主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
教室運営法?(教材編)
2009年05月24日 (日) | 編集 |
えー普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




無い職内職もしてたりします。



内職とはいえ



大事なお子様を預かる身
(娘。の高校の校長先生のセリフまんま引用の図?)



勉強に余念が




・・・(。。)






それは●●前のこと(年?月?日?適当に入れて下さい)




某メーカーの教材研修会に行くせりせ。







教材費は痛いけど


生徒さんに使ってもらえば元が取れるし
(売りつける気?)





研修会は割引券を使って(お得意様ご招待会?)


1050円で受けられるし



とってもお得(^¬^)

(食べ物かーー;)




車で出かければ駐車券もはんこ押してもらえるし
(せこいなーー;)




車で行こうっと!











その日はとても風が強く



のろのろ運転しかできなくて




遅刻しちゃいましたよぅ@@;





せりせ。「遅刻してすみません!」




・・・??



いつものスタッフがいないし





講師の先生もいないではありませんか?





今の間に席に着こうっと(こそこそ)





ってか一番前しか空いてないですが・・(。。)







せりせ。「先生は?」



・・・皆先生です・・




隣に座った先生「JRが遅れてまだみたいです・・」





そういえば先生もスタッフもO阪から来るんだった・・・




ってことは遅刻にならなかったってこと?



らっきーヾ(@°▽°@)

(おいこら)





そして待つこと45分






先生&スタッフ登場





スタッフ「遅くなってすみません!今日は15時までの予定でしたが30分だけ延長します。


あと、時間が短くなって申し訳ないので、今日の研修会費は助成券だけでいいことにします^^;」








2時間の研修会が1時間45分になって



会費が半額ってことは




×÷+ー(??)←計算中?






安く済んでラッキー

ヾ(@°▽°@)ノ



(計算放棄?)






しかも先生の楽譜と手が見える場所に座れたし
(遅刻したからじゃーー;)




内容もとっても充実してたし











とてもらっきーなせりせ。に

ヾ(@°▽°@)ノ





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ?>


そして数日後




教材対象生徒Aちゃんのレッスン





せりせ。「この本の中に好きな曲あったら弾いてみましょうね」

注:選択教材なので弾く弾かないは生徒さんの自由です





Aちゃん「好きなの無いしいいです」(^^)ノ





うっ、折角研修会まで行ったのにーー;










仕方がないBちゃんに






せりせ。「この本の中に#$%&(以下同文)」





Bちゃん「好きなの無いしいいです」(^^)ノ








・・・折角研修会まで行ったのに(。。)







仕方がないCちゃんに






せりせ。「この本の中に#$%&(以下同文)」



Cちゃん「好きなの無いしいいです」(^^)ノ








・・・そしてDちゃんもEちゃんも







大人の生徒さんも







教材使えそうな生徒さんは






誰も




弾きたいと言いませんでしたとさ

(/_;)/~~







アンラッキーなせりせ。に





・・・壁 |д・)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





でも自分の勉強になったからいいんじゃーー;

コメント
この記事へのコメント
も・も・も・もしかして・・・
教材研修?
たらり~(鼻から牛乳?)

そ・それは、

もしかしたら、私が行きたいと思っていたヤツでは・・・・

お・・・終わってしまったというのですね・・・きっと

ぼ~っとしていて、すっかり忘れきっていました(行きたかったって言ってるくせに?)


行けなかったのも残念だけど、
切実に、
○○の更新要件がそろわないのも困る~

今度何かに行く時には、
ぜひぜひ誘ってみてくださいね
2009/05/26(Tue) 19:17 | URL  | くぅ #mQop/nM.[ 編集]
くぅさん
>もしかしたら、私が行きたいと思っていたヤツでは・・・・
>お・・・終わってしまったというのですね・・・きっと

ハイハイ!そ~なんです(山本さん?)
それはゴールデンウィークに入る直前の日曜日のこと(記事の下書き?)
遅刻して滑り込みセーフになったせりせ。(ややこしいなーー;)参加者名簿をじーっと見てくぅさんの名前がないので(名前くぅってかいてある?)例によって「休みでも行く!」と言って連絡も無しに休む生徒に軟禁されてるのかと思いました(笑えない・・・)

>ぼ~っとしていて、すっかり忘れきっていました(行きたかったって言ってるくせに?)

その日の朝ブログの足跡にくぅさん見つけてたので、行くの?ってブログに書けばよかったですね(当日?)

>○○の更新要件がそろわないのも困る~

えっとせりせ。は新たな箪笥のこやしを取得したので(何?)当分はいいんですけど

>今度何かに行く時には、
>ぜひぜひ誘ってみてくださいね

えー
この教材使用する某イベントは・・・
ご一緒出来るかどうかは・・・(涙)
それより教材要りません?(教室運営法資源回収編かーー;)
2009/05/26(Tue) 22:18 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
残念~
休日の朝は、起きたらまず、とりあえずパソコン開いてお散歩するのが日課なので(何時に起きてるんだか←遅いって意味ですよ)、その時に何か書いてあるのを見つけていればもしかしたら間に合ったかも・・・。
ぃや、やっぱり当日でなく、せめて前日に、いえ、こどものレッスン日を組む関係もあるので、一週間前に教えて欲しかったです(涙)

日程を認識していれば、行くつもりでいたのですが、最近もうだいぶ長い間、その日程を書いてある冊子の封を開けたことがないので(汗)

教材ですが、
すでに両方とも購入済みです。
準備万端ととのっていたんですけどねぇ・・・・。
ズボラな性格がわざわいしてしまいました。

2009/05/26(Tue) 23:40 | URL  | くぅ #mQop/nM.[ 編集]
くぅさん
>いえ、こどものレッスン日を組む関係もあるので、一週間前に教えて欲しかったです(涙)

私も申込み締切日に思い出したので、ってことは当日じゃもちろん遅いですが

子どものレッスンやっぱり日曜日もなさってたのですか!?
それじゃ「休み」と連絡してあっても来るかもしれませんから(どっかで聞いた・・)
・・やっぱ出れないと思います(涙)

>最近もうだいぶ長い間、その日程を書いてある冊子の封を開けたことがないので(汗)


あっ!そういえばネタ思い出しました!!
早速書かなくては!!どうもありがとうございますっ!(教材?どうでも良くなった~♪)
2009/05/27(Wed) 07:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック