主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
指の話・・・其の2
2009年04月18日 (土) | 編集 |
えー(またこの書き出しーー;)




幼児のレッスンの指の話は書きましたが





大人の場合はどうでしょう



・・・(。。)



早速ネタ頂きの図?
娘。さんが受験でお休みされてる間



ピアノが空いてるのはもったいないと



習いに来て下さってる大人の生徒さんHさん




練習熱心だし、時間も厳守してくださるし


もちろん月謝も忘れない(そこか!)




おまけに娘。の高校の情報を詳しく教えてくださるし



とてもありがたい生徒さんなのです
m(__)m


めでたしめでたし?







Hさん「こんにちは^^」



せりせ。「こんにちは!この前もいろいろ教えていただいてありがとうございました^^」






Hさん「家の子娘。さん分かったって言ってましたよ」




せりせ。「私もお嬢さんが合唱してたの分かりました。写真も撮ったのですがちょっと失敗して^^;(ちょっと?)




Hさん「あっ!これ家の娘。です!この写真本人に見せたい。」




せりせ。「・・・こんな失敗写真でよければ差し上げます^^;」




Hさん「ありがとうございます!」






・・・ピンボケ写真をそんなに喜んでくださるなんて(滝汗)





せりせ。「じゃあ今日はハノン2番から!」(やっと本題にーー;)



F1000831ha.jpg

↑しかしまたピンボケ写真を撮ってーー;







Hさんm(`へ´)m~♪ドレソファミファミレ 


ドレソファ



・・・?m(・・)m?









せりせ。「あのあの・・指は1254ですが音はドミラソなんですよ^^;」






Hさん「・・・あっ!久しぶりにハノン弾いたので^^;」





せりせ。「お忙しかったですしね」(毎日電話で質問を・・・すみません^^;)







せりせ。「じゃあ今練習のつもりで弾いて下さい^^;」








Hさんm(`へ´)m~♪ドミラソファソファミ









おおっ!今度は出来た!!






ん?




右手の指は合ってますが






左のドミの指が5・4に・・・








せりせ。「あの・・右はいいですが左の指は5・3です^^;」





Hさん「あっ!・・すみません^^;」






せりせ。「いいんですよ・・だいたい1番の時はドミの時の左手は5・4だったし・・」




ややこしい教材だーー;




Hさんm(`へ´)m~♪ドミラソファソファミ







おおお今度は音も指も完璧に出来た!!







流石大人はのみ込みがいい!!


(悪い奴もいるぞ~



ぴんボケ写真・・・(。。)




のみ込みのいいHさんに


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<その後>


そしてハノン後半






今度は降りてくるパターンです

F1000832ha.jpg


↑またピンボケやーー;






Hさんm(`へ´)m~♪ソミシド







せりせ。「あの・・・そこはソレです・・」





Hさん「・・・あっ!今度は左の指使い見てました・・・」







せりせ。「ややこしい教材ですから・・・」








Hさん「・・・そですね」(。。)






何とか頑張って




指と音を直してほしいHさんに



(ピンボケ写真もだ~





・・・・そですね(。。)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








コメント
この記事へのコメント
おはよ~ございます
早起きしたので、きてみました^^
本編と関係なくて、すみません。。。
うちの娘。ピカピカの1ねんせい。中学の音楽の先生は、ものすご~くピアノがうまい!と感動してました。
とっても?まじめな男の先生ですが、ところどころに親父ギャグがちりばめられているそうです。
やっぱり、ギャグのセンスは大切ですよね。せりせ。先生のように^^
(↑音楽の先生は、天然っぽいですが)
2009/04/19(Sun) 05:08 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
早いですね@@;
(私は明日からまた早起きなので今日はゆっくり・・しすぎ?v-14

本編と関係ないコメントでも歓迎ですよ^^
中学校の音楽の先生はさすが専任なので何処も上手ですよね!!
娘。の高校は生徒さんが弾いてましたが(先生は吹奏楽局と合唱の指揮担当)これまた上手い@@;(そこの高校から音大行った子も声楽専攻なのにめちゃめちゃ上手かった)

わーオヤジギャグ飛ばす音楽の先生っているんですね!!
ちょっとうれしいかも^^(ちょっと?)
部活とか吹奏楽部あるのですか?そんな先生ならネタがいっぱいで楽しいかも(そこか!)
またお嬢さんの中学生活のお話聞かせて下さいね!!

2009/04/19(Sun) 10:26 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック