主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
丸投げの話其の2((((^^;
2009年04月27日 (月) | 編集 |
えー



進路丸投げ親子さんに困った話を書いたせりせ。ですが






そういう自分はどうかというと






(((((^^;


あっ!今日はピアノの話題はアリマセン
単なる親バカ日記(ばか親日記~)ですが
よかったら読んでくださいm(__)m




えーこの春



おめでたく家計に優しい高校に入学できた娘。ですが
(おめでたいのはお前だ~





それは仮入学の日のこと







大荷物を抱え(教科書が大量?)




よろよろと学校から自力で帰って来た娘。




苦節20年(ピアノの話?)


送り迎えしなくてよくなったぁ(TT)
うれし泣き?






しかも早速教科書を開いて



見てるではありませんか@@;








せりせ。「教科書いっぱいあるね^^;」




娘。「・・・宿題もある(。。)」






そして学校から出された宿題を早速する娘。

(入試の前でさえ勉強して無かったのにいったい何が起こった@@;)







・・・2週間後




入学式の日



感動?の場面は過去記事読んでください(手抜き?)




学校から帰って来て



またまた勉強をする娘。

(入試の前でさえ勉強して無かったのにいったい何が起こった@@;)





せりせ。「宿題あるの?」




娘。「・・・あさってテスト(。。)」








なんと!今の高校は入学してすぐテストあるんですね!!


(入試の前でさえ勉強して無かったのにいったい何が起こった@@;)






1週間後




宿泊研修に行くことになった娘。





せりせ。「なになに~オリエンテーリング研修・・」




娘。「オリエンテーションだアホ!」





・・・オリエンテーリングとオリエンテーション違うの??(バカ親~







日程表を見ると






着いてすぐ勉強、お昼挟んでまた勉強、夕食の後も勉強@@;






高校っていっぱい勉強させてくれるんですね!!
(中学校とえらい違い@@;)







そして研修から帰った金曜日





せりせ。「明日は休み?」





娘。「がっこあるぞ!!予定くらい見ろ!」








せりせ。「部活?」




娘。「補修授業だ!ボケ!」









何と今の高校は土曜日も授業あるんですね@@;









娘。にいっぱい勉強させてくれる




高校の先生にヾ(@°▽°@)ノ



(教育丸投げ?)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



<今日のオチ?>




そして数日後



○月●日●▽センターでコンサートに出てもらえますか?





あっ!お箏の先生からメールだ







○月●日はOKだけど






そういえば娘。が高校に入ってからお箏どうするか言ってなかったですね・・






お返事書かなくっちゃ@@;



]○月●日●▽センターOKです!娘。のお箏ですがあれっきりになっていてすみません
高校は土曜日もあるので行けないとおもいます。お世話になったのにすみません#$%&









しかし高校で一杯勉強はさせてもらえるけど






・・・お箏を習いに行けなくなったら




大和撫子が(。。)

(しつけも丸投げ?)








次の日





娘。「部活の申込書にはんこ~




せりせ。「部活何入る?」






中学校と同じ吹奏楽?






それとも合唱(。。)←トラウマ?








。「さどー









???いま何と








せりせ。「何道?」






。「茶道だ!ボケ








茶道ってもしや




大和撫子を作ってくれるという





あの茶道@@;





大和撫子も作ってくれる高校に

ヾ(@°▽°@)



(しつけも丸投げ?)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





・・・ってか



まさかこいつ





お菓子が食べたいだけ?(。。)


コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん おはようございます。
勉強は丸投げでいいんじゃないですかっ!笑
そのための学校なんですから。
でも、躾はそういう訳には・・・・作法は教えてくれますが、躾までは・・・・私もお菓子につられて習ったことがあります!笑
2009/04/27(Mon) 09:16 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
てっきり…
吹奏楽だと思ってました~
土曜日もさっそく、お弁当持って練習かと…お勉強だったのですね。お疲れ様です、娘。さん。
茶道、いいですね。
お箏にお茶。大和撫子の完成ですね^^
2009/04/27(Mon) 15:07 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
きさとぱぱさん
>勉強は丸投げでいいんじゃないですかっ!笑
>そのための学校なんですから。

イヤイヤ自分の出た高校は「生徒の自主性に任せる云々」で、授業以外の勉強は生徒に丸投げ状態でしたよ。お陰で好きなこと出来ましたけどね^^;
中学校では提出物もろくにやらなかった娘。が(しかも怒られても平気)ここまでやる気出せるとは@@;
本当に学校や先生が変わるとこうも変わるのかと驚きの毎日です(いい意味で)
高校の入学式で「しばらくはお子さんがかわいそうと思われるかもしれませんが、見守ってあげて下さい」と言われましたので、口出しはもちろんしません。むしろできればこの状態をキープしてほしなぁと思ってます(欲張り?)

躾・・寝そべって勉強するのはやっぱ直りませんか^^;
(それで10時間も勉強出来るんだったら直さない方がいいか・・・)
2009/04/28(Tue) 08:52 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
TTさん
>吹奏楽だと思ってました~
>土曜日もさっそく、お弁当持って練習かと…お勉強だったのですね。お疲れ様です、娘。さん。

そうなんですよ!「弁当いる~e-277」というので補習の後に部活かと思ったら「1日テスト~」だったんです。
テストは入学してからこっち分かっただけで2回あります(しゅごい@@;)
茶道はお菓子が目当てかと思ったら実は・・
おっとまた記事にしますね(引っ張るかーー;)


>茶道、いいですね。
>お箏にお茶。大和撫子の完成ですね^^


そうそうお箏にお茶、あとはお華で完璧な大和撫子になると思って(欲張りだなーー;)
「お華は無いの?」と聞いたら「月一回あるけどてつづきめんど~e-277」と、却下されちゃいました(。。)
5月に授業参観とPTA総会と学年懇親会とホーム担任懇談会があるからその時にヒヒヒ(来るな~e-277


2009/04/28(Tue) 09:00 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック