主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
母の日のプレゼント・・壁 |д・)
2009年05月12日 (火) | 編集 |
日曜日は母の日でした。




子供からプレゼントもらう(違)





とても良い日なのですが




・・・壁 |д・)





あっ!今日は(も)ピアノの話題は無いです
良かったら読んでくださいね((((^^;






それは数日前のこと








娘。「母の日のプレゼントなにほし~?





おおっ!





こちらからさりげなく要求する前に(するな!)





こんなこと言うとは





苦節20年(ピアノの話?)






やっと日の目が(T0T)








それにしても母の日はおろか




誕生日も






弁当の箸も忘れる娘。が
(いつまでネタにする~





こんなこと言うなんて









これは




気が変わらないうちに




欲しいもの言った方が得(●`へ´)/

(おいこら!)











せりせ。「気持ちだけでいいけど(本当か?)


口紅ほし~♪(^¬^)」


(遠慮も減ったくれもない親だなーー;)」





娘。「幾ら?」




せりせ。「税込み3150円だけど、イオ●のお客様感謝デーに買うと3割引き!」

(せこいなーー;)








娘。「んじゃ幾ら?」





高校生なんだから計算くらいしてくださいよぅ(。。)

(自分がしろ~








せりせ。「・・・3000円くれたらおつりそのままあげる


(計算くらいしろ~








というわけで母の日のプレゼントに




税込み3150円の三割引きの口紅を手にいれて
(結局いくら?・・・・)




とても幸せな母娘。でしたとさ



めでたしめでたしm(__)m



幸せな母娘。に
(お買い得で幸せって・・O阪人?)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のオチ・・・>






そして母の日



毎年お姑さんに兄嫁さんと折半でプレゼントしてる




とてもいい嫁のせりせ。ですが(自分で言うか!)






おっ!お姉さんからメールだ。



今年のプレゼント代は3480円づつです^^





分かりました!今持っていきます^^



・・・・




まてよ・・



3000円はあるけど小銭がない(。。;








せりせ。「・・・ボソリお母さんのプレゼント代3480円なんだけど、480円足りない・・」




亭主「ホイ!500円」








せりせ。「後で返すね^^;」








亭主「いらないぞ。」






せりせ。「おつりはあとでいい?」






亭主「いらないぞ。」



おおっ!太っ腹@@;






こうして



3480円のプレゼント代は




太っ腹な亭主のおかげで







3000円で済みましたとさ




めでたしめでたしm(__)m



太っ腹な亭主に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







・・ボソリ



だいたい誰の母親のプレゼントだと・・・ ( ̄∇ ̄+)




コメント
この記事へのコメント
母の日のプレゼントって、びみょーな部分がありますよね(年とった、腹黒い大人にとって…^^;)
私は、自分の母親にだけ、お花を送ってます。(夫には内緒)
お姑さんは、花より団子タイプで…夫が何か贈ればいいや、と。(悪い嫁。でも誕生日のプレゼントは欠かしたことがありません。←当たり前?)
どちらも、遠方に住んでいるためできるワザ?です。
で、私自身も母なんですが…
今年は、鼻炎に苦しむ私に、娘が柔らかティッシュ5箱セットを買ってきてくれました。
500円渡して(なんで母の日のプレゼントに私がお金をだしているんだ!?)、おつり101円きっちり返ってきました。レシートつき
今年のプレゼントは、買い物に行く労力のみ、ってことで…TT
2009/05/12(Tue) 10:03 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
しっ
・・・ししりえんぬではなくてー
ししりあんこでもなくてー

しっ・・・しまった!!
母の日をバタバタしていて、すっかり忘れてしまっていました。
。o゚(Д`q)))
絶対に根にもつよなぁ。
今日お土産買って帰りまふ。

せりせ。センセイと娘。サマとのやりとりに萌え~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆でする。
2009/05/12(Tue) 12:38 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
せりせ。さん こんにちは。
苦節20年? 娘。は高校生?・・・あれっ(笑)
I川ではお客様感謝デーは3割引なの? 
我が家は平等に両方の母にプレゼントしますが、高価な物はしません。 帰り道にいいな~と思うものを見つけておくのです。今年は扇子の専門店でセンスのいい物を・・・さぶ~っ!笑
2009/05/12(Tue) 15:21 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
TTさん
>お姑さんは、花より団子タイプで…夫が何か贈ればいいや、と。(悪い嫁。でも誕生日のプレゼントは欠かしたことがありません。←当たり前?)
>どちらも、遠方に住んでいるためできるワザ?です。

誕生日なさってるんでしたら十分だと思います!
遠く離れてるのにえらいなぁ!
私は(お姉さんと折半やーー;)母の日と誕生日してますが、頂く方が多いので^^;(海老で鯛釣る?)
で、ご主人さまはちゃんと自分の母に何かなさってるんでしょうか?(500円?)

>500円渡して(なんで母の日のプレゼントに私がお金をだしているんだ!?)、おつり101円きっちり返ってきました。レシートつき

いやーなかなかしっかり者の娘。さんで将来が楽しみですね(良い主婦にってまだ中学生やーー;)

>今年のプレゼントは、買い物に行く労力のみ、ってことで…TT

気持ちだけで十分じゃないですか^^;
(本当か~e-277
2009/05/13(Wed) 08:36 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ゆりりんこ。さん
>・・・ししりえんぬではなくてー
ししりあんこでもなくてー

そういえばこのところ書き込みもご無沙汰ですが、お二人とも(あんこさんは知らないけど)お元気?

>母の日をバタバタしていて、すっかり忘れてしまっていました。
。o゚(Д`q)))

そういえばフルートの伴奏の日でしたね!
演奏をプレゼント代わりにすれば?(”しぼんだ花”を?)

>今日お土産買って帰りまふ。

やはりあんこですか?
今度O阪行くことがあったら(確率低い?)あんころたくさん買っていきますね^^;

>せりせ。センセイと娘。サマとのやりとりに萌え~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆でする。

毎日こんな感じで退屈しません・・(B型親子)
昨日も・・・おっと、また記事に書きますね(引っ張るかーー;)
2009/05/13(Wed) 08:44 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
きさとぱぱさん
>苦節20年? 娘。は高校生?・・・あれっ(笑)

四捨五入ですよ^^;(そんな計算はする)

>I川ではお客様感謝デーは3割引なの? 

美容部員のおねいさんが売りつけてるカウンセリング化粧品が3割引きなんです。
他は5%引き。

>我が家は平等に両方の母にプレゼントしますが、高価な物はしません。

私も実家の母が生きてた頃はどっちも同じくらいのものをしてました。
奥様のお母さんもきさとぱぱさんのお母さんも元気で長生きしてほしいですね^^

>今年は扇子の専門店でセンスのいい物を・・・さぶ~っ!笑

((((((^^;
京都ならきょうとおっても(さぶっ!)いいもの見つけられますね!羨ましいな~~。
2009/05/13(Wed) 08:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ぷ、ぷ、ぷ、、、
あまりの寒さに思わずポチしてきました。

私もガーデニング(荒れた果てた庭をごまかすための雑草退治ともいう)で母の日なんて忘れてしまって、今度の休みに母を誘って母とダンナ母へのプレゼントを探しにいくつもりです。遅れた分はプレゼントの中身UPでごまかそうかと、、、うっ、痛い(フトコロが、、、)
2009/05/14(Thu) 07:58 | URL  | しろみ #-[ 編集]
しろみさん
お久しぶりです!
ぽちありがとうございます~♪(寒い!にポチでも嬉しいです!だってお笑いだしv-14

ガーデニング。今年は寒いので(おやじギャグ効果?)ちょっと雑草も遅くって、いまからしようかなと思います(思っただけ?)

プレゼントされる本人と一緒にプレゼントを探せば、絶対外すことはないですよね!(お姑さんのは外すのが怖くてお義姉さんに選ぶの押しつけて^^;)
ご実家のお母さんと一緒に出かけられるのも羨ましいです。^^

懐が痛い・・お察ししますけど、ちょっとでも旦那さまに出してもらえば?(500円でも?)
2009/05/14(Thu) 08:19 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック