ってたのですね。
・・・来るか来ないか分からない客?を延々待つのってつらいでしょうね・・・グスス





半島を縦断して



F1000858s.jpg












2時間かけ家にたどり着いたせりせ。
(だからどこ行ってきたーー?)







お昼ごはんも食べずにすんだし

(どれだけ食べたーー;)







仕事にも間に合ったし(生徒少ないから・・)



ネタも拾えてらっき~ (。。)\(`へ´)



















そして裏口から入り



玄関のカギを開けようとふと見ると








あれ?
















玄関のカギかけるの忘れてました







あわわ@@;









何か盗られてたら儲けが(儲け?)





水の泡





・・・





そして家の中をチェックした結果








何も盗られてませんでしたとさ


めでたしめでたしm(__)m








とてもらっきーなせりせ。に(冷汗)






いっぴょ~~。 20060825130233.gifbanner_02.gif








ってか





盗られるものなど・・・




何も








無かったです・・・ね(。。)





コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
>畑おばちゃん「お姉ちゃん遠いとこ来てくれたし・・・お姉ちゃんってだれ?笑
うちのいちごも涼しいせいかあんまり生りません。しかたがないので、箕面の朝市で小粒のいちご4パック500円で買ってきてジャムをつくりました。
ボラ待ち櫓は軍艦島の近くで見たことがある!・・・ような・・・
盗られるものあるじゃないですかっ!ぴ・あ・のっ!!・・・どうやって持って帰る?笑

おたまじゃくし降った?
2009/06/11(Thu) 12:48 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
そういえば
きさとぱぱさんにのっからせてもらいますが、
そういえば、昨日から今日にかけて、
携帯のニュースでみてます

おたまじゃくしや、小魚が空から降ってきた地域ってどのあたりなのでしょう?
そんなの、イヤですよね~

でも、ミステリーで、なんだかわくわく

UFOがよく出没する町もあるようですし、
ミステリーの県でうやらましいよう(うらやましくないような・・・・)

いちごといえば、
以前、とっても高価ないちごを大量に持っておられた日記を読んだ記憶がありますが、
今回のイチゴの場所と、あのときのイチゴの入手先は違うのでしょうか。

違うとしたら・・・・、
せりせ。宅が、どれほどイチゴに強い思いを持っているかが、よ~くわかる気がします。

くぅ自身でいうと、
イチゴは好きですが、
イチゴ狩りで元を取れる気はしないので、行ったことがないです
(来年は、お休みをとりますから、ぜひぜひ誘ってみてくださいませんか?)
2009/06/11(Thu) 20:34 | URL  | くぅ♪ #mQop/nM.[ 編集]
きさとぱぱさん
>お姉ちゃんってだれ?笑

おじょ~さんと言ってもらいたかった(みのもんた?)

>しかたがないので、箕面の朝市で小粒のいちご4パック500円で買ってきてジャムをつくりました。

それは安いですね!!
実はここの畑のイチゴも小粒でおばちゃんが「ジャムにすれば?」と言ってたのですが、甘みが強くてすごく美味しいのでもったいなくて出来ませんでした^^;

>ボラ待ち櫓は軍艦島の近くで見たことがある!・・・ような・・・

おしい!!軍艦島(見附島)から車で小1時間のところにあります。

>盗られるものあるじゃないですかっ!ぴ・あ・のっ!!・・・どうやって持って帰る?笑

重機でATMごと盗む窃盗団でもいれば可能でしょうか^^;

>おたまじゃくし降った?

よくご存じですね!
最初は1っ箇所かと思ったら県内あちこちで発見されてるみたいです。
カメラ持って歩こうっと(ネタにする気?)
2009/06/12(Fri) 07:19 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
くぅさん
>おたまじゃくしや、小魚が空から降ってきた地域ってどのあたりなのでしょう?
そんなの、イヤですよね~

オタマジャクシなら仕事柄いつも見てますが(違)
空から降ってくるのは見たことないです(当たり前)
地域・・南はH山市、真ん中付近のN尾市、北はW島市など県内まんべんなく降ってるみたいです
うちの付近にも降ってこないかなぁ(ネタにする気?)

>UFOがよく出没する町もあるようですし、

UFOならいつでも見れます(違)

>ミステリーの県でうやらましいよう(うらやましくないような・・・・)

ネタにはなる?ってか
目の前で降ってこないとネタにならない~~。


>今回のイチゴの場所と、あのときのイチゴの入手先は違うのでしょうか。

高価ではありませんが(交通費入れたら高価かも)同じ場所ですよ!生産者のおばちゃんも畑も同じ。
同じおばちゃんの作ってる畑でも場所によって美味しさが違うのでいつも指定の場所に入れさせてもらってます。(そこまでこだわるかーー;)

>くぅ自身でいうと、
>イチゴは好きですが、
>イチゴ狩りで元を取れる気はしないので、行ったことがないです

えっとくぅさんちの近く(たぶん)にお住まいの知人いわく、近所にもイチゴ狩りあるけど全然あじが違うそうです(時期にもよるけど)

>(来年は、お休みをとりますから、ぜひぜひ誘ってみてくださいませんか?)

ハイハイ!
内職の日なら夕方の仕事に間に合うように帰れますから休まなくても大丈夫ですよ(夕方どころか11時からのレッスンに間に合ったこともある^^;)
2009/06/12(Fri) 07:32 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
軍艦島というから一瞬世界遺産に登録しようとの運動がある炭鉱島の話しかと思ったけれどそんなに遠方のはずはないですね。
2009/06/12(Fri) 13:07 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ラッキーなイチゴ狩り!?でしたね
こんにちわ、せりせ。さん。
人様のブログは読み逃げしてばかりで(汗)やっと放置していたブログを更新したリゴレットです。
これはお得な?ラッキーな一日だったんですね。(笑)
イチゴ狩りは、私は行った事がないので、羨ましいですよ~。
もぎたてのイチゴの味は最高でしょうね。
ここのおばちゃんも、なぜか面白くて最高ですね。
では、又お邪魔します~。
今・・・コンペ予選前で、気持ちが落ち込んでいたんで、せりせ。さんのブログを見て顔輝が出ました。
今週末、頑張ります・・っていうか、私が弾くわけではないけれども。
2009/06/12(Fri) 13:54 | URL  | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]
ししりえんぬさん
>軍艦島というから一瞬世界遺産に

軍艦島で検索したら1番目に出てきたあれですね!
小中学校まであったとはすごい@@;
いやー勉強になりましたっm(__)m

こちらの軍艦島は自然が創った珍しい形から「軍艦島」とも呼ばれていますが、地震とかで形が崩れてきたようです。
2009/06/13(Sat) 07:40 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
りごレットバラバラさん
お久しぶりです!

>やっと放置していたブログを更新したリゴレットです。

いやーいつも真面目なピアノの話題を書いてらっしゃって凄いなぁと(自分?まじめに書いたら更新どころか3日坊主で終わったとv-14

>これはお得な?ラッキーな一日だったんですね。(笑)

ハイ!鍵かけてなくても何も盗られてなかったのが一番ラッキーだったと思います(^^;)

>イチゴ狩りは、私は行った事がないので、羨ましいですよ~。

ブログを拝見していてもそんな暇なさそうですね。ある意味羨ましいです~~。


>今・・・コンペ予選前で、気持ちが落ち込んでいたんで



コンペ!!
そういえば委員会から(何の?)お知らせ来てたっけ・・・(入っているだけで放置してるしーー;)

生徒さんが出る方が大変だと思います!!(もらい泣き)
がんばってくださいね!!
2009/06/13(Sat) 07:53 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック