主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の悲劇(それどころじゃ編其の2)
2009年03月25日 (水) | 編集 |
えー


普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




たま~に


いっちょうら?を着て



ボランティアに行くこともあります
(合同発表会と書け!)


そんな時は




バタバタしてるので


自分の顧客?とお話しする時間もあまり


・・・(。。)



それはいっちょうら付きボランティア活動前日のこと(だから発表会前日と書け!)





デジピで練習して「宿命」を弾くことになったAちゃん(だっけ?)





レッスン回数は十分だし



仕上がり具合もまあまあで
(デジピのおかげ?)



レッスンする必要ないのですが



本人が本番前に生のピアノで弾きたいと希望したので




レッスンすることに^^;)





Aちゃん「こんにちは^^」




せりせ。「こんにちは・・あっ!どうしたのその手@@;」






何ということでしょう



右手が包帯ぐるぐる巻き@@;





Aちゃん「自転車で転んで打撲を・・」





せりせ。「ピアノ弾ける?」



Aちゃん「痛いけど指は大丈夫だし何とか・・」






うううどの程度のケガか分らないけど本人が指が動くというなら・・





せりせ。「じゃあちょっと弾いてみて!」





Aちゃんm(`へ´)m~♪






おお?



怪我のおかげで無駄な力が抜けて





良い具合に脱力出来てる!!




これが本当のけがの功名か(違)





せりせ。「うん!無駄な力が抜けていい音出てる!あとは左手の3連符のところで遅くならないように!


もしかして左手も痛い?」




Aちゃん「イエ・・左は何ともないです^^;」





無事な方が動きが鈍いって・・

ちょっとぉ・・・(。。)









せりせ。「ただ、包帯ぐるぐるだと動かしにくいから、


明日の本番だけ痛くても右手の包帯取ってね!」






Aちゃん「分かりました^^;」










あっ!そういえば怪我に気を取られて




デジピ返してもらうお話出来なかった・・・







まあ発表会終わったあとでもいいか^^;












そして翌日の本番直前舞台袖(一気に飛ぶな!)







せりせ。「手大丈夫?」




Aちゃん「大丈夫です^^」








そして本番(だから一気に飛ぶな!)




怪我の功名で脱力出来た演奏は




ベーゼンドルファーインペリアルの豊かな音量を引き出し
(自画自賛?大人の生徒さんより音が豊かだったと他の先生が^^;)




Aちゃんにしては





今までにないよい演奏となりましたとさ





めでたしめでたしm(__)m







怪我にもめげずがんばったAちゃんに
(怪我の功名?)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のオチ・・・(になりませんように・・)>




そして発表会終了後(だから一気に飛ぶな!)






せりせ。「今までで一番良い演奏だったよ!がんばったね!手は大丈夫?」



Aちゃん「大丈夫です!ありがとうございました^^」








Aママ「先生!今日初めて家の子の曲聴きましたが、


あんなすごい曲弾いてたのですね

@@;」








・・・そっか内蔵スピーカー無い(ないぞ~?)デジピで


ヘッドホン付けて練習してるから


お母さん聞いたこと無かったのですね^^;






せりせ。「怪我で力が抜けたのと、楽器がすごいので余計良い演奏になったみたいです^^




手まだ痛いみたいですけど大丈夫ですか?」





Aママ「怪我は大したことないみたいです、先生本当にありがとうございました!」










せりせ。「イエイエ!」






他の先生「皆さん会場かたずけましょう!」





せりせ。「は~い!じゃあこれで失礼します^^」



Aママ「どうもありがとうございました
これからもよろしくお願いしますっ!^^






そして後片付けも終わり




家に帰るせりせ。









Aちゃんもいい演奏出来たし


Aママもあんなに喜んでくれたし^^







デジピ貸した甲斐が・・・




ん?






・・そういえば





デジピ



返してと言うのを





忘れて・・・






・・・壁 |д・)



やっぱりなオチがついた今日の日記に
(オチになるの?グスス)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
やった~!よかったね~!!
スポンサー様(Aちゃん?のおかあさん)にもすごく好評でっ!!!
やっぱり、こういう時ってやっててよかったと思われます?
ほーたいを見たときは目がぐるぐるなりました?笑
2009/03/25(Wed) 14:26 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
ハイっ!もちろん!!これがだいご味です~♪
(内職の?)
ただAママお忙しくてなかなか捕まらないので(?)進学を含めて楽器のお話を出来なかったのがちょっと残念で(ちょっと?)

包帯ぐるぐるでもちろん目もぐるぐるになりましたぁ@@;
2009/03/26(Thu) 09:01 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック