主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お墓参りにいってきました@@;
2006年08月14日 (月) | 編集 |
しかし、毎日記事更新してるのにお盆の話題がでないのは
この不心得ものっ!(ばちあたってもし~らないっと)

だって(おっ言い訳か)
2号が昨日まで部活&だんなが今日から仕事
3人そろった休みないも~ん(あんた暇なくせに、けっ

唯一半日だけ3者そろい踏み(土俵入り?)の休みだった
昨日、お墓参りに行ってきましたあっちがった

まず~だんなのご先祖様、徒歩1分の所にあります。
お父さん&おじいさん&おばあさん&ひいじいさん&\(◎o◎)/
(だんなは2男なんですけど、お兄さんで18代続いた家なんで3つの墓に全員入ってらっしゃいます。なんまんだぶ~

さて、今度は実家のお墓、車で20分の所のお寺です~
ばば(2号のばあちゃん3号のかあちゃん)&父方じじばば&母方じいちゃんばあちゃん&曾祖父母&ばあちゃん達の実家\(◎o◎)/
それぞれ別のお墓なんですけど、ぜーんぶ同じ寺の墓地に集合してます。
なんみょ~ほうれんげきょ~

そう、恐ろしいことにhattorikun3号の実家は血族結婚が多いのです。
(おお高貴な家柄みたい

血族結婚だと遺伝が偏って馬鹿か天才しか生まれないとか...
(ほんとですかあ?

う~んそれで3号は頭がなんですね~
(クスン誰か違うとフォローしてくださ~い(ToT)/~~~)

ともあれ、たくさんのご先祖様の墓参りをわずか2箇所ですませる
お手軽なhattorikun3号のご一家
半日の休みで十分だったのか、う~ん

そして、帰りに...ぎゃ~20061031224607.jpg



あんぱんまんのご先祖?大集合!!
(正体はかぼちゃ、撮影は2号でした

めでたしめでたし(しかしあんた写真も撮れんのか...


憑いているhattorikun一家に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
え?
 この凄まじいアンパンマンかぼちゃご一行様はhattorikun3号さん家作?e-317
しかも上手い…、よく似ていますね。ひょっとして2号ちゃん作?しかし何に使うかぼちゃなんですか?e-487お盆に使用?あー、考えれば考える程謎です。衝撃映像ですねぇ。
 あ、あまりビックリしてフォロー忘れていました。
v-525「そんなことないですよ!」ははは、もう遅いですねぇ。
2006/08/14(Mon) 14:14 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
こっこれは帰り道で
農家の庭先で発見!!i-84
「とうちゃん写真とりた~い戻れ~」
と、車をUターンさせて撮った写真です。
しかし、この農家さんいつもはスイカ売ってるんですけどね~(冬はだいこん)
だれも買わないから暇つぶし?(ネタもらったのにすんません)
フォローイイですi-5クスンi-241
2006/08/14(Mon) 15:01 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
すごい!
かぼちゃのアンパンマン。
スイカ売ってるんですか~
なのに・・・かぼちゃ。いい色艶だこと・・・
もう、鑑賞用ですね。
2006/08/14(Mon) 16:16 | URL  | NAO姉 #-[ 編集]
ここんちのすいか
冷やして売ってるんですよ~(だから代わりにかぼちゃを陳列?)
海水浴場近いんで(車乗り入れ可で有名な海水浴場)
キャッチセールス狙いですかね~(見事にはまったhattorikun一家)
しかし、お盆の話題のつもりがあんぱんまんに~
(ぽちっと応援してくだされば何でもいいですi-229
2006/08/14(Mon) 16:26 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
うわっ!すごいアンパンマン!!
おちゃめなお家ですねi-179
ひとつ、オブジェとして、いただきたいものです。
2006/08/14(Mon) 17:39 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん^^これも
売り物らしいです(なぜ?買わなかったから^^;)
あんぱんまんがこれほど受けるとは...
(あんぱんまんの記事にすればよかったあ~v-406
いいやみなさんぽちっ!とおねがいしますねi-236
2006/08/14(Mon) 19:38 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
あれ~?お盆ってお墓参りするんだっけ!!
ご先祖様は家に帰ってきてないっけ?う~ん
わからん!2号ちゃんの方がよくしってるかもi-278それにしてもあんぱんまん可愛いe-266
うちの県 あんぱんまんミュウジアムあるよん!
2006/08/14(Mon) 22:58 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
入れ違いにちょちゅねさん
とこにコメント入れてました~(なんて気の合う^^;娘も似てるしe-277あっごめんなさ~い)
さてさてご先祖様は呼ばれたところに行くらしいですね(受け入れ態勢&読経など)
何で分かるか?2号が時々連れてくるからです(怖いe-236
あんぱんまんミュージアムv-9おおっいきたいです~でもどこだかわからない~i-229
2006/08/14(Mon) 23:13 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
わ~!なんだこれ!
このかぼちゃの大きさもさることながら、こうもアンパンマンが雁首揃えて軒先にいると壮観ですね。
子供心をくすぐることにより売り上げは伸びているのでしょうか。
ちょっと気になります。
(そしてちょっと欲しいです)
2006/08/15(Tue) 03:37 | URL  | puriri #-[ 編集]
puririさんコメントありがとうございます。
やはりあんぱんまん気になりましたか?
hattorikun3号もpuririさんの顔やせクリーム(ちがいましたか?)ちょっと気になって(こっそり)のぞいてきました^^;
またきてね^^/
2006/08/15(Tue) 07:29 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
アンパンマンの顔をかぼちゃに描くなんて。。
すごい、アイデアですね~。
こどもらが、よろこびそうです^^
売り物ですか。一個いくらくらいなのでしょうね^^
2006/11/01(Wed) 14:37 | URL  | にこママ #-[ 編集]
にこママさん^^;
かぼちゃにちなんで前の記事の写真修整したら
ランキングの最新記事になっちゃったぁ
(ぽちっとありがとうございます^^)
1個いくらかなあ??
この前通ったら「ハローウィン」のお化けかぼちゃとドキンちゃんになってました^^
2006/11/01(Wed) 14:45 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
お墓参りお疲れ様でした~。
私もこのアンパンマンのかぼちゃ欲しいな~
玄関においておきたいです。
ちなみにおいくらなのか気になりますね~。
2006/11/01(Wed) 19:56 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
ミントティーさん^^;
あんぱんまんのかぼちゃ最近は見てないです^^;(古い記事ですみません。写真修整したら最新記事になっちゃったぁーー;でもハローウィンだからいいか^^)
いくらかはわかんないです
玄関に置いたらv-12結構でっかいですよ(くりぬいたら子どもが入れるくらい@@)
まだ売ってたら聞いてみますね^^
(ドキンちゃんは見たけど^^;)
2006/11/01(Wed) 20:24 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック