主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
教室運営法?(資源回収編)
2009年05月21日 (木) | 編集 |
お子様のいるご家庭では



使わなくなったおもちゃや着れなくなった服や





読まなくなった本など



資源回収に出したりしますが




せりせ。ピアノ教室の場合



要らなくなったおもちゃや服、本などは






生徒さんが貰ってくれたりしますが

(キーボやドレスやデジピは上げてませんよぅ←過去記事参照)





・・・(。。)




それは●●前のこと(年?月?日?適当に入れて下さい)





近所の小学校の資源回収のお知らせが来ました








うーん




娘。の読まなくなった本とか出そうかな






でもまだ絵本とかはまだ綺麗だしもったいない・・・









そうだ!明日は双子ちゃんが来るから





欲しいのがあったら




もってってもらおうっと^^
(不用品を押し付けるの図?)







双子「せんせーこんにちは」

ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ






せりせ。「ハイ!こんにちは^^」






Aちゃん「あっ!セーラームー●の本!!」







せりせ。「欲しい本あったら持ってって^^」







Aちゃん「あたしセーラームー●!!(●`へ´)/」



Bちゃん「あたしも!!(●`へ´)/」






他にもいっぱい有るんですけど(。。)

(目に入らないの図?)










せりせ。「・・・えーっと同じのは無いけど、セーラームー●何冊もあるから代わりばんこに読めば?」






双子「は~い(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ







おっ!今日は物分かりがいいぞ^^;







そして、Aちゃんのレッスンの間にBちゃんが本を読み
(セー●ームーンを・・)




Bちゃんのレッスン中にはAちゃんが本を読み
(やっぱセーラー・・・)







本のおかげで(セーラームー●の)




その日のレッスンは無事おわりましたとさ





めでたしめでたし?







せりせ。「じゃあ欲しい本持ってってね^^」








双子「わーい

ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ







双子祖母「いいんですか?」








せりせ。「まだいっぱいあるし・・出来ればここに出した分



全部持って行って下さい^^;」

(不用品を押し付けるの図?)








双子「わーい

ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ」











双子祖母「よかったね!先生ありがとうございました^^」








せりせ。「イエイエもらっていただけてうれしいです^^」

(不用品を喜んでもらって^^;)








サービス満点のピアノ教室に

(●`へ´)/



(不用品を生徒に押し付けただけじゃーー;)








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ>




せりせ。「あの~よかったらまだいっぱいあるし・・・



他にも欲しいのないか見てもらえます?

(さらに押し付けるの図?)







双子祖母「いいんですか?じゃあ^^」







そして縛ってある本の山を物色する双子







双子「せんせ~これなーに?」





うっ・・




それは娘。のために取った



ほとんど手つかず新品の




高校受験参考書と問題集(涙)






せりせ。「・・・それもよかったら持って行って下さい(。。)」










双子(??)(??)










双子祖母「・・・これはいくらなんでもちょっと早いし・・いいです(^_^;)」







・・・・





そりゃそうですね


・・・(。。)







早く大きくなってほしい双子ちゃんに


(まだ押しつける気?)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック